このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
天気予報 大ハズレ!!
やってくれますねぇ~~

気象庁の皆さん 今日は一日中雨の予報だったけど

一滴の雨も降りません どころかぁ ピーカンの夏日です

ここ数日 25℃オーバーの気温に一気にみんな夏服になりました

スイカや冷やし素麺食べたい気分ですね

GWいいなあ  俺も遊びに行きたいなあ~

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17590010.jpg
Canon PowerShot S110

by makuropapa | 2015-04-30 18:02 | 街並み・街角風景 | Comments(8)
シーグラス作品 第三弾!
シーグラスオリジナル作品 第三弾!

浜辺のカニさん o(〃^▽^〃)oあははっ♪

何点くらいかなあ~~~~~

次は何作ろうかなあ ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_13400687.jpg
Canon PowerShot S110

by makuropapa | 2015-04-29 13:41 | ノンカテゴリー | Comments(4)
やばいくらいに 暑いです (〃_ _)σ∥
毎日 暑いですね

昨日(27日)は、北海道でも30℃を超えたみたいですねえ

一体どうなってるのでしょう  完全に夏がやって来ました。

心配だなあ~~ 夜に寝てる時 掛け布団蹴飛ばして 風邪引かないか

心配で心配で 寝られないかも  なんせ寝相が悪いもんでo(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16133340.jpg
Canon EOS 5D Mark II Canon EF24-105mm f4L IS USM


暑すぎます。

おじさんは、もう動けません   ここに座って少し休みませんか?

日陰がないから 水分が不足しています o(〃^▽^〃)oあははっ♪

マクロパパの一夜干しが出来そうです   何か飲むもの買ってきてぇ~~

まだ四月なのに この暑さは 絶えられません つД`) タスケレ !!

d0232830_16132958.jpg
Canon EOS 7D Mark II Canon EF24-70mm f2.8L II USM

by makuropapa | 2015-04-28 16:21 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(4)
もう 真夏ですねえ アジュイ!
いやああああああああ!

めちゃくちゃ いいお天気ですねえ

水分補給しないと干からびてしまいます。

砂浜のストーンヘイジを 拡張しました

周囲に城壁が完成しました。 一番奥に王宮も作りました。

石を積んで遊んでる 60歳のオッサンです o(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16095265.jpg
d0232830_16095696.jpg
Canon EOS 7D Canon EF24-105mm f4L IS UAM


今楽しくて どうしようもない時期です

あれやこれや みさかい無しにシャッター切っています。

そんな風に楽しい時間が過ごせるのって 素敵だなあ~~~

なんにも 拘らない 芸術的な作品を撮影するなんて 全く

考えてない 普段見えない物がたくさん見えるようになったんだね

それって とっても素敵な事だね がんばれ!
d0232830_16100161.jpg
d0232830_16100493.jpg
Canon G1X

by makuropapa | 2015-04-27 16:17 | 海や砂浜 | Comments(6)
夏を思わせるいちにちでした
今日は、全国的に良いお天気だったと思います。

どちらにお出かけでしたかぁ

怪我や事故の無いように GWを楽しんで下さいね

暖かくなってくると 日没時の撮影タイムも必要になりますね

いろいろと楽しい季節になりました  頑張るぞ!

やっぱり ローアングルの写真は いいなあ~~

個人的に 大好きです

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18212688.jpg
Canon EOS 5D Mark II Canon EF16-35mm f2.8L USM

by makuropapa | 2015-04-26 18:30 | 海や砂浜 | Comments(4)
島根県のスカイツリー o(〃^▽^〃)oあははっ♪
今日は、鳥井海岸で遊んで来ました

これは、スカイツリーです  東京タワーもありますよ

法隆寺五重塔もありますよ  浜辺で遊ぶ 60歳のおっさんです

次行った時まで無事で有れば良いなあ~~~

欲を言うなら だれか!もっと建物を追加してくれてたら

楽しいのになぁ~~~~~

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_13555126.jpg
d0232830_13555560.jpg
Canon PowerShot S110

by makuropapa | 2015-04-25 14:03 | 海や砂浜 | Comments(10)
初物 GET!
今日も お天気は快晴です

暑くてたまりません ワイシャツ1枚でも汗が流れます

仕事の帰り道 道路脇に車を停めて 30分ほどワラビを

取りました。 ことしもワラビが取れる時期が来ました。

初物です。 毎年美味しく戴いております。

自然の営みに感謝です。 これから本格的なワラビのSeasonになります

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_15165249.jpg
Apple iPad

by makuropapa | 2015-04-24 15:23 | 山・高原 | Comments(4)
鳥取花回廊
只今、帰りました。

久しぶりのお休み 精一杯遊んで 撮影して帰りました。

楽しかったです。 たくさん歩いて疲れましたが とても

気持ちが良いです。 綺麗な花が沢山咲いていました

心が洗われました  やっぱりお休みは必要ですね(´∀`)

とても良いお天気に恵まれてLuckyでした

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_19325303.jpg
Canon EOS 5D Mark II Canon EF24-105mm f4L IS USM

by makuropapa | 2015-04-23 19:36 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(2)
でっかいキティーちゃん
今日は、五十猛の砂浜に 真珠を取りに行った。

砂浜を歩きながら 真珠を探していたらこんな時に限って

やたらとシーグラスが目に付く あるはあるは!ものすごい量の

シーグラスがあちこちに 釣りで言うと入れ食い状態!

いつもは探して歩くのにね

今日の収穫! 真珠が3個取れました。

これじゃあ なかなか! ネックレスなんかいつになることやら

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_14011680.jpg
今日は 遠慮無しに大きく書きました。

大きく書く時は 足形が付かないようにダンボールを持って行かないといけないのに

忘れて行きました  だから靴の後がイッパイ付いて 顔を踏んづけたような感じ

可哀相です

どうでしょう 可愛く書けてますかねえ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
d0232830_14011204.jpg
Canon PowerShot S110

by makuropapa | 2015-04-22 14:10 | 海や砂浜 | Comments(6)
あ~ぁ 消されちゃった
せっかく 書いたキティーちゃん

いざ撮影段階で 波が来て消されちゃった

せっかく素敵に書けたのに  残念だなあ!

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_15312568.jpg
今日も シーグラス拾いながら砂浜を歩きました。

少し風が強かったけど 楽しかった。

こんな平和な毎日が ずっとずっと続けば良いなあ~

最近は、シーグラスばかりじゃなく 綺麗な貝が有ったらそれも

拾うようにしてる また何か海に関係するシーグラスの作品

作る時に使います。
d0232830_15312838.jpg
Canon PowerShot S110

by makuropapa | 2015-04-21 15:35 | 海や砂浜 | Comments(8)