色ずく季節
食欲の秋(  ̄(●●) ̄)になる秋

どうしよう食べても食べても物足りないO(〃^▽^〃)Oあははっ♪

栗拾いも取りあえずしたし 今度は松茸でも取りに行こうか

ははは、でも今まで松茸見つけたことが無い 以前知り合いに案内されていった時も

叱られてばっかり おい松茸を踏むなよ.....って どこどこって感じで

落ち葉の下にあるから全然解らない ああだこうだと言われるとだんだん

腹が立ってきて やぁ~~~~~~めたぁ!と言って 山を出る(〃_ _)σ∥

いつものパタ~~~~~~~ン O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
色ずく季節_d0232830_17322496.jpg
Canon PowerShot G1X

人気ブログランキングへランキング参加中”ポチ”してくれるとうれしいな

by makuropapa | 2014-10-02 17:39 | 山・高原 | Comments(8)
Commented by yasuyasu0402 at 2014-10-02 18:54
松茸ってとても貴重なんですよね!取りに行った事ってありませんが、でも、お料理でいただいた事あります!少々ですがね!でも、正直言って美味しいという感じはなかったです!コリコリしていますよね!貧乏症なので松茸の味っていうのを本当は知らないからそうなのかも?しれませんが!椎茸の方がなんとなく落ち着けます!こちらの方がいいなあ!だからダメなのかもしれませんね!田舎物の私です!
Commented by makuropapa at 2014-10-02 19:33
yasuyasu0402さん

松茸はねえ 美味しいと思って食べたことは 無いですねえ

どちらかというと 香りを楽しむ物かなあ 香りは最高ですよ

松茸自身は そんなに美味しい物じゃないと思います  私の個人的感想です

おすましに入れるとか やっぱり松茸御飯かなあ香りが溜まりません

シジミやアサリなども同じだと思います  貝自体はそんなに美味しく無いけど

お味噌汁などにした時に お汁にしみ出すエキスというか 出汁というか

何とも言えないあの味が大好きです

季節の物は その時期に1回は食べたいですね

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


Commented by tamsanpe at 2014-10-02 23:21
秋ですね~いい季節です。
可愛い写真(^^)

僕の周辺ではまだまだ全く紅葉してないです。
そちらは色づき始めてるんですか?
Commented by makuropapa at 2014-10-03 06:46
tamsanpeさん

おはようございます

こちらは あちこちに紅く染まった木々があります

マバラですが o(〃^▽^〃)oあははっ♪

これから本格的に染まると思います

ことしは 例年より早いような気がしますね

早く涼しくなった関係でしょうか

(*^ー゚)b

Commented by yu-yu-sansaku at 2014-10-03 08:49
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。

アルハンブラの思い出♪イイですねぇ☆ъ(*゚ー^)v♪
子供の頃は、裏山でたくさん松茸が採れたけど・・・
今は、全く無いですね。(*'‐'*) 笑^^
県北へ行くと山には入山禁止の綱が張ってありますよ。(*'‐'*) 笑^^
応援♪ポチッ☆彡
Commented by makuropapa at 2014-10-03 17:29
yu-yu-sansakuさん

コメントありがとうございます

そうですね 個人所有の山は 大体黄色や赤の紐が張ってありますね

でも 素人さんが入ってもまず見つけることは不可能でしょうね

私の経験から言うと  o(〃^▽^〃)oあははっ♪

またブログにお邪魔します

応援ポチ! (o^∀^o)アリガトウ

♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

Commented by おせわになります at 2014-10-03 20:58 x
こんばんは。お疲れ様です。

私も食欲の秋は年中です(笑)
Commented by makuropapa at 2014-10-03 21:35
おせわになりますさん

お疲れ様です 身体の調子は順調ですか

夏の疲れは出ていませんか  なんせ!細いから心配ですよ

どこにお肉が付いているんだろうと思います

食べても太らない人って羨ましいよね

俺なんか すぐに答えが出ちゃうから ショックが大きいよ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

身体に気を付けて 頑張ろうね 

コメント°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°

名前
URL
削除用パスワード


<< 昼下がり (´∀`) 栗拾いに行ったけど...... >>