紫陽花と青空
紫陽花と言えば 『雨」 「カタツムリ」 これが定番だと思っていた。

発見です! 青空にも似合いますね 紫陽花は......(*^ー゚)b

そうそう 今日はブログでお友達になった北海道の人の自宅を拝見させて

頂きました。 とっても閑静な住宅街に建つ 素敵なデザイナーズ住宅でした。

壁の色も薄いピンクかグレーだったような 壁に見慣れない四角い物が

沢山付いていたが アレは何をする物だろう?玄関にはガラス張りのエントランス

とってもオシャレなお家でした。 北海道のお家は、雪を落とす為に屋根の勾配が

急な家ばかりかと思っていましたが そうじゃ無かった 我が家と同じ真っ平らな屋根のお家も

有るんですね 屋根の上でBBQが出来ますよね 昔は我が家も屋根の上でよくBBQしたものです。

若かった  楽しかった  今では想い出です。

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
紫陽花と青空_d0232830_1853826.jpg

Canon PowerShot G1X


人気ブログランキングへ
ランキング参加中”ポチ”
してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2014-06-08 19:01 | 街並み・街角風景 | Comments(9)
Commented by ties1202 at 2014-06-08 19:28
ちびてりハウスは基礎しかできてないです。
なので写真はとってもあまり意味がないですね(笑)
Commented by yasuyasu0402 at 2014-06-08 20:38
壁に見慣れない四角い物というのはどういう感じの物なのでしょう!それも沢山というのは!どういう風なのかしら?北海道の私もなんとなく分かりそうですが!でも分からない分もあるな!玄関には我が家も玄関フードを付けてあります!それと屋根も真っ平らになっていますよしかし雪が積もり過ぎて落ちないという危険性もある為に我が家では、屋根に電気配線されていて冬はずっと電気を入れておきます!その間は電気代がかかりますが!皆様の家でも色々と工夫をされていて、参考になる物件もあります!我が家でも若向きの家作りだと業者の方に言われた事がありますが!家を建てる時に私も色々と注文を付けてお願いをしましたが、曰く北海道には向かない作りだと却下されました!サンルームの時も屋根の上形はU型にと頼んだのですが!雪の積雪量が半端でないのでという事でこれも却下でした!本当に難しいです!理想とはかけ離れていくばかりです!
Commented by さらパパ at 2014-06-08 21:27 x
こんばんわ。
しかし、綺麗な青空ですね。(*^o^)/\(^-^*)
癒されます。
空っていいですよね?

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by yasuyasu0402 at 2014-06-09 00:07
とても素敵な素晴らしい建物の住宅の様ですね!すぐさまそこは札幌かと合わせてしまいがちではありますが!とても興味があります!札幌でも某有名な!又、東京等でもとても有名な不動産会社と繋がっていた事等で家の事といったらとても興味を持っています。そこは札幌から近いのでしょうか?近いのでしたら見に行きたいなと思ったりもして!色々と知り尽くしていますと、自分もあれこれと注文住宅の場合は、専門の人達にも突っ込んだ条件を出しがちになってしまいます!でも正直な所、その専門の方も意外によく分からないという事がお多いにあるのですよね!結局、こちらが希望した家の内部作りも出来なかったという事がが起きるのですよね!建築関係者も所詮素人な所があります!夢をもぎ取ってしまうのですから!本当に残念です。北海道に向かないと言っても他の家ではチャント作って出来ている所もあるのですから!どうも納得がいきません!のです!
Commented by makuropapa at 2014-06-09 06:37
ties1202さん

おはようございます。

きめ細かく写真撮影しておきましょう

基礎は勿論 2日おきにきめ細かく 何時か役に立つ日が来るかもよ

増改築などする時に、 棟上げはいつ頃でしょう?

楽しみですね o(〃^▽^〃)oあははっ♪


Commented by makuropapa at 2014-06-09 06:47
yasuyasu0402さん

コメントありがとうございます。

そうですよね! 家ってすっごく大きな買い物ですよね

だから 自分の思い通りに建てたいですよね

いろいろと却下されたんですか 残念ですね!

我が家は みんなの意見・我が儘をふんだんに取り入れ建築しましたが

今になってみると 無駄が多すぎる 玄関ホールが広すぎる

玄関を入ると18畳のフローリング.....使い道が無い

床の間付き8畳の和室←使ってない

6畳の和室←使ってない

8畳の洋間←使ってない

そうそう 私が知りたい壁に付いてる四角い物とは

yasuyasu0402さん玄関から外へ出て 道路から自宅を

眺めてみて下さい

1階の上の方に 左から右に 11個  2階の方に8個

有りますよね  あれは何でしょうか?

知りたいのですがo(〃^▽^〃)oあははっ♪
Commented by makuropapa at 2014-06-09 06:51
さらパパさん

おはようございます。

これから約3ヶ月くらい 暑い暑いこの空を見て暮らすのかと想うと

うんざりするやら 嬉しいやら  複雑です。

コメントありがとうございます。

Commented by おせわになります at 2014-06-09 16:56 x
今日は本当にありがとうございましたm(__)m


私が生まれた日も紫陽花が咲いていたそうです。青くて綺麗な紫陽花だったそうです。
Commented by makuropapa at 2014-06-09 18:11
おせわになりますさん

Happy Birthday お誕生日おめでとう(´∀`)

お礼なんていいよ  ほんの少しの気持ちだから気にしないで

来年も その次も又その次もそして次も次も 元気で幸せな

誕生日が迎えられますように 祈っています(*^ー゚)b

その純粋さが 素敵ですよ いつまでもいつまでも

今の貴女で居て下さい ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

名前
URL
削除用パスワード


<< スーパースター 海を見下ろす 公園の散歩道 >>