このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

ディスクブレーキ
おおおおおお

長い下り坂を 下ってきたんだろう

フロントのディスクブレーキが真っ赤に焼けてる

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

一昨日が結婚記念日で 昨日が母の日 マリアにもほんの心ばかりの

プレゼントをしました。小っちゃな物だけど 俺の感謝の気持ちが

溢れるばかりに詰まってる物を贈りました......解ってくれただろうか ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

妻の両親は もう何年か前に他界してる 俺の父親は他界したが 母親は今年92歳になった

自宅で面倒が見れないので 特別老人施設に入所して貰ってる

昨日は マリアと長男が母にプレゼントを届けに行ってくれたらしい

俺は仕事でいけませんでした (m´・ω・`)m ゴメン…ナサイ

施設にいる母は、家族の顔を見ると家に帰りたいコールが始まる

可哀想だと想うけど こればっかりはどうしようも出来ません 本当に胸が張り裂けそうです

長生きして 何時かみんなで暮らせる日が来れば良いなあ~と思っています

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18000032.jpg


# by makuropapa | 2017-05-15 18:12 | 街並み・街角風景 | Comments(8)
記念日
昨日 5月13日は私とマリアの結婚記念日

派手な事はできないけど 自宅でちょっとだけ

ご馳走して マリアには35年面倒見てくれてありがとうの

感謝の気持ちを込めて ケーキをプレゼントしました

こんな事ぐらいしかできないけど 喜んでくれたかなあ~

今日は母の日...イベントが続くなあ~

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_12001460.jpg


# by makuropapa | 2017-05-14 12:06 | イベント・各種式 | Comments(32)
辛いことでも有ったのかな?
この時期は良いね!

遅くまで明るいから少しお店を早く閉めれば

日没に間に合う 誰も居ない砂浜に一人座って水平線に沈む

太陽を撮影していて 人の気配を感じて横を見ると若い女の子が

少し離れて横に座っている 写真を撮影してる俺の方をじっと見てる

笑顔のない淋しそうな顔 気になるんだよなあ~ それにあんまり見て居られると

なんだか照れるなあ~~~~~~~O(〃^▽^〃)Oあははっ♪ 

撮影終わって帰り際に 女の子の背後に回って3枚撮影

30枚くらいシャッター切ったけど 最後に撮影した3枚が

一番素敵だった  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18302209.jpg


# by makuropapa | 2017-05-13 18:37 | 海や砂浜 | Comments(4)
もっとゆっくり
面白い  アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

新郎さんが お嫁さんの手を引っ張って

自分のペースで歩いてる お嫁さん一生懸命歩いてるけど

今にも転けそうだわ O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

こりゃ 先が思いやられるなあ

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18181470.jpg


# by makuropapa | 2017-05-12 18:20 | イベント・各種式 | Comments(4)
世界遺産巡り
今日は 石見銀山巡りでした 納品とか集金とかで

午後からドライブに出掛けました

平日なのに 観光バスや県外車が結構沢山停まっていました

優雅で良いなあ~ 俺も何時かはこんな身分になりたいなあ~

超豪華寝台列車で 日本一周の旅とか 超豪華船で世界一周とかね

無理だろうけど 夢は大きく持とう 夢見るのはタダだから

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18204035.jpg
d0232830_18204306.jpg
d0232830_18205082.jpg
d0232830_18204688.jpg


# by makuropapa | 2017-05-11 18:25 | 公園・テーマパーク | Comments(6)
Event
ゴールデンウィークが済んで 息を吹き返しました

もうちょっとで溺れてあの世へ召されるところでした

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

若い二人 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

でも今から 苦労が始まります 頑張って下さいね 二人で....

明日 5月11日 ショッピングセンター倒産して 丸2年

何とか頑張ってきたが そろそろ息絶えそうだよ

これだけ頑張ったんだから だれも文句を言う人は居ないだろう

2年間で 3~4日しかお休みしてない そろそろ限界だよなあぁ

あちこちの部品が 使用限界を超えている

最近天ぷらが食べたくなる.....身体が油を補給したがってる

カロリーゼロ 糖質ゼロ 頑張ってるけど やっぱり美味しい物が食べたくなる

自分には優しくて 他人にも優しい 良く言われます 

もっと厳しく生きろって ムリムリ O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18085828.jpg


# by makuropapa | 2017-05-10 18:22 | イベント・各種式 | Comments(8)
なにこれ?
最近 我が家の物置の窓に並んでる奇妙な物

俺が毎朝ヨーグルトを食べるので 食べ終わったヨーグルトの蓋に

大根の葉っぱを切った物が 水を張ったヨーグルトの蓋に

入れられている 昨日まで4個有ったのが 2個に減っている

芽が出て 大きくなり白い花が咲く そうしたらガレージ横の

プランターに移植して居るみたいだ (><; ) わかんないんです!

もしかして また、大根が出来る? そんな馬鹿な

でも、マリアが一生懸命育ててる まあ、結果はどうであれ 温かい気持ちで見守ってあげよう

結果が楽しみです もしかしたら 奇跡が起こるかも

何にでも興味を持ってやってみると言うことは 大切だと想います

でも、このパターンは 結果が見え見えだと想うけど O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18184515.jpg


# by makuropapa | 2017-05-09 18:25 | 食べ物全般 | Comments(6)
残業
GW期間中は あんなに暇だったのに

連休明けから どっと忙しい 残業なんかしたくない

でもしないと 仕上げられない お休みの間に持って来てくれたら

ユックリ出来たのに でも唯一の助けが WIN7だから

慣れてるし 作業がバリバリ進む この調子だと あと1時間

8時には 終わりそう アップデートは 明日にしよう

さて もう一息頑張ります 

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

早く帰ってマリヤの作ったご飯食べたいなあぁ

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18402588.jpg


# by makuropapa | 2017-05-08 18:45 | PC | Comments(5)
終わった!
やっと終わりました

悪夢のようなゴールデンウィーク

毎年の事ながら GW期間中はお店の売上げが平日の

1/5位に落ち込みます キビシイです

やっと明日から 平日に戻ります 嬉しい

忙しいと身体が疲れますが  暇だと心が疲れます

そんな時は 甘い物が欲しくなります

甘いものを食べて また明日から頑張りましょう

そろそろ 17:00閉店時間です 今日の夕食は何だろう

間違いなく解るのは 浜ボウフウの酢味噌和えが有ると言うこと

これを肴に バーボン頂きます 一番幸せな一時です

♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18465238.jpg


# by makuropapa | 2017-05-07 18:52 | ノンカテゴリー | Comments(2)
これは何でしょう?
誰でも解りますよね

今夜は手巻き寿司......久しぶりぃ~~~~~~

高級なお魚はありません 安く手に入る物ばかり

高級なお魚が少しより 安いお魚が沢山の方がお腹イッパイ食べられるもんね

その方がいいです O(〃^▽^〃)Oあははっ♪ 

おかずは 浜ボウフウの酢味噌和えと浜ボウフウの天ぷら

これがあれば もう何も要らない 幸せ O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18353421.jpg

# by makuropapa | 2017-05-06 18:39 | 食べ物全般 | Comments(4)
暇ぁ~~~~
どうしましょ

今日(子供の日)は、メチャクチャ暇でした

お客様が来ない = 売上がない   つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

のに 竹の子ご飯弁当なんか頼んじゃって  赤字です

早く閉めて帰ろうかなあ~~~~~~

帰って良いですかぁ



<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17404888.jpg


# by makuropapa | 2017-05-05 17:43 | 街並み・街角風景 | Comments(2)
GWの喝上げ
一旦停止と一方通行の喝上げ

結構 おいでおいでされてるなあ~~~

可哀想に 1諭吉さんは取られるのだろうなあ~

楽しいはずのGW 喝上げされて違う意味でのGW(ガックリウィーク)だろうね

県外車で標識に気が付かなかった人が多いみたいだけど 警官がそこに標識があると

指さして教えている ルールを守らなかったのはいけないけど

うっかり違反は 注意で済ませてあげれば良いのに ダメかなあ~~~

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17454392.jpg
d0232830_17453410.jpg


# by makuropapa | 2017-05-04 17:53 | 街並み・街角風景 | Comments(2)
ぼやぁ~~
暖かな一日でした

雨は降っていませんが なんだかハッキリしない

空一面に薄雲がかかり ぼやぁ~っとした感じ

GW中は お客さんは少ないけどたまに買い物に来られるお客様の単価が高い

かろうじて息をしています

夕方に 高校生の部活帰りに来店してくれて 結構高額買ってくれた

野球部の皆さん °・:,。★\(?????)♪ありがとう♪(?????)/★,。・:・°

おかげで今晩も 美味しいバーボンを頂きます 

本当に °・:,。★\(?????)♪ありがとう♪(?????)/★,。・:・°

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18443782.jpg

# by makuropapa | 2017-05-03 18:50 | 海や砂浜 | Comments(2)
5連休が始まる
明日から 5連休が始まりますね

お休みの皆様は 沢山お金を使って仕事してる人が

喜ぶように頑張って下さい

私もお休みせずに 仕事していますのでお買い物に来て下さいね

今日のBGMのような淋しい思いはさせないでね

笑顔で1日が過ごせますように O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17404936.jpg


# by makuropapa | 2017-05-02 17:44 | ノンカテゴリー | Comments(6)
お客様から2
アハハ  アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

ブログを見て わざわざ持って来てくれた カメラ女子

優しいなあ~~~  

品物の高い安いじゃなくて 持って来てくれる

その気持ちが嬉しい 勤め先から自宅へ変える方向の

逆なのに わざわざ持って来てくれた そんなカメラ女子

暖かくなってきたから また一緒に撮影に歩こうね

v(´∀`*v)ピース

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18151559.jpg


# by makuropapa | 2017-05-01 18:18 | 食べ物全般 | Comments(3)
お客様から......
今日も頑張って お店開けてますよ~

でも お客様が来られません この事を閑古鳥が鳴くというのですね

でも、お客様の中には GWなのにご苦労様と おやつの差し入れ持ってきて

頂いたり とても嬉しい心遣い 感謝です

貴女のために GW中も休まず お店開けています

お買い物に来て下さいね また遊びに行った処のお土産も

随時受け付けております 楽しかったお話も楽しみしています

皆様のご来店お待ち致しております  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17474655.jpg
Canon PowerShot G1X


# by makuropapa | 2017-04-30 17:52 | 食べ物全般 | Comments(2)
火災
深夜に お店のすぐ近くで住宅火災発生

火元の家と 隣の家が焼けました

北のミサイルも恐いけど 火災も恐いですね

一瞬にして 今までの苦労や想い出がなくなってしまします

お店は 大丈夫でした O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_08510632.jpg
d0232830_08510929.jpg
d0232830_08512407.jpg


# by makuropapa | 2017-04-29 08:55 | 街並み・街角風景 | Comments(8)
ワラビのシーズンです
ワラビのシーズンがやってきました

田舎に住んでると たまに良いこともある (^^)\(゚゚)

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

海に行けば 浜ボウフウ 山に行けば ワラビ もうすぐ たらの芽も取れる

どれも 美味しい物ばかり

浜ボウフウは 酢味噌が最高

ワラビは おひたしや 天ぷら最高

タラの芽は 天ぷら ごま味噌和え 最高

田舎ならではの 楽しみですね O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17563940.jpg


# by makuropapa | 2017-04-28 18:01 | 食べ物全般 | Comments(2)
沢山飛んでる
3~4日前から よく飛んでいる

お店の上空を 飛行機がよく飛んでる

北朝鮮の関係かなあ~   今までこんなに飛ぶ事は無かった

中国山脈を越えて日本海へと飛んでいく

大きな不幸がありませんように 忠祈るだけ  †



<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_19084477.jpg


# by makuropapa | 2017-04-27 19:11 | 空や雲 | Comments(4)
古民家
今日、車のオイル交換に行ったら

GSの事務所に こんな物が飾って有った

メチャメチャ細かいところまで精密に作って有る

家の中もキチンと作って有って 囲炉裏とかがあった

残念ながら カメラもって行ってなかったから スマホで撮影

して帰りました こんどちゃんとした写真撮影してきますね

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18512530.jpg


# by makuropapa | 2017-04-26 18:55 | オモチャ・人形・ゲーム | Comments(4)