このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

ほたる
今日も大変暑い1日でしたね

夏休みが始まり山ではセミの大合唱が響き渡っています

夜になると 水辺にはホタルが飛んでいます

風流ですね 浴衣でも着て散歩したいですね

でも俺 蚊の餌食になるからあまり気が進まない

俺ばっかり蚊が寄ってくる  俺の血液ってそんなに美味しそうな臭いがするのかなあ

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪  まあ みんなに嫌われるより 好かれた方が幸せかな?

でも 蚊だけには好かれたくないなあ

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17012681.gif


# by makuropapa | 2017-07-26 17:07 | 街並み・街角風景 | Comments(2)
土用丑の日
今日は、土用の丑の日 ウナギさんの災難の日ですね

お昼に 少しだけ撮影のお仕事してきました O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

今日は、どこのスーパーに行っても 店内にのぼりが立ってウナギの蒲焼き売っていました

中国産で750円~980円 1匹が 大きさは変わらないけど 国産ウナギになると

1000円アップの1980円 上とか特上になると1匹が2980円~3980円 たかぁ~~~~~ぁ

俺は 中国産の980円で上等  包装パックに中国産ってシールが貼ってなかったら 

中国産も国内産も 食べたってきっと解らないと思う 中国産食べて死ぬようなことは無いだろうし

安くて美味しければ それでOK! 今日は、沢山のウナギさんが★になったんだろうなあ~

ナムナム 

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18140875.jpg


# by makuropapa | 2017-07-25 18:26 | 食べ物全般 | Comments(6)
一日の終わりに
今日も何事も無く 平和な一日が終わろうとしています

暑かったです チョット身体もお疲れ気味

もうすぐお盆がやってきますね  私の店にも取引先メーカーさんから

お盆のお休みの案内葉書がポツポツ届いています

長い会社では 8/11日から8/20日までお休みのところが有りますね

勿論私は 一日も休まずにお店開けてます  職員さんは11日から15日迄

お休みです 周囲の人は なんでそこまでするの? と言いますが

実は、俺........幸せになりたいから 楽な暮らしがしたいから

今頑張れる時に、しんどくても頑張って仕事しておかないと 後悔するのイヤだし

苦しみを味あわないと 幸せのありがたさなんか解らないし  いまここで苦しんでいるのは

幸せへの階段を登ってると自分は信じて毎日頑張ってます

そして毎日を 無駄に過ごすこと無く もし今夜眠って明日の朝 目が開かなくなっていても

後悔はしたくない 毎日を一生懸命生きてこの手で幸せを掴みたい 悔いの残らない毎日を過ごしたい

その日がくるまで必死で頑張ります 

でも、いつになったら納得してお店がたためる日が来るんだろう  今の俺には想像が付かない

お店をたたんで 毎日好きなことをして 楽しく愉快に過ごせる日が来るといいなああ~~~~~

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17212238.jpg


# by makuropapa | 2017-07-24 17:39 | 公園・テーマパーク | Comments(0)
楽しそうな報告
今日は、夏休みが始まって 初めての日曜日

勿論私は お店を開けていますよ 

お客さんが マバラに来店されます でもこれじゃあ

まともな売上は無理ですね お店のレジで暇な一日を過ごしています

FBやインスタから 家族やサークルの楽しそうな写真が沢山

飛び込んできます 私がアップする写真は有りません

冷房ギンギンに入れて 1人でボケェ~~~~~としています

俺もやりたいことイッパイイッパイ有るのになあ~

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_14534316.jpg


# by makuropapa | 2017-07-23 15:00 | ノンカテゴリー | Comments(0)
手抜きうどん 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ゴメンなさい (m´・ω・`)m ゴメン…

昨日と同じロケーションです  完全に手抜きうどんですね

言い訳

今日も暑かったもん

忙しくてなかなか時間が取れなかったんだもん

若い女の子 大好きだもん

ということで昨日と同じロケーションでした

マジ手抜きで (m´・ω・`)m ゴメン…

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>

d0232830_19044579.jpg

# by makuropapa | 2017-07-21 19:08 | 夕焼け・夜景写真 | Comments(0)
誓い
今日も一日お疲れ様でした

暑かったですねえ~  仕事の方もメッチャ暑かったです

予定通りに事が運ばない どうしても飛び入り参加があって

思うように仕事をさせてくれない 次の仕事に出掛ける時間なのに

呼び止められて パソコンの使い方講習会 頼む又にしてくれと

叫びたいが ノートパソコン買って貰ったばかりのお客様

無礙に出来ない 80近いおじいちゃん ちょっと物覚えが悪い

同じ事を3回も4回も説明するんだけど 又同じ事を聞いてくる

自然と声が大きくなるのに気が付いて 平常心を保つように大きく深呼吸

お客様を不快な気持にさせてはいけないと 最大限の努力をして平常を装う

辛いなあ~ こういう時に分身出来たら良いのにナア~

ニン・ニン・ドロン................ダメカァ~~~~~~~

俺もマリアと手を繋いでユックリ湖畔を散歩したいなあ

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18224364.jpg


# by makuropapa | 2017-07-20 18:30 | 夕焼け・夜景写真 | Comments(8)
エアー強化
毎日 暑いですね

水槽のお魚たちも暑いと言ってます

まあ水の中にいるから熱中症の心配は無いけど

水質の変化が激しくて 油断してるとすぐに酸性になっちゃいます

そこで 水質保全のため エアーの料を普段の3倍くらいに増やしてやりました

水の酸化が抑制されPH値が安定 水交換の手間が省けます 水替えは大変なんですよ

ほっと一息 O(〃^▽^〃)Oあははっ♪


<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_09243891.jpg


# by makuropapa | 2017-07-19 09:28 | ノンカテゴリー | Comments(7)
男同士
やっぱり 祝祭日は全く売上有りませぬ

暇な2日間がやっと終わりました

明日は 忙しいです レジスターの納品準備が2台有ります

午後から1台納品 もう一台は水曜日午前中に納品

他、納品物がイッパイ  一生懸命仕事させて頂きます

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17214367.jpg


# by makuropapa | 2017-07-17 17:25 | 海や砂浜 | Comments(4)
脳のリフレッシュ
何でだろう~

今日は 朝からレジスターの修理が2台

夕べ精算して帰ったのに 今朝来たら電源が入らない

全く同じ症状 有る時にはあるもんだ だけど今日は日曜日なので

俺は籠の鳥身動きが取れない 両方共かなり使い込んだレジスター

もう6~7年は過ぎてるなあ  綺麗に使ってるけど買い換え時期

修理したら新品が売れないので もう諦めなさいコール

レジスターのメイン基板はメッチャ高いので 修理はお勧め出来ません

おかげでレジスター2台売れました O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

こんな暑い日は 水車の回る山小屋で BBQでもしながら ギンギンに冷えた

ビールで乾杯したいね  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16445434.gif


# by makuropapa | 2017-07-16 16:54 | ノンカテゴリー | Comments(0)
かき氷 食べたい
暑い  暑すぎる

こんな日は かき氷が食べたい

俺はやっぱり苺が大好き 宇治金時も好き

皆さんは どんなシロップが良いですか? O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

また この地方にしか 無いだろうと思うような珍しいシロップが有ったら

教えて下さい  熱中症には気を付けてお過ごし下さい

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_11111739.gif


# by makuropapa | 2017-07-15 11:14 | 食べ物全般 | Comments(7)
なせばなる
画像が悪くてゴメンなさい

スマホで撮影したのと 手ぶれしました   O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

希望通りの夕食になりました チーズタップリのナポリタンと豆腐そのままのサイズ

冷や奴 冷たくて美味しいです

マリアに言われました 安上がりで良いわ食費が浮いて助かるって

食べたいものが食べられて 食費が浮いたら 一石二鳥だね

今日はね 同じく大きな冷や奴と 野菜の天ぷらが食べたいと

リクエストしました かき揚げOK!   ってね!

楽しみです 

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_15443647.jpg


# by makuropapa | 2017-07-14 15:50 | 食べ物全般 | Comments(4)
リクエスト
ここ何日か 夕食のメニューをリクエスト

昨日は 冷やし中華をリクエスト マリアが一生懸命作ってくれました

毎日暑い日が続くとこういうあっさりとした物が食べたくなります

ただ1つ残念なのが 丼というかお皿が アンパンマン O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

キティーちゃんじゃ無いのが残念で成りません

でも アンパンマンも可愛いので 許す O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

今日もリクエストがしてあります 

リクエストが採用されるか帰って食堂に腰掛けるまでがとても楽しみです

ちなみに 今日のリクエスト教えてあげましょうかぁ

カットしない冷や奴とチーズタップリのナポリタン 楽しみだなあ O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18011017.jpg


# by makuropapa | 2017-07-13 18:08 | 食べ物全般 | Comments(4)
終わらない
ゴメンなさい 

仕事に追いかけられてます  終わらない

早くする事して夕食にしたいのに 今日はまともな更新が出来なくてゴメンなさい

残業はイヤジャ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18581742.gif

# by makuropapa | 2017-07-12 19:00 | ノンカテゴリー | Comments(2)
納品.........暑い!
今日は カラー複合機を納品させて頂きました。

お客様工場の事務所までの運搬が大変でした

道路に車を止めて そこから入り口まで登り坂 重たい機械を抱えて

若者が大汗をかいていました 入り口までたどり着くと今度は

事務所の奥まで搬入です 床などに傷を付けないよう慎重に

搬入します 若者二人・・・・・・滝のように汗が出ます

現場監督の私から 「もっと力ださんかい」と 励ましの言葉が飛びます

四苦八苦して 事務所定位置に設置完了!

設定をして お客様に使い方の説明をして契約書を貰い一気に退散

暑かったぁ   O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17152876.jpg


# by makuropapa | 2017-07-11 17:23 | 街並み・街角風景 | Comments(2)
アナログな時間
私のブログにご訪問下さりありがとうございます

もしよろしければ、ディナーでも ご一緒にいかがでしょうか   貴女のために特別に料理をオーダーさせて頂きました

素敵な音楽を聴きながら 時間のある限りユックリしていって下さい    ワインも冷えてますよ その他にも

シャンパン・カシスのリキュール・白ワインやシャンパンで割った「キール」や「キールロワイヤル」何でも

お好きな飲み物をどうぞ召し上がれ

お料理は こんな感じで如何でしょうか

■前菜■

千葉県産青柳 北海道産帆立 とり貝の刺身仕立て 甘夏 フェンネル 秋田県産蓴菜

■お魚料理■

本日の築地市場からの鮮魚の湯葉巻きフライ 紅ずわい蟹 セミドライトマト 雲丹 枝豆

■お肉料理■

本日の和牛フィレ肉A3のグリル 茄子の煮浸し 甘長 山椒 木の芽味噌

■デザート■

山梨県産白桃のタルト バニラアイスクリーム ラズベリーソース

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
     デジタルも良いけど アナログのレコードもまた素敵ですね   時間が来るまで ユックリお食事とお話を楽しみましょう 

  なんて素敵な夜なんだろう 幸せです ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

d0232830_17025652.gif


# by makuropapa | 2017-07-10 17:06 | 街並み・街角風景 | Comments(10)
降りましたぁ
早朝から もの凄い雨でした。

建物の中にいても BGMが聞こえないほどの雨でした

道路は川のように雨水が流れ このまま降ると 危険が危ないかなあ~と

想うくらいの雨でした。

建物の横の側溝は 激しい雨のため 洪水が溢れていました

お昼前には 止みましたが久しぶりのスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!雨でした

三瓶ダムにも沢山の水が流れ込んで 水不足の心配も無くなったでしょう

九州は 酷いことになっていますね 何も出来ませんが 頑張って下さい

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

たまには お肉も食べないと野菜ばかりじゃ 力が出ません

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17401381.jpg


# by makuropapa | 2017-07-09 17:47 | 街並み・街角風景 | Comments(0)
閉店時間が近づきました
お疲れ様です 今日も一日暑うございました。

会社にいても暑うございます。

水分の補給もかねて 冷たい麦茶を作り冷蔵庫ギンギン状態で冷やしてあります

喉が渇いた人は ご遠慮なく無料飲み放題です

暑い時期は 屋内にいても小まめに水分補給しましょうね

熱中症予防になります 

みなさん お身体にはくれぐれも気を付けて元気で今年の夏を

乗り切りましょう O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18084610.jpg


# by makuropapa | 2017-07-08 18:33 | 小川・滝・湖・池 | Comments(2)
煩悩がイッパイ
歳を取るにつれて あれもこれもとやりたいことが沢山有って

どれから 手を付ければ良いか解らない 北海道に撮影に行きたい

蟹やイクラ腹イッパイ食べたい 顔が見たい人も居る

行きたいところ したいことが山のようにある どうすれば良いんだろう

産まれ故郷の 京都にも長いこと帰ってない 京都に帰りたい

京都や大津に親戚があるから ユックリ回れると嬉しいなあ

でも、今はどれ1つ手が付けられない 哀しいなあ

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18073140.jpg


# by makuropapa | 2017-07-07 18:13 | 街並み・街角風景 | Comments(4)
納品ディー
今日は パソコンの納品ディーでした。

全て納品前に 設定しておいたので 僅か60分くらいで終了しました

納品設置してから 設定・インストールするより遙かに楽でした

何時もこうだと良いのだけど O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

来週は カラー複合機の納品があります

私には 持てませんので若いのが二人で頑張ります

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

やっぱり 歳取ったなあ~~~~~~~~~~~~~~~

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18523950.jpg


# by makuropapa | 2017-07-06 18:57 | 海や砂浜 | Comments(2)
こちらも降りました
いやあああああああ

凄いですね 浜田市は300ミリ近い雨が短時間で降ったみたいです

あちこちで土砂崩れとか被害が出ています

私の住んでいる所は 浜田市から約80㎞東になるのですが

極端な大雨は無かったですが 結構な量はお振り遊ばしたと想います

午後から ミニ日本庭園の滝を映像を撮影に行きましたが

汚い泥水が流れていて大失敗でした

今度また 綺麗な時に撮影してきますね

多くの皆様に ご心配頂心から御礼申し上げます

※ 今日のアニメーションは かなり手抜きだなあ~  (m´・ω・`)m ゴメン…

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18221612.gif


# by makuropapa | 2017-07-05 18:28 | 街並み・街角風景 | Comments(6)