これは何でしょう?
誰でも解りますよね

今夜は手巻き寿司......久しぶりぃ~~~~~~

高級なお魚はありません 安く手に入る物ばかり

高級なお魚が少しより 安いお魚が沢山の方がお腹イッパイ食べられるもんね

その方がいいです O(〃^▽^〃)Oあははっ♪ 

おかずは 浜ボウフウの酢味噌和えと浜ボウフウの天ぷら

これがあれば もう何も要らない 幸せ O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
これは何でしょう?_d0232830_18353421.jpg

by makuropapa | 2017-05-06 18:39 | 食べ物全般 | Comments(4)
Commented by mariakulala at 2017-05-06 20:37
手巻き寿司、、超豪華ですね。
この タコ 新鮮ですね。色もきれいです。
ハマボウフウ 一度たべてみたいですよ。
どんな 味かしら?
Commented by makuropapa at 2017-05-07 08:35
mariakulalaさん

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪ 安い食材でも楽しい手巻き

そんな食事が大好き とっても美味しく楽しかった O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

浜ボウフウは 味で言えば漢方薬だから 独特の強い香りがします

でもその香りが酢味噌とマッチして とっても美味しいですよ

浜ボウフウは 高級食材です 「楽天 浜ボウフウ」で検索してみると

一株(葉っぱが4~5枚付いたので)600円~800円前後で販売されていました

昨日は120株くらい取ったので 80000円以上の市場価格になります

高級食材でしょ O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

これも 田舎に住んでいるから タダで手に入ります

幾らでも送りますよ 酢味噌が一番お勧めです このブログにも画像が出ていますよ

あと、大きなボウフウは天ぷらが美味しいですよ

♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

Commented by ibakasumi60 at 2017-05-07 10:06
マクロパパさん 初めまして。
沢山のイイネをありがとうございます。

タコってこんな風になってるんですね。
迷路のように繋がった吸盤入り口が並んでいるけどホントの出口は一つなんだよね。
赤い秘密基地に見えます。

下のお料理美味しそうですね。
近くなら届けて戴きたいほど豪華版です。
御商売をやられているんですね。
一度食べに伺いたいです。

音楽が流れるっていいですね。
こういうブログは初めてです。
ありがとうございました。

Commented by snowdrop-rq at 2017-05-08 07:08
はじめまして♪
おもしろいですね~!
連休明けの朝から
思わず吹き出してしまいました(^^)
楽しい1週間になりそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 終わった! 暇ぁ~~~~ >>