土用丑の日
今日は、土用の丑の日 ウナギさんの災難の日ですね

お昼に 少しだけ撮影のお仕事してきました O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

今日は、どこのスーパーに行っても 店内にのぼりが立ってウナギの蒲焼き売っていました

中国産で750円~980円 1匹が 大きさは変わらないけど 国産ウナギになると

1000円アップの1980円 上とか特上になると1匹が2980円~3980円 たかぁ~~~~~ぁ

俺は 中国産の980円で上等  包装パックに中国産ってシールが貼ってなかったら 

中国産も国内産も 食べたってきっと解らないと思う 中国産食べて死ぬようなことは無いだろうし

安くて美味しければ それでOK! 今日は、沢山のウナギさんが★になったんだろうなあ~

ナムナム 

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
土用丑の日_d0232830_18140875.jpg


by makuropapa | 2017-07-25 18:26 | 食べ物全般 | Comments(6)
Commented by pikorin77jp at 2017-07-25 18:35
こんばんは。
ウナギ まだ食べていません。^^
先日は色々 教えていただきありがとうございました。
あれから 色々お勉強してみました。ありがとうございます。
遅ればせながら フォローさせていただきました。
これからもヒヨコママ同様 どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-07-25 21:49
こんばんは!
私は数日前に鰻を食べて来ました!
鰻と小うどん付きのセットでした!
それでも千円以内で食べれました!
とても美味しかったです!
本当に鰻は高いです!
デパートで買って来ると一番安い方でも二千円以内です!
それを超えると三千円を越してしまいます!
高〜っ!とても買えませんです!
暫くは、鰻は食べれません!
キュウリ、お芋!大根のオンパレードです! 暫く続きます! ハイ!
ちょっとナスがたま〜に入るぐらいですかね!
笑!
Commented by mariakulala at 2017-07-25 23:08
マクパパさん 写真のお刺身美味しそうです。
今日は 特別 鰻が高いのではないかしら?
我が家は後日ですー
安くて 美味しいのが一番です
台湾も日本に向けて すごい鰻 出荷してますね。
外国の鰻 日本の池につけて数日
国産品かもねーー
Commented by makuropapa at 2017-07-26 17:12
pikorin77jpさん

コメントありがとうございます

毎日暑いですね その節は 余りお役に立てなくて

申し訳ございませんでした  かんにんえぇ~

これからも宜しくお願い致します

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪
Commented by makuropapa at 2017-07-26 17:14
やすさん

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

大丈夫かなあ 野菜ばっかり食べてると 血液が緑色になっちゃうよ

朝起きたらオデコに 長い触覚が生えてたりして

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

近所の子供達に 網で捕獲されないように気を付けて下さいね

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪
Commented by makuropapa at 2017-07-26 17:16
くららさん

毎日暑いですね お元気ですか?

次は8月の5日ですね 

ウナギ供養しないといけませんね

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

熱中症に気を付けて 頑張って下さいね

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

名前
URL
削除用パスワード


<< ほたる 一日の終わりに >>