このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

<   2015年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧
カラーフィルター
今日は、決算処分市の売出しで忙しかった。

やっと一息 コーヒータイムとしましょうかぁ

昨日の ウインドウズインストーラーの破損のPCあれから

レジストリーの書換までやったけど結局治らなかったので ファイルを

待避させて新規インスコ!治りました。スッキリO(〃^▽^〃)Oあははっ♪

イエローフィルターで撮影するとこんな感じ 黄金色だね

くれぐれも オートホワイトバランスで撮影しちゃダメダよ マニュアルでね

でないとカメラが普通の色に変換しちゃうから フィルターの意味が無い

と言うよりも 余計におかしな色になってしまう O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

彼女を撮影する彼氏と、その彼氏と彼女を撮影する オッサン!わいのことですO(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17303150.jpg
Canon EOS 1DX Canon EF16-35mm f2.8L USM

by makuropapa | 2015-01-31 17:39 | カメラ・ビデオ機材 | Comments(6)
ノートPC OSの破損!
お客様ノートPC持込で 調子が悪いので見て欲しい

どう悪いのかと聞くと インストールとアンインストールが出来ない

OSのアップデートが出来ない という症状でした。

調べた所 ウインドウズインストーラーが壊れてる 色々やってみたが

修復出来ない さてこまった初期化するしか方法がなさそうだなあ

まあ もう少し頑張って見よう  (*^ー゚)b

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18031676.jpg
Canon EOS 5D Mark II Canon EF16-35mm f2.8L USM

by makuropapa | 2015-01-30 18:12 | PC | Comments(8)
願いを込めて
タンポポの綿毛が 風に揺られて飛んでいきます

最近は1年中見ることが出来るんですね あちこちにあります。

季節は関係ないのかなあ~~

気を付けてね 頭に付かないように  でないと頭からタンポポが

生えてくるよ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_21375382.jpg
Canon EOS 5D Mark II Canon EF24-105mm f4.0L IS USM

by makuropapa | 2015-01-29 21:50 | 人物・子供・女性他 | Comments(4)
カメラ女子増殖中!(*^ー゚)b
カメラ女子がまた1人............(*^ー゚)b

そう言えば 一眼を持ってる人が増えましたね

最近コンデジを余り見かけなくなりました。 イベントがあっても

一眼かスマホか 完全に2極化ですね!若いカメラ女子も眼デジにBグリップで

完全装備が目立ちます。スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!時代に成りやした。

金魚の脳みそも成長してるし........Σ(゚Д゚)スゲェ!!時代になりました

でも カメラ友達が増えて嬉しい ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_15510056.jpg
Canon PowerShot G1X

by makuropapa | 2015-01-29 15:55 | 昆虫・小動物 | Comments(0)
カメラのお陰で..........
カメラとブログのお陰で 色々な方と知り合いに成り

特にブログの影響が大きいのかな (*^ー゚)b

職場で仕事してるだけじゃ知り合えないような人ともお友達になれて

まだ顔も見た事無い人とか 意外とそばに居た人とか カメラが無いと

話も出来ない人 カメラという共通の話題で お友達が増えてとても楽しい

シルエットも素敵な カメラ女子♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_09462135.jpg
Canon EOS 1DX Canon EF70-200mm f2.8L USM

by makuropapa | 2015-01-28 09:52 | 人物・子供・女性他 | Comments(8)
もうじき春が来るよ
食虫植物は 苦手だなあ~~~~

って言う人の為に こちらをUPしました

素敵な香りを楽しんで下さい ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17460187.jpg
Canon EOS 5D Mark II Canon EF100mm f2.8L macro IS USM

by makuropapa | 2015-01-27 17:48 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(4)
越冬に成功したよ(*^ー゚)b
我が家のハエトリソウ年越ししました。

一般的に ハエトリソウは冬になると枯れるそうですが

どうしても枯らすのが嫌で どんなに寒い日でも 20℃以上をキープして

冬だと感じさせない暖かさで今日まで越冬してきました。

さすがに20℃は 下限ギリギリみたいですね 夏にあった大きな捕獲葉は

みんな枯れてしまいましたが その下から新芽が沢山出てきています。

このまま 大きく育ってくれると嬉しいなあ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17342887.jpg
d0232830_17342425.jpg
d0232830_17342112.jpg
Canon EOS Kiss X4 Canon EF100mm f2.8L macro IS USM

by makuropapa | 2015-01-27 17:41 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(6)
貰っちゃったぜ!
かなり早いけど バレンタインプレゼント 貰っちゃったぁ

幾つになっても嬉しいものですね 

儀理じゃ無いから 余計に嬉しい と言うことは........本気O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

バレンタインプレゼント 受付中です ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_19360200.jpg
Canon PowerShot G1X

by makuropapa | 2015-01-26 19:39 | 食べ物全般 | Comments(12)
雪あかり プレイベント開催中!!
お店の前の駐車場で 三瓶山雪あかり祭りの

プレイベントやっています。

気温が高いから雪の溶けるのが早いですね

たくさんの人で賑わっています 外国の方も結構来てます

雪が珍しいらしい O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18151942.jpg
d0232830_18152145.jpg
Canon EOS 5D Mark II Canon EF16-35mm f2.8L USM ISO6400 f2.8 ss200

by makuropapa | 2015-01-25 18:18 | ノンカテゴリー | Comments(6)
真昼の夜景 (蔵出し
最近は こんな画像が多いなあ

蔵からだから勘弁してね 真昼に撮影した夜景です!

夜景とは言わないか シルエット画像の方が正しいかな

眼デジを購入した女性が1人 カメラ女子候補!

通うだろうなあ~~~~ 超初心者だから..........

デジタル一眼の基礎から教えなくては成らないなあ  

その1 フイルムの入れ方 O(〃^▽^〃)Oあははっ♪ ドツかれるかも(〃_ _)σ∥

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17345638.jpg
Canon PowerShot G1X

by makuropapa | 2015-01-25 17:39 | 海や砂浜 | Comments(2)