カボチャ祭り!
今日は、駅通り商店街と合同で Halloweenを開催致しました。

お天気も雲1つ無い晴天に恵まれ、たくさんの子供連れが

「お菓子をくれないと 悪戯するぞ!」と言いながら 

商店街を回りました。メイン会場では、コンサートやダンス!

ゲームなどイベント盛り沢山 フリマもたくさん出店していました。

楽しい一時でした  ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

カボチャ祭り!_d0232830_17254020.jpg

人気ブログランキングへランキング参加中”ポチ”してくれるとうれしいな

by makuropapa | 2014-10-19 17:30 | イベント・各種式 | Comments(6)
Commented by yasuyasu0402 at 2014-10-19 21:03
とても皆さん楽しそうですね!ハロウイン祭り!これが始まると街の中でも賑やかに皆さん達がそれぞれに楽しんで過ごされていますよね!でもこのハロウインという言葉もそうですが、気がつけばこのハロウインという!お祭り?がいつの日か恒例にもなっていた!なってきた!というのが本心です!よく分かりませんが?不思議なものだと今でも思っています!いつからこれが始まったのかしら?
Commented by ayayay0003 at 2014-10-19 22:33
こんばんは^^
ハロウイン祭りなんてあるんですね(^^♪
家の町ではイベントとしてはありませんが
年々、お菓子屋さんの宣伝はド派手になりつつあります~!
お菓子の大好きな私はお菓子屋さんの戦略にはまってますが・・・(笑)
応援のポチ~☆
Commented by makuropapa at 2014-10-20 07:08
yasuyasu0402さん

日本人は、外国のイベント取り入れるのが大好きですよね

私の待ちでも 3回目くらいかなこのイベントが始まってそれくらいだと思います

まだまだ 日が浅いですね  でも毎年着実に参加者が増えてますね

町おこしには 良いと思います 普段静かな町もこの日ばかりは 人が集まって盛り上がります

Commented by makuropapa at 2014-10-20 07:15
ayayay0003さん

このお祭りは 商店街のイベントです。 駅通り商店街が企画して 市や商工会議所が協賛です。

街に賑わいを イキイキとした街を取り戻したい  そんな願いが込められています

これからも 色々なイベント考えて少しでもこの街に活気が取り戻されれば良いなと思います

応援ポチ! ありがとうございます

♫ (*˘︶˘*).。.:*♡


Commented by aokisuke at 2014-10-22 21:42
わぁ~
着ぐるみ”らとちゃん”だ~♪
由来を教えてもらって
すっかり”らとちゃん”ファンになってしまいましたよ(^^)
Commented by makuropapa at 2014-10-23 06:41
aokisukeさん

おはようございます

街の人気者らとちゃんです

始め見た時は サザエの壺焼きだと思っていましたが

殻の中に油を入れて 灯りにしていた 「らとう」 だったそうです!

らとう って聞いてもなじみが無く イマイチでしたが

今では 街の人気者 o(〃^▽^〃)oあははっ♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 隠れ家! 昨日の続き! >>