まだ使える
買ったけどあまり使わない機材
その時は、必要で購入したが それ以降必要がなくなった
もったいないお化けが沢山出そうだ!
使わないから 少しバリが出る しばらく使うとバリは消える
オークションで売ってしまおうかな
当時は、お金持ち 今は金欠病患者
アハハァ

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
まだ使える_d0232830_0143313.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF24-105 f/4L IS USM
by makuropapa | 2012-03-29 23:13 | カメラ・ビデオ機材 | Comments(8)
Commented by おせわになります at 2012-03-30 20:54 x
お疲れさまです。
これはどういう時に使われたのですか。青っぽい色もワザですか?
しかし、カッコいいものを沢山持ってらっしゃって、凄いですね~!

抱えるものが沢山あると、お金の入る隙間がなくなるのかもしれませんね~。
私は貧乏性と次女なもんで、中々物が手放せません。だから流行りの断舎利も向いていないようです(笑)埃はよく溜まりますが、お金は貯まりません。

マクロパパさんのお財布事情は存じませんが、マクロパパさんは誰かの笑顔が貯まっているのではありませんか。素敵なことですね。
Commented by しまうま42 at 2012-03-30 21:33 x
ああー ,これが明治天皇も 古いと言った ジューサー ,ミキサー と呼ばれる 道具なんですね,これで 美味しい飲み物が出来ていたんですね,

**, ははーん、これ使って、この前の幽霊みたいな お化け を作る機械なんですね, よそ事と笑えない,時代の波に取り残された                         哀れな 美味しい ジュウス、かミキサー を使い
旨い飲み物を 夢見た少年時代から 今だ 進歩 は認められず,でわ ご一緒に焼き場へと行く事にしましょう。
Commented by makuropapa at 2012-03-30 23:08
おせわになりますさん

こんばんわ わ....わ....わ.....わが三つ 三和石鹸
これ知ってますか? かなりメジャーなCMなんですけど!

これは 16CHミキサー PVを作成するのに必要だったので
考えて考えて やっぱり必要だったので購入しました。
作品としては、5本位作成しましたが それ以降使っていません
とてももったいない存在です。

画像の青い光は もちろんライティングですよ
写真を撮影する時は、ライティングがすごく重要になります。
特に夜の雰囲気を出したり 暗い場所で撮影するときは
ライティングによって 雰囲気やイメージががらっと変わります
右側からブルーのフィルターで照明 左からはオレンジのフィルターで
照明しています ライトの位置を近づけたり遠ざけたりして雰囲気が
出るように調整します。

それと 私もめちゃ貧乏です 特に最近金欠病です。
仕事が減りました。 誰か仕事をください 注文ください。
マリヤ様私を見守ってください。 天と地の聖霊の皆においてAmen
Commented by makuropapa at 2012-03-30 23:20
しまうま42さん

ハンドルが元に戻ってる よかった地獄に召されてハンドルネームが
変わったかと思って心配致しました。
ご無事で何よりです。 

そうです。 これが健康ジュースを作る立役者のミキサーという機械です
これで作ったジュースを毎朝飲むと200才まで元気で要られるという
優れものです。
あなたの好きな琥珀色の飲み物も自由自在に作れます。
一家に一台これ日本の常識ですよ カラオケにも使えますよ
とても便利 でもこのブログを見ていた姪が使ってないなら欲しい
といったので 譲ってあげることにした。
親切にしておくと いつかきっと良いことがあるだろうと思う
考えが甘いかな.....................
まいいや どうせ使ってないんだから また使うときには返せって言えば
済むことだから 簡単簡単 ドンマイドンマイ

ところでお願いします あちらの世界に行くときは 寂しいとは思いますが
お一人でお願いいたします 私を誘わないでください。
私の守り神 死に神さん曰く おまえにはまだまだ生きるための長いロウソクが
与えられているとのこと 一緒に行こうなんて誘わないで

Commented by おせわになります at 2012-03-31 18:39 x
お疲れさまです。
な~るほどザ!ワールド!なら知っていますが、三和石鹸はわかりません。今も売っているのでしょうか?

PV!凄い!見てみたいですね~!密かな願望でチョコッとしたそういうのを作ってみたい。と思ってるんですが、中々実行できませんでね。見たいですね。

ライティング技の大切さを知りました。ありがとうございました。どういう大きさの機材ですか。今ふと思いましたが、ライティングとスライディングって似てますね。

あと、福の神をマクロパパさんの所に送りましたのでご安心下さい。
Commented by makuropapa at 2012-03-31 19:22
うわあああああああああああああああああああああああああ~~

福の神の大群が押し寄せてきたぁ どうりで今日は、忙しかった
アセアセ:(;゙゚'ω゚'):一日中テンテコマイ 売上もウッシシ!( ^ν^)ニュッ
毎日がこんなんだったら 言う事無いのに 幸せなのに.....

贅沢ですね 謙虚に謙虚に ありがとうの気持ちを大切に

お客様は、神様です。    '`ィ (゚д゚)/
Commented by おせわになります at 2012-04-03 18:37 x
わ…わ…わ…、三和石鹸。(笑)

福の神さまが無事届いたようで良かったです。
Commented by makuropapa at 2012-04-04 08:33
商売をしていて、忙しいとやはり一日が充実してる
とにかく努力・努力・これ以外には、何もないと思う!
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜の雨 ウイルキンソンで....... >>