ショック!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

何故だろう? コンパクトデジカメPower Shot S110

突然ローパスに黒点が現れた レンズ交換出来ないカメラでも

ローパスにゴミが付くんだぁ  でもゴミかなあ?

なにかの部品の残骸のように感じる 突然こんなゴミが

出るわけが無い 考えられない メーカーにも聞いてみたが

基本的にコンデジのローパスクリーニングは行っていないそうです

修理するには シャッターとローパスとレンズが一体になった部品を

そっくり交換するらしく 費用が12000円かかるそうです

眼デジのローパス清掃は1500円でやってるくせに

何でコンデジは12000円なの?  マジでわけわからんし  腹立つ

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

もしかして 砂浜を車で走って遊んだ罰かなあ~~~~~~~~~~~~~



<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
ショック!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚_d0232830_18025860.jpg

Canon PowerShot S110


by makuropapa | 2016-04-20 17:58 | カメラ・ビデオ機材 | Comments(12)
Commented by umilife6 at 2016-04-20 21:15
お疲れさまです。
これはヒョッとしてオーブ(霊)というやつでは?!(ウソ)


そうそう、今、もう一人のイラストレーターさんと今夏の絵本コンクールに応募する作品を作っています!もし、賞をもらえなくても絵本にはしたいのでその時はまたぜひともご協力願いたいです。宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by budoudana-de at 2016-04-20 21:28
こんばんは。
お初のごめんください。
黒点にドキリでして、私はPowerShot S120 を愛用していますが
この3,4日前から気が付き始めまして、
寒さの厳しい季節を過ごす土地柄、またもや結露からカビへといってしまったかと感じていたところでした。
いつでもバッグやポケットに入るコンデジがとても好きなのですが
私も罰が当たったんでしょうか・・・(泣)
修理代も痛いですね。
Commented by yasuyasu0402 at 2016-04-21 01:17
今晩は!
は〜〜い!私もコンデジのカメラを運悪く壊してしまった時にそっくり交換しました!
そしてこの時にやはり思ったよりかゴミが結構付いていました!という事も言われました!
言われるまでゴミが付いているなんてちっとも気がついていませんでした! 私です!からね!
でも、その時は、旅行の時だったので保険を先にかけていたので、最終的には自己負担はありませんでしたが、壊れたカメラを見てもらう為にとりあえずビッグカメラ店に行って来ました!
そして修理から帰ってきた代金は確か2万円以内に収まったんだったかなぁ!??
その修理代金は立て替えて後に頂きました!よ!
という事がありました!
チョコ!チョコ壊す私なので!そしてなんか同じカメラばかり壊してしまいます!
なんでだろう?と思いますよ! なんかあるのですよね??

Commented by manekinntetti at 2016-04-21 08:56
おはようございます。
先日はネーム入り鉛筆でお世話になりましたぁ(^^♪
孫ちゃん2人は大切に使ってますよ♪

くまもんのLOG貰って帰ります~_(._.)_
Commented by makuropapa at 2016-04-21 17:47
めぐちゃん

心霊写真は ちゃんと撮影方法があるんですよ

素人の人が たまたまその撮影方法をして 白い物体が写真に写り込み

心霊写真として 大騒ぎすることが良くあります  私も何回か相談されました

Commented by makuropapa at 2016-04-21 17:55
budoudana-deさん

おおおおおおS120ですか  このシリーズ好きなんですよね

Pocketにスッキリと収まるから マニュアル撮影も出来るし

今悩んでいます  候補としては PowerShotG9X でも

かなり悩んでいます  そんなに機能が良さそうでも無いし

買い換える意味があるだろうか?

12000円払って 修理しても良いかな?  なんて

優柔不断しています

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Commented by makuropapa at 2016-04-21 17:57
やすさん

悩んでます  意外と優柔不断です

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

悩んでる時が1番楽しいんです  o(〃^▽^〃)oあははっ♪

新型のカメラ探したり  修理してくれるサービスセンターで金額の安いとこ探したり

悪あがきしています  o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Commented by makuropapa at 2016-04-21 17:59
manekinntettiさん

いえいえ こちらこそお買い上げありがとうございました

喜んで頂いて すっごく嬉しいです

またいつでもどうぞ!

ご注文お待ち致しております

Commented by toritai2012 at 2016-04-21 18:04
一体型のカメラはそうですよねw
まぁ~修理出すより新しいの購入した方が
安い場合があります。
私も以前同じような現象になった時
修理はやめて下取り出して新しいの購入しました。
黒い点は内緒で( ´艸`)
Commented by makuropapa at 2016-04-22 08:31
toritai2012さん

コメントありがとうございます

えええええええええ ナイショで下取り出しちゃったの

後で困ったでしょうね業者さんは o(〃^▽^〃)oあははっ♪

新しいのも良いけど なかなか これ!っていう機種が無くて

悩んでおります o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Commented by iloveiceberg at 2016-04-22 10:15
おはようございます。
太陽の黒点は集団で出現するそうですが、
これはひょっとしてその映り込みではないでしょうか?
(^-^)
 
クリック⇒拡大で、小さい黒点が沢山見えてきますね。
中の部品のゴミが一気に拡散したのでしょうか。
コンデジ修理に12000円は、ねぇー。
 
わたくし、2013年から今年の3月まで、
70-200mm望遠のUSMユニットの交換修理を4回!
費用が5万超。
極めて丁寧な扱いをしているのに「衝撃」が故障の原因、
と主張して譲りません。六ヵ月の保証期間を過ぎた頃を
見計らって故障します。修理部門の売り上げ増のために
遠隔タイマーを仕組んであるのでしょう。(^-^)
酷いのは3回めの修理。
帰ってきたレンズのキャップを外したら、中にハッキリ
目視できるゴミが入っていました。
なんとも杜撰な仕事に、笑ってしまいました。
 
Commented by makuropapa at 2016-04-22 10:51
iloveicebergさん

コメントありがとうございます

太陽の黒点ですか o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 凄い望遠付きのような~~

わたしも キヤノンのLレンズばかり使用してますが

オーバーホールとか修理の場合 メーカーには出しません

まあ 今まで修理したことは1回だけ 16-35㎜を落下させた時だけ

後は全てオーバーホールです 70-200㎜も もう13年くらい成るかなあ~

一度も故障はありません 今までにやく3回オーバーホールに出しましたが

全て2万円以内で済んでいます 確か前回は2群3群のレンズ交換とUSMユニット交換

だったかな Canon認定の外部業者にお任せしています

早くて丁寧で なんと言っても メーカー作業料の2割引

某カメラサービス 気に入ってます ここばかり利用しています

ただ コンデジは修理してくれません メーカーに送るそうです

ギャフン!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

名前
URL
削除用パスワード


<< 吹くのが好きだった 心配して.............. >>