このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

お昼の散歩
お昼ご飯を食べて 愛犬と一緒にお散歩
いいなあぁ 羨ましい 私にもこの様な優雅な時間が訪れるのだろうか
仕事仕事で毎日が矢の様に過ぎ去っていく毎日 時間が止められたら・・・・
もっとゆとりのある生活がしたい
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_135613100.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-06-15 13:56 | 街並み・街角風景 | Comments(0)
老舗
私の記憶では、40年以上前から全く変わらない店作りで営業しておられます
今でもたばこ屋さんをしておられます。
ここの娘さんが確か私と同級生だった様な気がします
とても可愛い女の子だった記憶があります
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_13502275.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-06-15 13:50 | 街並み・街角風景 | Comments(0)
砲身
松ぼっくり砲の砲身である
こんな小さな弾丸を撃つならこんな大げさな物は必要ないと思う
これは、レプリカと言うよりも完全にオモチャだなと思った
この写真アップしなかったらメールでアップしろと苦情言ってきた奴が居る
自分で写真撮りに行けばぁ~~~~~~~~(´∀`)
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1738543.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-06-14 17:38 | 公園・テーマパーク | Comments(0)
日本海
手引ケ浦海岸
まあなんとなんと小さな赤ちゃん貝がイッパイ うじゃうじゃ居るよ
でも取ったら20万円の罰金だ って書いてあった。
飼ってるのかな 今に歩けないほど貝だらけになるぞ
貝に食われた海水浴の客が出るかも ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_14524725.jpg
d0232830_14525833.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-06-14 14:53 | 海や砂浜 | Comments(0)
手引ケ浦台場公園
手引ケ浦台場公園
何やら書いてあるが 薄くて見えんし読むのが基本的にメンドイ(´∀`)
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_14473373.jpg
d0232830_14474550.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-06-14 14:47 | 公園・テーマパーク | Comments(0)
大砲
だめだめ 撃っちゃダメだぞ
屋根が壊れるぞ こちらのは少し本物っぽい
何故かというと 大砲の砲身の穴がデカイ 松ぼっくりとは桁が違う
上下角の調整装置が有る 左右は車輪が付いているので人力で向きを
帰るのであろう 側に鉄製の玉も3個置いてあった
一丁撃ったるかぁ どっかぁ~~~~~~~~~~~~~~ん とな
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_14283514.jpg
d0232830_14284255.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-06-14 14:28 | 公園・テーマパーク | Comments(0)
要塞
田儀要塞の長距離砲
弾丸は松ぼっくりらしい 砲身を覗いてみたら松ぼっくりが沢山入っていた
ハテサテ これは本物か?模造品か?俺の個人的意見では99%模造品
この状態じゃ上下左右標的が狙えないべ 残念!!(´∀`)
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1421261.jpg
d0232830_1421969.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-06-14 14:21 | 公園・テーマパーク | Comments(0)
こちらにも釣り人
こちらにも釣り人発見
いいなぁ 俺も釣りしたいなぁ 何も考えないで糸を垂れてビール飲んで
グビグビ ア~~~~~~~最高!!
こんな生活に憧れる・・・・(´∀`)
後ろに見えるのがキララ多伎ダッペ
ロケーションとしては、最高だね 夕日がほしい 今日この頃
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1465557.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-06-14 14:06 | 海や砂浜 | Comments(0)
田儀町海岸で釣り人発見
田儀駅前海岸で釣り人発見!
釣り人は、何か収穫が有ったみたいだ
魚を入れる魚籠が海に浸けられている
何が釣れたんだろう?????
ウツボかな コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_141565.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-06-14 14:02 | 海や砂浜 | Comments(0)
なんだ ここは?
宅野の港横の島にあります
船がないと行けません 神社みたいな物が有ります
不思議ですね 鳥居が白く塗ってあります 普通は赤ですよね
何なんだろう 宅野の人で知った人が居るから一度聞いてみよう
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_14511262.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-06-13 14:51 | 海や砂浜 | Comments(0)
釣り人
浜で釣りをしている人発見
まだつれないと思うけど フグでも釣っているのかなぁ
釣りの好きな人は 別に釣れなくても海に糸を垂らしているだけで
満足なんだよね いいなあ 早くあんな身分になりたいなぁ
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_14424110.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-06-13 14:42 | 海や砂浜 | Comments(0)
やられたぁ
港に車を止めて釣り人を眺めて居ると 突然
フロントガラスに 大きな水の固まりがベチョ!!っと落ちてきた
なんだこれは? そのものを見てすぐに解った鳥の糞である 運悪く爆撃されたか
と思ったら大間違い 車をとめた真上に港を照らす水銀灯があった そこに四羽の鳥が
お尻をこちらに向けて止まっている 最低・・・・・ ガラスで良かったボディーならすぐ
腐って穴が開くからな コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_14381515.jpg

d0232830_14392556.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-06-13 14:38 | 海や砂浜 | Comments(0)
しまうま42さんを探し求めて・・・!
しまうま42さんを探し求めて ここまで来ました
ムムム・・・・・居ませんねェ 何処に居るんでしょう
この辺りにいるはずだが・・・・・・
残念! また見回りに来ます。絶対捕獲してやるぞ(´∀`)
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_14292359.jpg
d0232830_14293198.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-06-13 14:30 | 海や砂浜 | Comments(1)
スイレン
三瓶山 姫逃池のスイレンです
こちらも仁摩健康公園に勝ると劣らない美しさ
70-200mm f/2.8Lで撮影
花の周囲の小さな虫が気になる 邪魔だ
追い払う事も出来ない くやしい
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_9172229.jpg

# by makuropapa | 2011-06-12 09:17 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(0)
柿本人麿
あの有名な柿本人麿神社が大田の町の中に有るんですよ
知ってましたか? 余り知られてないと思います
時間があったら探してみて下さい
下の写真を参考にして 見つけた人は
「みっけたぁ」コメントでもトラバでもして貰ったら
豪華記念品を考えておきます・・・ハグとか(´∀`)
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_166669.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-06-11 16:06 | 神社仏閣 | Comments(2)
天神さん
地元に住んで居られる方は皆さん
天神さんは ご存じですよね
年に1回夏祭りの日だけ賑わうお宮です
普段は、静まりかえって誰も居ません
賽銭箱もお宮の中にしまってありました
せっかく1000円位入れようと思ったのに 冗談です(´∀`)
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1556688.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-06-11 15:56 | 神社仏閣 | Comments(0)
父の日
駅前のデパートパルで父の似顔絵展をやっていた
驚いた・・・展示作品が四点しかない何かの間違いでは
淋しいこれで良いのか全国のお父さん
もの凄く広い会場の壁の一辺にぽつんと四作品が・・・・
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_935365.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-06-11 09:35 | イベント・各種式 | Comments(0)
誘惑の薔薇
綺麗な花には、トゲがある 刺されてみたいトゲもある
痛いか気持ち良いかは、やってみないと解らない
そんな勇気が有ったら良いなぁ・・・・・
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16343683.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-06-10 16:34 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(0)
ハイビスカス
情熱の花ハイビスカス
今日は午後から雨が降っています
うっとうしい雨 気が滅入るなあ
この花でも見て 元気を出そう
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16311787.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-06-10 16:31 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(0)
モニュメントIII
石見銀山トンネル東側入り口にあるトンネル完成記念モニュメント
以前から気にはなっていたが・・・今日初めて行ってみた なかなか行けそうで行きにくい
場所に有る大田町からトンネルに向かうと道路の反対側だし 帰りはトンネルの中でかなり速度が
上昇しオマケに下り坂だしアッ・・・・・!!っと思うと通り過ぎてる なかなか行きにくい場所です
大田三中の生徒の作品が展示してありました。
展示内容は、イマイチ理解不能でした。 
展示物とトンネルの完成の因果関係が全く理解出来ませんでした。
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1712579.jpg
d0232830_1713837.jpg
d0232830_1714855.jpg
d0232830_172336.jpg
d0232830_1721297.jpg
Power Shot G12
# by makuropapa | 2011-06-09 17:02 | 街並み・街角風景 | Comments(0)