このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

バッタァ
バッタ発見!!
まてまて 逃げるなぁ 写真撮ってやるから
チョットマテェ 
ハイポーズ カシャ!!
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_13484682.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-05-27 13:48 | 昆虫・小動物 | Comments(0)
たけのこ
やったぁ~~~~~~~
たけのこ貰った 今年初!! とってもスマート柔らかそう
タケノコご飯にして食べよう 楽しみだなぁ(´∀`)
タケノコモロタ! タケノコモロタ! タケノコモロタデェ~~~~~~~~~
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1075825.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-05-27 10:08 | 食べ物全般 | Comments(0)
紫陽花
紫陽花の花のつぼみ
もうじき紫陽花の花が咲きます 梅雨になるんですね
最近紫陽花の花に カタツムリを見なくなりました 淋しいなぁ
昔私が小さい頃 紫陽花の花に大きなカタツムリが沢山居るのをよく見ていました
紫陽花=カタツムリだったからなぁ
自然が変わってしまったのだろうな テントウムシも見かけない 激写したいのに
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_901526.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-05-27 09:00 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(0)
雨に濡れた情熱
♪♪情熱の花♪♪誰かの歌にあったなぁ
雨に打たれ 水滴が付いてる 水もしたたる綺麗な花
私の心を写しだしている様だ・・・アハハ
ソンナワケナイカ)・・・・(´∀`)
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_8523943.jpg
Power Shot S60
# by makuropapa | 2011-05-27 08:52 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(0)
すいれん2
こちらの水仙も綺麗だぞ
真ん中の雌しべ??? すくって食べたら美味しそう
ヨダレだらだら アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16143341.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-05-26 16:14 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(0)
すいれん
仁摩健康公園の日本庭園の池にスイレンが綺麗に咲いていました
綺麗ですね 心が洗われます (´∀`) ウッソピョン (((( ;゚д゚))))アワワワワ
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1692595.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-05-26 16:09 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(0)
カキツバタ
仁摩健康公園内日本庭園のカキツバタ
こちらは、そろそろ終演ですかねぇ みんなしょぼくれてます。
花ビラが落ちたカキツバタが多いですね
なかでも 頑張って咲いている花を撮影してきました
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1661517.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-05-26 16:06 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(0)
ニャンコ
何処かの飼い猫のようだ
お腹が空いたのだろうか 何かを探してる様だ
ヤダネェ! 外を歩いた足で平気で家の中に入ってくるんだろうな
キタネェ!ったらないなぁ 俺は猫はあまり好きじゃない
犬の方が好き 可愛い ご主人の命令もよく聞くし
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_8522452.jpg
Power Shot S60
# by makuropapa | 2011-05-26 08:52 | 犬・猫・他動物 | Comments(0)
カキツバタ II
姫逃池のカキツバタ Paet2
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1533848.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-05-25 15:03 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(0)
カキツバタ
三瓶山姫逃池のカキツバタ
ポチポチ咲き始めました。まだ全体の1割程度見頃はあと1週間くらい後ですかね
6月に入ったら綺麗に咲き乱れてるでしょう
今日のカキツバタ お気に入りの一枚です
新入りのCanon G12君で撮影
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1454346.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-05-25 14:05 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(0)
ご出勤
妻のご出勤です。
今日も一日 頑張って仕事しましょう。・・・なんて言ったらキット
「やかましい 毎日頑張ってるわ」と言われると想うから 言わない(´∀`)

それでは、頑張って仕事してネェ~~~~~~  バイバイ (´∀`*)ノシ バイバイ
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_859772.jpg
Power Shot S60
# by makuropapa | 2011-05-25 08:59 | 人物・子供・女性他 | Comments(0)
背面画像
おおおおおっと 
背面画像を記載するのを忘れていた ズバリコレダ!
どうです マニアックでしょう
d0232830_1892574.jpg

# by makuropapa | 2011-05-24 18:09 | カメラ・ビデオ機材 | Comments(0)
マクロ撮影
レンズ端1センチの画像
ギャハハ!! はまりマクリ 遊べるカメラだなあ
ヤッパリカメラは、写す楽しみがないと・・・・これが本当のマニュアルコンデジ

最高!マニュアルコンデジ
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >> 
d0232830_1713928.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-05-24 17:01 | オモチャ・人形・ゲーム | Comments(0)
G12で遊ぶ
おおおおおおおおぅぅぅぅぅぅ・・・・・(´∀`)
このカメラは、レンズ先端から1センチまでピンが来る スゲェ~~~~~

色もなかなかのもんだなあ いけるよこれ!!
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16561291.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-05-24 16:56 | オモチャ・人形・ゲーム | Comments(0)
Canon Power Shot G12
Canon Power Shot G12
上から見たカメラの操作部 ワクワクします(´∀`)
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1293978.jpg

# by makuropapa | 2011-05-24 12:09 | カメラ・ビデオ機材 | Comments(0)
カメラ NEW
新しいカメラが今朝届いた!!
オオオオオオオオオ すごいマニュアル撮影用コンデジ
さすがに調整ダイヤルのオンパレードですね

オマケでオートも付いている
嬉しいな また写真撮りまくるぞ
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1251932.jpg
Power Shot S60
# by makuropapa | 2011-05-24 12:05 | カメラ・ビデオ機材 | Comments(0)
只今 6:42分
マジでお客さんが居ません

電気代15%節約なんだぞ!! お客さん居ないんだから

早く閉店すればぁ 田舎も真剣に節電に協力しないといけないんだゾォ~~~

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18442374.jpg
Power Shot S60
# by makuropapa | 2011-05-23 18:44 | 街並み・街角風景 | Comments(0)
只今 6:30分
この時間に大田市駅前のパルに行くと 貸し切りだぞぉ~~~~~

お客さん 全然居ないし

貸し切りだゾォ~~~~ 余り物をユックリ買い物出来るよ

惣菜売り場は、半額シールのオンパレードだ お寿司も良いなぁ

(,,゚Д゚) ガンバレ! パル ショッピングセンター

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>


d0232830_1839198.jpg
 Power Shot S60
# by makuropapa | 2011-05-23 18:39 | 街並み・街角風景 | Comments(0)
ワンピース
今、旬のワンピース
流行っているらしい 俺も若者の仲間入りがしたくて・・・
しかし 意味がわからん ワンピースって服だろチガウカァ
個人的には、ドラゴンボールが好きだ ヒカルの碁も面白い
さすがにヤマトは、モウ勘弁してくれってかんじ
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17382114.jpg

# by makuropapa | 2011-05-23 17:38 | オモチャ・人形・ゲーム | Comments(0)
たまには海もいいわね
たまには、海も良い感じ でも水が塩っぱいね
潜るのは無理みたい・・・・
波があって楽しいね・・・・(ダメダ俺船酔いしそうだ)

と・・言っているかどうかは私には解りません
適当に解釈しています
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_11173360.jpg
Power Shot S60
# by makuropapa | 2011-05-22 11:17 | 小鳥や水鳥 | Comments(0)