角寿司
石見銀山名物 角寿司

早い話が押し寿司です O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

暑い時は 酸っぱいお寿司が美味しいです

押し寿司も 全国各地でいろいろな具や作り方が

有るんでしょうね 食べてみたいなあ O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
角寿司_d0232830_16072709.jpg

by makuropapa | 2016-08-14 16:14 | 食べ物全般 | Comments(5)
Commented by yasuyasu0402 at 2016-08-14 16:38
今日は!
私も良く作りました!
大きな四角い形や大きいケーキ型にして作ります!
具はできるだけ多く使いますよ!
そして崩れない様にして静かに作ります!
上手に出来た時はラッキーですね!
錦糸玉子の上には紅しょうがを乗せます!
又、少し緑色等も加えて〜〜千切りにしてなど!
カラフルに贅沢に作ります!
最後にケーキカットの様にして包丁を入れます!
2人作業ではなく1人作業ですね!
美味しいですよ!酢も効いていますので!今時期もいいかなぁ!!
お家でもどうですか!?
作ってみて下さいな!
Commented by chi-no-heya at 2016-08-15 12:27
こんにちは~♪
あら~♪
おいしそうですね♪
Commented by makuropapa at 2016-08-15 18:27
やすさん

家で作るんですか

我が家では無理でしょうね いや 無理だと思うけど

マリア様にお願いしてみようかな 多分作ったこと無いと思うから

もしかしたら大変な事になるかも O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

ヤスさんは そうめんは何を付けて食べますか?

私は2杯酢です  お酢にお醤油を少し垂らし食べます

油断禁物 油断するとお酢にむせます 食堂のテーブルの上に

そうめんが飛び散って悲惨な結果になります

そうなると解っていても 2杯酢が好きです O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

Commented by makuropapa at 2016-08-15 18:29
ちーちゃん

押し寿司食べたこと無いでしょう  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

何時も高級グルメばかりだもんね  美味しいんだよ

日本人で良かった って思う瞬間  お酢が効いていて

美味しいです チーちゃんスッパイの得意なんだから

きっと はまると思いますヨ

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

Commented by yasuyasu0402 at 2016-08-15 21:26
こんばんは!
そうめんですか!!
そうめんは温かくしていただく時と暑い日に冷たくしていただく時はやはり違いますね!

そうめんは冷たくしていただく場合!
鰹節!昆布だし入れのつゆ麺を買ってきて使います!
小さいガラス食器にほんだし少々と味の素を少々入れてそしてつゆ麺を入れます!
つゆ麺はそのまま薄めず使う物と薄めて使うものがありますので用途によって使い分けます!
ガラス食器の中には、薄く切ったネギと練りわさびも使います!数個氷も使います!
そしてとても冷たくしたそうめん(冷たいお水プラス氷)をつゆ麺の中に入れていただきます! 夏用バージョン!です!

温かくしていただく場合!
この時は鰹節、昆布だしのつゆ麺を温かくして使う場合!又は同様のお醤油を使う場合!
そして少々の味醂プラスお砂糖は使わずシュガーカットを使います! この時もほんだし等も使います!
味を美味しく味付けしてその中に千切りしたしいたけプラスおネギなどを入れていきます!
出来上がりましたら先に温かくしておいたそうめんをお椀等に少し程入れてその上から温かいつゆ麺をかけていきます!
そしていただきます! 冬バージョンです!
まあ〜〜こんな風にして頂いています! あまり難しい事は出来ませんので!できる範囲でしています!





名前
URL
削除用パスワード


<< この時期だから 差し入れ O(〃^▽^〃)Oあ... >>