このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

杜若
三瓶山 姫逃池の杜若まだまだ早いよ!
明後日22日(日曜日)にここの池の周囲でカキツバタ祭が有るらしいけど まだ
全然咲いてないし・・・花の咲いてないカキツバタ祭って淋しすぎるねェ・・・
でも・・この池の反対側の草原には、ワラビが( ´Α`)ウゼーほど沢山ある
もういらねぇ~~~~~今年はイッパイ食べたからぁ~~~~
と 言いながらスーパーのレジ袋に一杯に成るくらい取って帰る自分が居た
なんでこんなに卑しいんだろう・・自分でも悲しいくらい
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
言ってることとしてることが真反対 嘆かわしい( ´゚д゚`)エー~~ン
この写真は、探し回ってかろうじて2~3本咲いていたのを激写
コンデジS60の光学ズーム使ったから 画像が汚くてごめんなさい
正式版は、EOS 5D Mark II と長玉セットで激写するからお楽しみに

見れば見るほど気に入らない画像だ 色収差が異常に出てる 花の周囲に
普通なら速ゴミ箱行きなんだが まあ5D Mark II で撮影するまでこれで我慢して(´∀`)
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1628631.jpg
PowerShot S60
# by makuropapa | 2011-05-20 16:29 | 公園・テーマパーク | Comments(0)
公園の草むらで
別に何にもないけど・・・・・
公園の草むらを1枚 5月の公園の草むら とタイトルを付けようかな
 うおおおおお テントウムシの激写がしたい 何処に居るのテントウムシさん
===== テントウムシを激写したい =====
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_15315718.jpg
PowerShot S60
# by makuropapa | 2011-05-19 15:31 | 公園・テーマパーク | Comments(0)
薊(アザミ)
アザミの花が満開です
特別珍しくもない花だね
季節の花 ということで
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_15194738.jpg

# by makuropapa | 2011-05-19 15:19 | Comments(2)
クワズイモ
観葉植物「クワズイモ」を育てている
この時期になると異常に成長をする 少し目を離すと オオオ!!
と言うくらい成長している どんどん新芽が出て葉が増えて生長している
この「クワズイモ」は、以外と世話が楽である 気が向いた時に水をやっておけば
どんどん成長する 芋だから根っこの部分に水分を蓄えているらしい
反対に水をやりすぎると根腐れなどに成るらしい 横着者にはもってこいの植物かも(´∀`)
***また 新芽が出てきた***
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17531386.jpg

# by makuropapa | 2011-05-18 17:53 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(0)
駐車ブロック
なんか勿体ない感じ このタイヤまだまだ溝が深いけど
充分スタッドレスとして使えると想うけど・・・・・
ホイールだって 高そうなアルミホイール4本セットで
黄色くペイントされて置いてある 要らないならくれればいいのに
俺が乗ってる箱バンのホイール鉄チンだもんなぁ
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1336010.jpg

# by makuropapa | 2011-05-17 13:36 | 街並み・街角風景 | Comments(2)
アヤメ
アヤメとカキツバタ 意外と間違いやすい
これは、アヤメ・・・・だと思う 違ってたら突っ込みお願いします。(´∀`)
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_11552658.jpg
Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
# by makuropapa | 2011-05-16 11:55 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(0)
ワラビ 試食
ワラビの第1号が完成しました。
昨夜の夕食のおかずの1品に追加しました。
アク抜きが上手かったのか・・・・
とても柔らかくて 美味しく頂きました。
あとのワラビも現在アク抜き中!
今度は、お醤油と味醂とお砂糖で甘辛く煮込んでみようかな(佃煮風)
これも美味しそう あとは酢味噌を作って酢味噌和え
旬の食材満喫させて頂きます。
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_839273.jpg
PowerShot S60
# by makuropapa | 2011-05-16 08:39 | 食べ物全般 | Comments(2)
俺の足
誰が写したか知らないが・・・朝カメラを見てみたら
俺の足が写っていた・・・ ムムム・・疲れてるなあぁ
2連チャンでワラビ取りに歩いたから 足くんもお疲れのようす
ユックリ休養を取って下さいね 明日も元気に歩いて頂きますので
ヨロシク( ^ω^)よろしくだお
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_995711.jpg
PowerShot S60
# by makuropapa | 2011-05-15 09:10 | 人物・子供・女性他 | Comments(1)
お試し版
まずは、お試し版と言う事で・・・
いきなり全部のワラビを使って失敗したら・・・悲しい物が有るので
取りあえずこれだけで一度やってみる・・・
成功すれば、次は一気に全部料理しちゃうもんね
ワラビを綺麗に洗って お鍋にお湯と重曹を入れてその中に
浸しておく あく抜きの作業です ワラビには、毒があるらしい
あく抜きしないで生で食べると あの世行きだそうです
まあ 今までワラビを生で食べた人は、見た事がない 不可能でしょうね
なににしようかな・・・
1.酢味噌でおひたしにして食べよかな・・
2.醤油と味醂とで煮込んで佃煮風も美味しいぞぉ
★いろいろな物を作って見よう材料は、充分あるから 後は挑戦有るのみ
 ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!  頑張るぞ
 できあがりの感想は、後日画像と共にアップさせて頂きますよ
後ご期待ですぅ
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_925226.jpg

PowerShot S60
# by makuropapa | 2011-05-15 09:02 | 食べ物全般 | Comments(0)
三瓶山のワラビ
今日も取りに行ったぞ~~~~
今日は、仕事のついでじゃなくて本格的に取りに行った
約3時間でこのくらいの成果あり
おシタシにして食べよう ワラビを肴に1杯飲むのも最高~~~~~!
と言う事で「しまうま42」さん ガンバレ~~~~~~!! 応援してるじょ~~~~
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16352737.jpg
PowerShot S60
# by makuropapa | 2011-05-14 16:30 | 山・高原 | Comments(0)
取ったぞ~~~~~
今年初めての「ワラビ」GET
ワラビ取ったぞ~~~~~~~~ぉ
30分でこれくらい収穫出来た 仕事中だからヒヤヒヤ
見つかったら何言われるか・・・・・・・(´∀`)
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_14331973.jpg
PowerShot S60
# by makuropapa | 2011-05-13 14:33 | 山・高原 | Comments(2)
まだ降ってます
今日も一日雨降りでした
まだ降ってますね 大雨が降ると衛星放送が見れないから困る
連続ドラマなどを録画予約していてもキャンセルされるからな
やれやれだよ 雨はいらねえ
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_19421569.jpg
PowerShot S60
# by makuropapa | 2011-05-12 19:42 | 夕焼け・夜景写真 | Comments(0)
安全運転
わが息子の安全運転でお出かけするのは、楽チン楽チン
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1559597.jpg
PowerShot S60
# by makuropapa | 2011-05-11 15:59 | 自動車・他乗り物 | Comments(0)
雨 すごいなぁ
雨がすごくて 外に出られません
とかなんとか言いながら今帰ったばっかり
出雲市のゆめタウンへ行ってきた 別に買い物でもないけど
ただブラブラと息子と二人ずれで やっぱ男が二人で行ってもぜんぜん楽しくないところだな
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1531553.jpg
PowerShot S60
# by makuropapa | 2011-05-11 15:33 | 空や雲 | Comments(0)
大雨
今年も来ました 雨の季節
大雨です 衛星放送が雨のため映りません ガビ~~~ン
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1526364.jpg
PowerShot S60
# by makuropapa | 2011-05-11 15:26 | 空や雲 | Comments(0)
誘導路
この道は、トトロの家へ続く道・・・・
さあ みんなで勇気を出して行ってみよう
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_13484078.jpg
PowerShot S60
# by makuropapa | 2011-05-10 13:48 | 山・高原 | Comments(0)
COW
私は、子牛です。まだ美味しくありません 食べないで下さい。
生では食べられません ここには肉を焼く道具は置いていません
では・・・・・さようなら 雨の中をご苦労さまでした モォ~~キチ(´∀`)
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1336658.jpg

PowerShot S60
# by makuropapa | 2011-05-10 13:36 | 犬・猫・他動物 | Comments(0)
この花の名前はツツジである
この花の名前は・・・・・・・
何だろう?????
あの有名な つつじである どうだ参ったか
チョット 記憶が飛んでただけ・・・
本当は、知っていたんだ
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_913140.jpg

PowerShot S60
# by makuropapa | 2011-05-09 09:13 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(2)
背景を付けてみました。
かなり手抜きで、すんません
手抜き見え見えですなあ
また、時間のある時に3D使って角度出してやり直しますわ!!
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17553984.jpg

Canon EOS 5D Mark II
# by makuropapa | 2011-05-08 17:55 | ビル・建物・建造物 | Comments(0)
ハンドメイド2
これもキットではなく 100%ハンドメイドですよ
資料や想像図などを参考にし部品をペーパーで作成し
完成した物です 出雲大社の原型らしいですね
バックの写真は、填め込み合成です

故 H.Sさんの作品です。
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16211935.jpg

Canon EOS 5D Mark II
# by makuropapa | 2011-05-07 16:21 | ビル・建物・建造物 | Comments(0)