茜色のシルエット!
3月3日 今日は女の子の節句 雛祭り

子供達は 元気にスクスクと成長する権利があるはずなのに

残念にも 無残な殺され方をして若くにして人生をおえてしまう

様な事件がありました とても可愛そうですね 隠岐の島に居れば

良かったのにね 結果論だけど.........やっぱりゲームが悪いのかなあ

人を殺したり暴力を振るったり 何かあったらResetすればそれで終わり

現実とバーチャルの世界がグチャグチャになってるのかなあ~

俺たちの若いときはこんな事無かったがナア~

今の子供達 一体どうなっちゃたんでしょうね

元気で生きて 立派な大人になって 素敵な恋をして

結婚をして 子供が出来て 素敵な人生を送るはずだったのにね

簡単に人を殺す若者がいます 信じられません 残念でなりません!

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
茜色のシルエット!_d0232830_08551384.jpg
Canon EOS 5D Mark II Canon EF70-200mm f2.8L USM

by makuropapa | 2015-03-03 09:30 | 街並み・街角風景 | Comments(4)
Commented by asahinahikari at 2015-03-03 11:09
こんにちは
同感です〜
LINEで話してパネルにタッチすればなんでも情報が〜
イスラムの恐ろしい写真も見れてしまう時代です
子供達にはもっともっと外で遊んで欲しいです
これから湧き出るおたまじゃくしや虫などを追いかけて〜
Commented by yasuyasu0402 at 2015-03-03 11:38
おはようございます!本当にこの世の中どうなっているんでしょうね?いとも簡単に人を殺してしまう!
1人が人を殺して!そしてニュースとなり出ると、又、どこかで殺人事件が起きてしまう!そして次々と同じ事が起きてしまう
この世の中?です!毎日!毎日!で殺人事件を聞かない時はないぐらいに!本当に狂っているとしかないですよね!
いつも思うのですが!人を殺してしまうとこの後の事が全てに於いてどうなるのか!なんて考えないのかなぁ?とふと思うのですが?
そう言うと〜〜よくそういう事が考えられる様であれば、人を殺す事なんてない!と言われてしまいますが! 確かに!
この社会の中にいる人全部の人とは言いませんが、でも、なんか?人の心の中にいつも自分さえよければ、他の人はどうでもいいと!
いう考えの人が多くなってきている事は事実ですよね!そういう考え方の大、小、の事項等はあっても、大体がこういう事が基本のベースとなって
いる?のでは?ないかと思うのですが!違うのかなぁ?とにかく普通に生きていく事だけでも大変な世の中だと言っても決して過言ではない様な気がします!が!本当に嫌な世の中になってしまっている事は事実です!この国から殺人!自殺等がなくならないかなぁ!!そう思います!

Commented by makuropapa at 2015-03-03 17:41
asahinahikariさん

コメントありがとうございます

そうだね  想い出しました。

近くの田んぼで カエル釣りとかした覚えがあります

田んぼの中を 大きな鮒が泳いでいたり 99%自然を相手に遊んでいましたね

時代が変わりました
Commented by makuropapa at 2015-03-03 17:51
yasuyasu0402さん

コメントありがとうございます

昔は 町に住む人みんなが親のようでした 

悪戯して追いかけられた事もありました

外で遊んでると 知らないおじさんが 5時になったからお家に帰り

と言ってくれました みんなで地域の子供を見守っていてくれたような気がします

いまは もう完全に無くなりましたね そんな時代がもう一度来れば

良いかも知れませんね 防犯カメラも良いかも知れないけど

やっぱり 地域の大切な子供を守る「大人の目」と「声かけ」が大切だと思いますヨ

♫ (*˘︶˘*).。.:*♡
名前
URL
削除用パスワード


<< 守ってあげたい 綺麗な貝殻見つけた (´∀`) >>