このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

<   2016年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧
痛い 1日でした
<画像は、蔵出しです>

今日も1日お疲れ様でした

実は昨日の夜に 大怪我してしまいました

家へ帰ると 息子と妻に姿を見られて 死ぬくらい笑われました

実は、夜お店を閉めてから駐車場の出入り口にロープを張って帰ります

その時に 足下をちゃんと見てなかったから 車止めに蹴躓いて

転倒して オデコと上唇と左膝をすりむいてしまいました

オデコから地面に転けたので おでこの傷が1番酷いです

未だに少しづつ 出血しています  まだ完全に血が止まりません

アンパンマンのマキロンで消毒して傷用絆創膏貼ってますけど

たまに たらぁ~~~~ っと血が流れます

左のオッパイの下くらいを かなり打撲しました

大きな息吸ったりすると痛いけど  これは何とか我慢できます

あ~~~~ん きょうは お店に来る人がみんな聞きます

「どうしたんですか? 大丈夫ですかって?」 一生懸命前髪で隠してるのに

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18211438.jpg
d0232830_18211769.jpg
Canon EOS 5D Mark II


by makuropapa | 2016-01-31 18:32 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(30)
手を繋ぐって 素敵だなあ~
最近誰かと手を繋いで歩いたこと有りますか?

子供が小さい時は 外に出た時は必ず手を繋いでいましたが

それも僅かな間だけ 小学校に入るともう親とは手を繋がない

握手はすることは有るけど 手を繋いで歩く対象がイネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

妻も何故か嫌がると思う 俺の加齢のせいか? 

もういちど 手を繋いで公園を散歩出来るような 身分になりたいなあ

♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18594463.jpg
Canon EOS 7D


by makuropapa | 2016-01-30 19:06 | 街並み・街角風景 | Comments(2)
教会で偶然に
夕方に ルーテル教会に行ってみた

お店から近いから 歩いて2分 車で5分 の距離です

国立公園三瓶山の雪祭りイベント案内をやっていました

トラックで雪を持って来て みんなでオブジェを作って

灯りをともして 聖なる夜を過ごします

2月の半ば頃に 毎年三瓶山で雪フェスが行われます

それの プレイベントです 

暗くなるととても綺麗です 

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18533514.jpg
d0232830_18533949.jpg
d0232830_18534451.jpg
d0232830_18534761.jpg
d0232830_18535163.jpg

Canon EOS 5D Mark II


by makuropapa | 2016-01-30 18:59 | 街並み・街角風景 | Comments(8)
あと少し
かなり形になってきましたよ

もう半分は、折り返したかな

後もう少し  そろそろ額を注文しておかないと

頑張ります o(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18214964.jpg
Canon PowerShot S110


by makuropapa | 2016-01-29 18:23 | オモチャ・人形・ゲーム | Comments(4)
エビのご飯 o(〃^▽^〃)oあははっ♪
エビ君が食事中です!  o(〃^▽^〃)oあははっ♪

これなんだと思いますか?

当てた人はエライ...............

エビは、何を食べるのか解らないから スーパーの食品売り場で

行ったり来たり 色々な物を見ながら悩んだ結果

これに決まりました  喜んで食べています 大正解でした

何か解りますか?

答えはねえ      カニカマ       です

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18155660.jpg
d0232830_18205664.jpg

Canon PowerShot G1X


by makuropapa | 2016-01-29 18:21 | 犬・猫・他動物 | Comments(6)
冷たい雨......
今日も一日が終わりました

朝から シトシトと冷たい雨が降っています

もうすぐ1月も終わりますね  

大掃除だ! 年賀状だ! と騒いでいたのがウソのよう

毎年同じ事の繰り返し そして歳をとっていく

気持ちは若いんだけど 身体が付いてきてくれない

チョット無理をすると すぐに悲鳴を上げる 

脳と肉体のアンバランス! 昔はこんな事無かったのになあ~

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18420536.jpg
Canon EOS 1DX Canon EF100mm macro f2.8L IS USM


by makuropapa | 2016-01-28 18:46 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(11)
お星様を見つめながら
今晩は.......

今日もお疲れ様でした

もの凄い寒波も過ぎ去って 今日は少し暖かい1日でした

このまま春が来れば良いですね また薄いピンク色のサクラが

見られるんですね お別れの春  出逢いの春 色々な春がやって来ますね

俺にも素敵な春が来てくれると良いのにナア~~~

ただそれだけを待ち続けている 

今日は、久しぶりに夕焼けを見ました

そして 暗くなって何日ぶりかに 星空を見上げました

大きな星空 広大な宇宙 そんな中のちっぽけな俺 

蟻さんよりもチッコイだろうな o(〃^▽^〃)oあははっ♪

素敵な春が来ますように  星に願いを..................

今日のBGMは 見上げてごらん夜の星を....


<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18202432.jpg
Canon EOS 5D Mark II


by makuropapa | 2016-01-27 18:22 | 海や砂浜 | Comments(8)
うっそぉ~~~~
昨日夕方から 又雪が降り出した

6時過ぎに外に出てみた  ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!! 驚き!

はなまる文具以外のお店 みんな閉まってる

雪が降ったから 早じまいしたんだぁ~~~~

信じられん (〃_ _)σ∥

コンパクトカメラで1枚  o(〃^▽^〃)oあははっ♪

私も店閉めて帰りました (*^ー゚)b

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_07364992.jpg
Canon PowerShot S110


by makuropapa | 2016-01-26 07:39 | 街並み・街角風景 | Comments(9)
選りに選って 配達!
こんな日に配達なんてぇ~~~~~~

と言いながら 電話口では、笑顔で「ハイ お昼過ぎには お届け致します」

なんて 満面の笑顔で言ってました o(〃^▽^〃)oあははっ♪

街の中は雪が少ないけど 少し山方面に入ると やっぱりしっかりとありますねえ~

オマケに車が走った後が あんまり無いですねえ 私はパジェロだからこのくらいの雪は

無いに等しいけど 常時4輪駆動だと 燃費が悪い 配達しても儲けが少ない

山を登ってると 前方に軽乗用車が路肩に止まっていたが どうも身動きできないみたいだった

運転手も乗ったまま 俺が横をゆっくり通り過ぎても 何のリアクションも無かったので

誰かに 救助を依頼して待ってる所かもしれないなあ~~~~

乗ってるのは オッサンだったから マアイイカア~~~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

で..............通過! 呼ばれたら止まって助けてあげるけど 

雪だまりに突っ込んでたから 牽引ロープで引っ張れば簡単に出られるけど

頼まれなかったから  サヨウナラ


<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18380325.jpg
Canon PowerShot S110


by makuropapa | 2016-01-25 18:46 | 街並み・街角風景 | Comments(6)
月曜日 朝7時 撮影
雪が降りました

とても綺麗な ロマンチックな雪が積もりました

いま 5~6㎝かな このくらいの雪が丁度良い o(〃^▽^〃)oあははっ♪

道路には 余り雪が有りません 融雪剤が大量に蒔いてあるから

溶けてますねえ~~~~ 乾燥した雪なので雪だるまが出来ないのが

とても残念です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_07363101.jpg
Canon PowerShot G1X


by makuropapa | 2016-01-25 07:39 | 街並み・街角風景 | Comments(6)