川の流れに
本日は、イベントいっぱいで忙しい1日でした

そして 今から母の日のPartyです。

本当の母は 施設に入っているので妻と息子がプレゼント持って

訪問してくれました。残念だけど私は忙しくて行けませんでした。

今日は 駅通りでイベントがあり 水上町では、花田植えが有りました。

あちこちから 撮影以来が来ていたけど 身体は一つみんな行きたい

イベントばかりなんだけどなあ 身体は一つだもんね o(〃^▽^〃)oあははっ♪

それと 16-35mm 早く治ってこないかなあ 16㎜が無いとやっぱり室内は

キツイです 24㎜じゃ狭すぎぃ~~~~~~(〃_ _)σ∥

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
川の流れに_d0232830_1995124.jpg

Canon EOS 5D Mark II


人気ブログランキングへ
ランキング参加中”ポチ”
してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2014-05-11 19:16 | 小川・滝・湖・池 | Comments(6)
Commented by jiroemon0310 at 2014-05-12 16:47
実母さん、施設へ入所ですねw
ひょっとすると物忘れ病?
治郎右衛門夫婦の親は若狭のお義母さんだけ生存・・・
物忘れ病でGHへ入所、お世話になっておりますw
かみさん、つい先週お義父さんの七回忌でお義母さんとも会ってきましたw
相も変わらず可愛らしい笑顔だったと・・・
生きていて会えるって素晴らしい事ですw(^_-)-☆

★P+P
Commented by ties1202 at 2014-05-12 17:23
ちびてり御殿はまだ基礎工事すら満足に
始まっていません。
梅雨入りが早いようで。
・・・どうなるんだろう?
Commented by yasuyasu0402 at 2014-05-12 21:07
お母様、施設に入所されてたんですものね!私はヘルパー2級を持っているのですが、その前に特養老ホームに行き勉強をしに行って来ました時、あまりにもそこの職員の方々の利用者に対する接し方が酷すぎて目を背けたい状況が続いていたのです。そこは利用者への悪態いじめの施設だったのです!そうする内に酷さがどこからか漏れたのですね。そうする内にその酷さが新聞紙上で大きく叩かれたのです!私は当たり前だと思いました。本当に酷い施設だからです!利用者の一部の人が私に助けを求めて来ました!そんな経験もしました!最近、又、テレビでも施設等のやはり酷さの面に対する事等を伝え放送していました。こういう施設が本当に多くなっているのが実状であります。どうかお母様を訪問された時は、よく施設等の中の状況等を目を凝らして見てください!けしてだから悪い施設等ではないかと思われますが、でも家族の方々がいられない時の接し方がいつも良いかと言いますとそれは?確実なものはありませんので!やはり家族としては良い施設であって欲しいと願う気持ちはありますので!(当然です)そして守ってあげれるのは家族の方々しかいませんので!どうか一度良く周りを見てあげて下さい!
Commented by makuropapa at 2014-05-13 08:45
jiroemon0310さん

コメントありがとうございます

母は、2年前自宅の玄関で転倒して大腿骨骨折して

それ以来歩けなくなりました お医者さんの話では 骨は綺麗に

つながってるから本人に歩こうという気力があれば歩けます

と言われたが 本人はリハビリとかを嫌がって歩こうとしません

今では 足の筋肉が衰えて足首から太股までほぼ 同じ太さの

骨だけという感じに なってしまいました。

もう 一生歩くことは無理みたいですね 残念です

でも 身体は元気で 大ボケをかましたりで みんなの人気者

いつまでも 元気で暮らして欲しい物です

施設のお金も馬鹿になりませんが しっかり仕事して

払っていきたいと思います


Commented by makuropapa at 2014-05-13 08:48
ties1202さん

コメントありがとうございます

ええええええええええええええ  まだ 基礎も出来てないの?

もう 棟上げ済んだかと思ってた そうなんだ

まあ GWも有ったことだし いまから本腰入れてかな

工事は 始まると早いですよ 毎日目を見張るほど

進んでいきますよ  楽しみですね

写真見せて下さいね ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡


Commented by makuropapa at 2014-05-13 08:54
yasuyasu0402さん

コメントありがとうございます

そうですよね テレビなどでよく見ますが....怖いですね

母の入ってる施設は 一応 市の経営する老健です。

職員さんも みなさん公務員で私が(・д・)ジーッ範囲では

とても良い人ばかりのような気がします。

リハビリの時は 加なり厳しく指導されていますが...o(〃^▽^〃)oあははっ♪

一応 この地方では一番良い施設だと評判ですので

空きを待ってる人が沢山居られます

海のそばで 魚料理がとても美味しいです

同じ敷地内に 役場と保育園と幼稚園と老健と特老があります

母は いま老健に入っています。

色々な情報ありがとうございます 成るべく時間を見て覗くようにしております

ありがとうございます (*^ー゚)b

名前
URL
削除用パスワード


<< とっても嬉しい知らせが..... 放射冷却 >>