収穫した
種から育てたスイカ今朝収穫しました

かなり粘りましたが 大きくならないので諦めました

やっぱり植木鉢が小さすぎたんでしょうね もし来年元気でいれたら

今度は大きめのプランター買ってきて作ってみよう

早速切ってみたけど 中は真っ赤に熟していました 一著前に種もありました

甘くてとても美味しかったです 初めての種からのスイカ作り

取り合えずは 成功かな 大きさに問題はあるけど 美味しかったので

合格としよう ごちそうさまでした

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
収穫した_d0232830_08300273.jpg
収穫した_d0232830_08300693.jpg

Canon PowerShot S110


by makuropapa | 2020-09-14 08:35 | 街並み・街角風景 | Comments(3)
Commented by nyankai at 2020-09-14 11:25
イイネをありがとうございます。nyankaiです。
カメラ、写真のことはとんと門外漢ですが、きれいな写真をありがとうございます。それより、のっけから、モリコーネに参りました。ニューシネマにはもだえます。プロフィールによると、音楽の好みは一致です。
ご存じかどうかわかりませんが、私は北海道で畑を耕し、息子は山科に住んでいます。
Commented by maria-12 at 2020-09-14 12:37
初めまして。

種から育てた西瓜、立派に育ちましたね。
小さくても赤く売れた様子はお見事。
おいしいという評価なら、なおさら素晴らしい。
種から育てるだいご味が感じられます。

拙ブログに「いいね」をありがとうございました。
親しみやすいブログに魅せられました。
ありがとう。
Commented by yasuyasu0402 at 2020-09-14 14:53
こんにちは!
私も女満別に住んでいた時は、畑が広くて又、土がよかったにでしょうね!
かぼちゃ、スイカ、ネギ、やお米!ななつぼしを作っていました!
ななつぼしはお茶碗に一杯分しか出来ませんでしたが、精米をしちゃんとご飯として炊きました!笑!
遊びで!家族でチョッピリずつ食べました!  笑!
かぼちゃもなり放題、スイカも出来ましたが!大きくなりました!
でも〜甘みはイマイチでした!  これが最後です!
今は畑狭いので、出来ませんし土が良くない方なので!ダメです!


所で話は変わりますが!
富良野、旭川経由で剣淵等など行ってきました!
遠出の食料品等のお買い物!でした!笑!
その際に少しばかりですが、お土産品!買って来ました!
3、4品の気持ちばかりですが、送らせて頂きました!
今日送りましたので、明後日辺りになるのでは?ないかと思います!
お家族で食べて下さい!ね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 涼しくなりました ホット一息 >>