このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

<   2017年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
明日から10月
早い物で 明日から10月です

島根県以外は 神無月ですね 島根県は 神有月です

出雲大社に 日本全国の万の神様がお集まりになって

年に1度の神様の会議が行われます 出雲地方では多くの神様が

大社に集まられ 大変賑やかになりますね

10月に 1度お参りに行きたいですね そうすれば

全国の神様に 1度にお願いが出来るから 一石千丁くらいかなあ

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17474819.jpg


by makuropapa | 2017-09-30 17:53 | 海や砂浜 | Comments(5)
疲れたわぁ
いやあああああ

今日は 大失敗! お昼休みに機材を車に積み込んでいざ撮影に出掛けました

忘れものは 有りません完璧でです O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

目的地について 三脚をセットしレリーズ付けて さあ写すぞぉ

と思ったら カメラが思うように作動しない  アレ  あれ  あれぇえええええええ

バッテリーのランプが チカチカ やっちまったぁ

バッテリー切れ 最低!   予備のバッテリ持って来てない

最低 !  と言う事で 何もしないで 退却

情けない一日でした  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でも 店に帰ったら お友達から嬉しいプレゼントが届いていました

大好きな キティーちゃんがイッパイ..........さっきのバッテリーのことは完全に忘れて

最高な気分 やすさんありがとうございます 何時も何時もお世話になります

また何か お返ししますので ....................O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18045901.jpg


by makuropapa | 2017-09-29 18:12 | 街並み・街角風景 | Comments(2)
コンデジで夜景
コンデジのマニュアルモードで夜景を撮影

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  何処にピンが来てるのだろう

全く不明である O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

もっと 交通量が多いと赤いラインが沢山撮影出来るのに

なんせ 田舎なもんで たまぁ~~~にしか車も走りません

セルフタイマーで撮影するのもなかなか大変です

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18263074.jpg


by makuropapa | 2017-09-28 18:29 | 街並み・街角風景 | Comments(0)
問題です!
久々の 問題です

さて、下の写真は 何でしょう?

当てて下さい 見事当たった方には どうしよう

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

沢山のお答え待っています

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18322852.jpg
答えは、これでした 神社のしめ縄を下から撮影した画像でした  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

d0232830_18121190.jpg


by makuropapa | 2017-09-27 18:34 | 街並み・街角風景 | Comments(15)
例大祭
大田市大田町の喜多八幡宮 秋の例大祭

ポスター仕上がりました。

手抜きはしておりませんよ O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

凝った物じゃ無くて良いから大至急に安くと言われた

普通なら絶対に受けない 大至急で安く こんな仕事絶対受けないけど

相手が神様じゃあ 受けざる終えない 断ってバチでも当たったらイヤダからね

サッサッサ! とこんな感じで仕上げました 

手は抜いてませんが デザイン・レイアウトについては殆ど考えていません

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

お近くの方は 是非お出かけ下さい 大天狗が街中を練り歩きます

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16081342.jpg


by makuropapa | 2017-09-26 16:13 | 神社仏閣 | Comments(4)
手水場(ちょうずば)
今日は 氏神様からご氏名の呼び出し

今度10月に例大祭を行うので ポスターを作成して欲しいとの依頼

A2版のポスター10枚 まず儲けには成らないが神様のお願いとあれば

断るわけにも行かない ご奉仕の精神で承りました

凝った物で無く簡単な物でいいと言う事なので 簡単に仕上げました

簡単に仕上げたけど 手抜きはしていませんそれなりの物が出来上がりました

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪ 

帰りに 手を洗って 口を清めて 帰りました

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_15542204.gif


by makuropapa | 2017-09-26 16:01 | Comments(2)
最高ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今日もなんだかんだで忙しかったです

もう閉店時間だけど まだ仕事が一段落していない

お腹空いたなああああ   でもこれを仕上げないと..............

そうだ ファイルを自宅に転送して 自宅で食後にしよう

絶対無理だと思うけど 強い意志を持ってやるぞ!

よし 帰ろう  

今日のBGM 駅 Station この歌大好き 心にジィ~~~~~ンとしみる

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

帰ろぉ~

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18570317.jpg

by makuropapa | 2017-09-25 19:01 | 海や砂浜 | Comments(0)
街を歩いてみた
街の中を歩いてみた スマホの広角レンズなので

人混みの雰囲気が出ない 閑散とした感じに撮影されてる

やはり 子供の絶対量が減ってるから 以前に比べると人出が

少なく感じる 露天商は食べ物屋さんがイッパイ アメ・カステラ・唐揚げ・箸巻・

たこ焼き・イカ焼き・焼き鳥・その他色々

時々思う事がある 衛生管理は大丈夫なのかなあ?

地元の業者さんは 大丈夫だと思うけど テキ屋さんは 衛生管理気を付けてね

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18125916.jpg
d0232830_18125233.jpg


by makuropapa | 2017-09-24 18:19 | イベント・各種式 | Comments(0)
彼岸
今日は この田舎町に大勢の人が集まるお祭り

大田市駅から約1.5kmがホコテンになり 市内外から

大勢の人が集まり 大賑わいでした 年に二回の春と秋の彼岸市に

このお祭りがあります

今日は お天気も上々で暑くもなく寒くもなくとても過ごしやすい

一日でした 明日も行われます 明日もお天気は良さそう

今日以上の人出が期待されます   さすがに今日は疲れました

明日のために 食事してシャワーしたら早く寝ることにしましょう

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17185923.jpg
▼ 当てクジ屋さん
d0232830_17190378.jpg

by makuropapa | 2017-09-23 17:27 | イベント・各種式 | Comments(2)
サイン会
21日から 秋の交通安全運動が始まりました

あちこちで 一通取り締まり 一旦取り締まり 速度取り締まり

街をあげての お祭りのように頑張ってますねえ 冬のボーナスの得点稼ぎ?

とわいっても やはり違反する方が悪い 交通ルールーを守らない方が悪い

守っていれば 体育館裏へ連れ込まれることもないし

みなさん 安全運転で 交通ルールを守りましょう

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16544492.jpg


by makuropapa | 2017-09-22 16:59 | 街並み・街角風景 | Comments(2)