霞が掛かった空
おはようございます。
今日も良いお天気ですが遠くが霞んでみえます。
暑くなりますよ 外出される方紫外線対策を忘れずに
行ってらっしゃい。私は仕事ですハイ!!

ブラシのような赤い花、この花の名前は 「金宝樹の花」

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
霞が掛かった空_d0232830_7151120.jpg

Canon PowerShot G1X


人気ブログランキングへ←ランキング参加中”ポチ”してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2013-06-08 07:17 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(5)
Commented by natsumi* at 2013-06-08 11:55 x
makuropapaさん、今日はお休みですか~?

このお花【金宝樹の花】っていうんですね~。

「あ!ブラシノキ!」って思って記事を読んだら金宝樹って・・・。

抜けるような青空に逆光気味のお花がとってもマッチしてますね!
これが真っ赤だったら雰囲気が変わっちゃうかも?
ナイス逆光!(笑)
Commented by natsumi* at 2013-06-08 11:57 x
あ・・・・

私は仕事ですハイ!!

って・・・注意力散漫ですねぇ(笑)

私はお休み~~~!
makuropapaさんの分も休んどくネッ!
Commented by makuropapa at 2013-06-08 17:55
natsumiさん
今日は(´∀`)
natsumiさんでも知らない花があるんですね
ブラシの木 なぁ~るほど 煙突掃除のブラシのような格好していますね
そう言われてみると ブラシの木の方がピッタリのイメージですね
今日は、何をしてすござれましたか
お休みがあるって素晴らしいことなんですよね
普段から休んでる人には、全く解らないでしょうけど
私達のような人間には、お休みがあるって 素晴らしいことだと
つくづく思います ちなみに私のお休みは1年間に6日間です。
その内の1回は、決算棚卸(お店は休むけど私は仕事!棚卸しています)
厳密に言えば、年に5回お家でユックリ出来るお休みがあります。
だからその5回のお休みは、とても貴重なお休みなんです

年間に百何十日もお休みがある人が信じられない
そんなに休みが合ったら 写真もっともっと沢山撮影出来るのにぃ
Commented by natsumi* at 2013-06-09 14:01 x
えっ?!
年間で5日ですかぁ?

それは何とも悲しい><
お体壊さないようにしてくださいね!

でも働いているからこそ味わえる休日の素晴らしさ?
なのかなぁ?
(私はそれじゃやだけど!)

私は年間で165日お休みがあります。
お仕事の日も規定では5時間勤務。
5時間で帰れることは稀ですが…。

それでも「もっと休みたい~!」なんて贅沢ですね^^;
そういう気持ちが出たときはmakuropapaさんのことを思い出して頑張ることにします!!

Commented by makuropapa at 2013-06-09 15:24
natsumiさん
こんにちは(´∀`) 今日は、何をして過ごされてるのでしょうか?
庭のお手入れかな それとも手造りのクッキーとかパンとか作っておられますか?
もしかして ゆったりとお昼寝  いいなあ

昔の人は、偉い つくづく思います
こんなことわざが 「貧乏暇無し」バッチリ当てはまります。
貧乏人だから休みが無い あ~~~~あ凹むわぁ

natsumiさん しっかり私の分もエンジョイしてくださいね
楽しい写真待ってますぅ  o(〃^▽^〃)oあははっ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 6月の鳥井Beach 根性を見た >>