このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

<   2017年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
8月も終わりました
今日で8月が終わりました

明日から9月です

ここ何日かとても過ごしやすいお天気で喜んでいます

このまま紅葉の季節に突入して欲しい物ですね

厄介な台風さんは 来日をお控え下さい 誰も歓迎致しませんので

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18210882.jpg


by makuropapa | 2017-08-31 18:23 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(2)
お参り
今朝は とてもお天気が良かったので

近くの氏神様(喜多の宮)へ お参りに行ってきました

勿論 キチンとお賽銭も持って(お賽銭には 付箋紙に名前を書いてセロテープで貼り付けます)

お賽銭箱に お賽銭を入れて無病息災・商売繁盛をお願いして来ました

朝から抜ける様な青空 そして気温も25℃ とても気持ちの良いすがすがしい

朝でした   こんな気持ちの良い9月が迎えられたら良いなあ~~~

もう暑いのは 要らない O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18040500.jpg


by makuropapa | 2017-08-30 18:10 | 神社仏閣 | Comments(2)
101010
今日は 10が3個並びました

101010 です  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

キリ番 踏んで頂いて°・:,。★\(?????)♪ありがとう♪(?????)/★,。・:・°

メデタイメデタイ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17462148.jpg

みのりさんに 101010のキリ番を 踏んで頂きました
°・:,。★\(?????)♪ありがとう♪(?????)/★,。・:・°




by makuropapa | 2017-08-30 17:51 | ノンカテゴリー | Comments(0)
想いで
ひと夏の想い出

今日は ゲリラ豪雨の一日でした

夏休みも終わり 今日からまた何時もの毎日が始まります

次は 紅葉の秋がやってきます 真っ赤に色づく山々が

私の目を楽しませてくれます 本当に日本の四季って素敵ですね

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16440708.gif


by makuropapa | 2017-08-29 16:50 | 街並み・街角風景 | Comments(2)
最後のお祭り
8月27日    夏休み最後のイベント

世界遺産の街 大田市大森町で石見銀山天領さん というお祭りが

行われました 晴天に恵まれて大勢の人出で賑わいました

小さな街がタイムスリップ 街中を大名行列が練り歩き 羽織袴の武士や

着物を着た娘さん達が行き交い まるで銀山が栄えた時代に行ったような感じです

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17463127.jpg


by makuropapa | 2017-08-28 18:02 | 公園・テーマパーク | Comments(0)
最後の日曜
今日が夏休み最後の日曜日になりました

宿題の追い込みが忙しいみたいですね 原稿用紙・模造紙が売れます

長いようで短かった夏休み 素敵な想い出が沢山出来ただろうか

俺からすると ただただ暑かった夏休み 今から徐々に涼しくなっていくんだね

そう言えば セミの声を聞かなくなった 短い夏を過ごして死んで行ったんだね

早く涼しくなれ~ 台風は来ないで良いよ 穏やかな秋を過ごしたいなあ~

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17183102.jpg


by makuropapa | 2017-08-27 17:23 | 昆虫・小動物 | Comments(2)
納品完了
ぎりぎり 滑り込みセーフ!

皷の納品が間に合いました。 これで肩の荷が下りました。

後は お土産処で販売する皷の在庫分を40~50個 作っておけば

後はユックリ出来ます 今はその在庫分を作っています 在庫分は日にちが切られてないから

楽ちんです ユックリ作れます  そろそろ閉店時間です

今日もよく仕事した やっぱり俺って仕事してるのが一番似合ってるのかなあ~

疲れたけど 家に帰ってマリヤの作った食事食べてバーボン飲むのが

何よりも最高の一時です  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18280532.jpg


by makuropapa | 2017-08-26 18:34 | オモチャ・人形・ゲーム | Comments(0)
おみや
やったぜ!

おみやをいただきました。

神戸のお土産らしいです 買って帰ってから暫く家に置いておいたなぁ

まあ良いですけど 消費期限は 来年までありますから O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

どれもみんな美味しそう  早速冷蔵庫に入れて 冷やしておきます

明日のおやつに頂きます どれを食べようかなあ~

桃も美味しそうだし梨も美味しいだろうなあ  ブドウも捨てがたい

悩むなあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18134141.jpg


by makuropapa | 2017-08-25 18:18 | 食べ物全般 | Comments(0)
変身
ここ何日か 文房具店じゃ無くて はなまる木工所に変身しています

皷の注文が沢山有って 製造が追いつきません

毎日 こんな物を製造致しております  木を削って皷の胴の形を作ります

意外と大変です  木材の表見を黒く塗装をして絵柄を付けてレジンで表面

処理を施します ここまでが意外と大変  紐を通すのも大変だけど

肩こるなあ~~~~~  頑張ります

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18210744.jpg


by makuropapa | 2017-08-24 18:27 | ノンカテゴリー | Comments(2)
100000 イイネ
2017年8月22日 

遂に 100,000イイネを超えました

ビックリです  変な写真ばかりのブログなのに

皆様に可愛がって貰って 本当に感謝です

これからも宜しくお願いします 

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_09503782.jpg
記念の100000番目のキリ番を踏まれた方 





by makuropapa | 2017-08-23 09:39 | ノンカテゴリー | Comments(6)