このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

<   2017年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
食材
砂浜を 散歩していて「浜ボウフウ」の赤ちゃんを発見!

今年もこの季節になりました あちこち見回すと 気を付けて見ないと

見えないような小さな浜ボウフウの赤ちゃんが沢山 あと2~3週間すると

食べ頃になりますねえ 浜ボウフウの酢味噌和え大好きです

ボウフウのあの独特な香りがたまりません 

浜ボウフウは 薬の原料にも成るらしく これを食べると次の朝

元気に起きられるとか お腹の調子が良いとか

いろいろと 優れた効果が有るみたい 大きくなるのが待ち遠しい

見つけた中でも1番大きそうなのを 抜いて会社に持ち帰りました

水につけてあるけど 大きくなるかなあ~ やっぱり砂に埋めてやらないと駄目かなあ~~~

毎日が 楽しみです  そう言えば タラの実ももうすぐだね.........ワラビも

((o(´∀`)o))ワクワク します O(〃^▽^〃)Oあははっ♪



<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_09174401.jpg
d0232830_09175822.jpg


by makuropapa | 2017-03-31 09:25 | 海や砂浜 | Comments(7)
ブランコ
お天気が良いので 公園に行ってみた

動物園の動物たちも 日向ぼっこ中!

春休みで 子供達も遊びに来てる ブランコがなかなか空かない

暫く待って 子供がジャングルジムに行ったので

おおきなおじさんがブランコに乗る O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

少しカッコ悪い  照れるなあ~~~~~

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17332226.jpg


by makuropapa | 2017-03-30 17:39 | 公園・テーマパーク | Comments(6)
島根県 (ネットから画像拝借)
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

噂に聞いていましたが ・・・・・・・・・・・・・・・

イチローが毎日色々なTシャツを着て 練習に現れると

なんと 島根県のTシャツ着てるではありませんか

島根県は弓子夫人の出身地。テニスのマイアミ・オープンに出場している錦織も同郷。

なんだか嬉しい O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_11354613.jpg
ネットから画像拝借致しました


by makuropapa | 2017-03-29 11:40 | ノンカテゴリー | Comments(4)
ワクワクの春
春休みが始まったんだね

車で走ってると 学生達を沢山見かけるようになった

カップルでグループでカラオケに行く 高校生達

俺もそんな時代があったなあ~~~  でも、俺たちの時代には

カラオケなんか無かった ボーリングは たまに行った覚えがある

普段は オートバイに乗ってあちこちツーリングしてた

最近の子は オートバイに乗らないんだね 禁止されてるのかな

学生諸君 もっと外で青春を謳歌しようよ 太陽を浴びて 光合成をしよう

気持ちが良いぞ O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18165190.jpg


by makuropapa | 2017-03-28 18:13 | 街並み・街角風景 | Comments(8)
こんなところに
こんなところに ぽつんと咲いた真っ赤なチューリップ

遠くから見ても目立ちます 

誰かが球根をココに捨てたのかなあ~

緑の葉っぱの中に 真っ赤なチューリップ

頑張って咲いてね ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_20323937.jpg


by makuropapa | 2017-03-27 20:35 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(4)
ペット
最近感じる事ですが

ペットを飼ってる人が 沢山おられますね

ここ何年かで 急に増えたと想いますが・・・・・・・・・・

という私も 熱帯魚を飼っています 残念だけど 話しかけても反応してくれません

ご飯を上げると 一生懸命食べます ご飯にしか興味は無いようです

大きな生き物は 死んだとき可哀相ですよね だから飼う事が出来ません

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_21215971.jpg

by makuropapa | 2017-03-26 21:27 | 小川・滝・湖・池 | Comments(4)
大好きな場所
私の大好きな場所

地球が丸いと実感出来る場所

写真にすると 今ひとつドラマチックさが伝わらない

ここに立って 自分の目で見ると水平線のすばらしさが

肌に伝わって来ます みんなにも見て欲しいなあ~

下の写真は 3枚の写真をつなげて1枚の写真に仕上げています

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16402946.jpg


by makuropapa | 2017-03-25 16:45 | 海や砂浜 | Comments(8)
篠笛2
昨日の 続きです

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16371289.jpg
d0232830_16370775.jpg


by makuropapa | 2017-03-25 16:39 | 小川・滝・湖・池 | Comments(0)
篠笛
そろそろ 宍道湖の夕暮れ画像もネタ切れに.....................

平安時代に タイムスリップ 美しい女性が湖畔で

篠笛を吹いておられます  素敵ですね

俺も何か吹けないかなあ~~~~~~

そうだ 得意な楽器があった 「大きなホラ」なら吹けます

おおほらふき 嫌いですか ?

駄目ですかねえ~~~~~~ O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18073297.jpg
d0232830_18072514.jpg


by makuropapa | 2017-03-24 18:11 | 小川・滝・湖・池 | Comments(4)
冷凍
遂に買ってきました。

噂の冷凍食品! 以前に冷凍のお好み焼きを食べたけど

これが とても美味しかった マジ冷凍!って感じで

今回は スーパーへ冷凍食品目的で行ってみた  結構沢山有るんだね

ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!! パッケージの写真を見て 美味しそうな物ひととおり

買ってきた  おこのみ焼き たこ焼き 上海焼きそば オムライス 焼きおにぎり ナポリタン タラコとイカスパゲッティー

みんな美味しそう 楽しみが増えました O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18002345.jpg


by makuropapa | 2017-03-23 18:06 | 食べ物全般 | Comments(10)