野原一面茶色くなって
北国からは、雪のお便りが舞い込んできます。

草原の草たちも 茶色く色を変えて冬の準備が出来ました

もう少しすると ここも真っ白な雪景色になります。

今年も「わらび」や「栗」拾いでお世話になりました。

ここに来るのも 今年最後かも知れない また暖かくなったら

一面が緑でイッパイに成ったらまた来ますね 4月にはまた

ワラビ狩り すぐだよね! 来年までさようなら

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
野原一面茶色くなって_d0232830_16402629.jpg
Canon EOS 5D Mark II Canon EF24-105mm f4.0L IS USM

by makuropapa | 2014-11-15 16:52 | 山・高原 | Comments(6)
Commented by umitosora14 at 2014-11-15 20:19
今晩は^^
そうなんですね、草が茶色く色を変えてるのは、
冬の準備なんですね
そして、春になるとまた緑でいっぱい、
ということは、
春に無事に芽吹くための冬の準備♪
ただ枯れるんじゃなくて、
再生のための準備って思うと、
自然って、凄いですね~^^
Commented by ayayay0003 at 2014-11-15 20:49
こんばんは^^
秋の茶色の草原もいいですね(^^♪
ここがあの栗拾いの場所なんですね~☆
あの栗は栗ご飯になったのでしょうか?
ふと気になった私です(笑)
こちらの雪景色も見たいです♪
Commented by CiaoCiao66 at 2014-11-15 22:57
広い空の下の一本の木。
思わす木に向かって、頑張れー!と言いたくなりました^^
冬の寒さにも 嵐にも ひとりで耐えて根を張り続ける。
なかなか出来ることではありません。

きっと、この木もあたたかくなって、makuropapaさんがまた
逢いにきてくれるのを、楽しみに待ってることでしょう♪
Commented by makuropapa at 2014-11-16 06:36
umitosora14さん

コメントありがとうございます

私もそう想います。春から秋にかけて一生懸命生きてきて

寒い冬が来る前に 茶色くなって越冬する そんな気がして

また 暖かくなって逢えるのが楽しみです

Commented by makuropapa at 2014-11-16 06:41
ayayay0003さん

コメントありがとうございます

取ったワラビは、湯がいておひたしでいただきました

栗は 渋皮を剥くのが面倒だったので 茹でて半分に切って

みんなでスプーンでほじくっていただきました。

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

今年の栗は とても巨大で美味しかったです

今までの最高の大きさでした O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

ここの雪景色は 難しいですね....(´∀`)

かなりの積雪になります 4輪駆動のjeepでも亀になると

身動き取れませんからね まあ雪の少ない日に寄ってみましょう

Commented by makuropapa at 2014-11-16 06:47
CiaoCiao66さん

そうですね、寂しいと想います。

でもお天気の良い日には、この草原でバレーボールや野球やフリスビー

などをして遊ぶ人達が沢山居ます。そんな人達を見ながら楽しく成長してると想います

この木をずっと眺めてると 小さなお子ちゃまの笑い声が聞こえてきそうです

また 暖かくなった逢いに来ますからね それまで元気で居て下さいね
名前
URL
削除用パスワード


<< マリア様にお願い! 頑張れ~~~~ >>