このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

<   2014年 10月 ( 54 )   > この月の画像一覧
宝石
海岸を散歩してるとよく見かける この石? ガラス?

何か解らないけど 自分ではエメラルドの原石だと信じてる イヤ信じたいo(〃^▽^〃)oあははっ♪

一応透き通っては居るが 石では無さそうな....だったらガラスの破片? でも鋭利な感じはしない

としたら.....やはりエメラルドの原石かも o(〃^▽^〃)oあははっ♪

知ってる人いたら 教えておくれなはれ~~~~

♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16460681.jpg
Canon EOS 5D Mark II Canon EF100mm f2.8L macro IS usm

by makuropapa | 2014-10-31 16:51 | 海や砂浜 | Comments(23)
どんな色の灯りだろう
民家の板塀に取り付けられた街灯

ビニパイプで配線が来てるから 電気が灯ると思うが

どんな感じで灯るんだろう 暖かいオレンジ色の灯りかなあ

それとも雪のように白い灯りかなあ ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

あなたは 何色の灯りが灯れば 素敵だと思いますか

♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17473890.jpg
Canon EOS 5D Mark II Canon EF24-105mm f4.0L IS USM

by makuropapa | 2014-10-30 17:52 | 街並み・街角風景 | Comments(12)
磯の香りがたまらない
友達が貝を届けてくれた

磯の香りがたまらない 取り立ての貝を海の水で湯がいた貝

潮の香りがとても素敵! おつまみに少しずつ食べてるけど

仕事が終わるまでには 無くなりそうです 

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_19164801.jpg
Canon PowerShot S110

by makuropapa | 2014-10-29 19:19 | 食べ物全般 | Comments(4)
ひとりじめ!
この広い砂浜を 独り占め!

なんて贅沢なんだろう 少し風があるけど寒くない

お日様に当たって気持ち良い 時々強い風にあおられて

砂が飛んでくる 顔や身体に当たると少し痛い

今日は、母が新しい施設へ移動して5日目 午後から息子と二人でドライブがてら

様子を見に行きました。 丁度お昼御飯の時間でランチルームでみんなと

ガヤガヤ話ながら食べていたので 食事が終わるまで 隅の方で座って

待っていました。結構お友達が出来たみたいで楽しそうに食事をしていました。

それを見て少し安心しました。食事の後に暫く話をして帰ってきました。

元気そうで施設にも慣れて楽しそうでした これから寒くなります 風邪など

引かないようにして元気で長生きして欲しいと思います。

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16591852.jpg
Canon PowerShot G1X

by makuropapa | 2014-10-29 17:09 | 海や砂浜 | Comments(4)
暖かい夢を
最近疲れてるのかなあ~

夢を見ない 以前は結構楽しい夢を見て寝ながら笑ってたそうだ!

妻がよく言っていた。どんな夢見てるのか知らないけどすっごく笑ってたって

楽しい夢は、起きても大体覚えてる事が多い 楽しい夢が見たいな

逢えない人に逢って 出来ないことをして いろんなご馳走食べて

せめて今出来ないことが 夢で出来たらなあ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17511396.jpg
Canon EOS 1DX Canon EF24-105mm f4.0L IS USM

by makuropapa | 2014-10-28 17:57 | 山・高原 | Comments(8)
足が冷たいo(〃^▽^〃)oあははっ♪
足が冷たい さすがにこの時期の海の水は冷たい

真冬の水と比べたらまだまだ温いけどね

波が来て足の裏の砂が 少しづつえぐり取られていく感じが

大好き そのうちバランスを崩して オットット o(〃^▽^〃)oあははっ♪

一人で海で遊んでる

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_13465358.jpg
Canon PowerShot G1X

by makuropapa | 2014-10-28 13:49 | 海や砂浜 | Comments(6)
黄昏時は、寂しくて (蔵出し
今日は、何枚か撮影したけど良いのが無かったから

蔵からよっこいしょとだしてきました 2月頃の写真です

何を思いながら歩いていたんでしょうね 

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18352545.jpg
Canon EOS 1DX Canon EF70-200mm f2.8L USM

by makuropapa | 2014-10-27 18:44 | 海や砂浜 | Comments(4)
東洋一の巨大砂時計
以前、訪ねられていた。

東洋一の巨大砂時計は、ここ島根県仁摩町”サンドミュージアム”に有ります。

前方の大きなガラスのピラミッドの中に東洋一の巨大砂時計があります。

毎年12月31日に 砂時計回転イベントが行われます。

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18163554.jpg
d0232830_18163913.jpg
Canon EOS 1DX Canon EF24-105mm f4.0L IS USM

by makuropapa | 2014-10-27 18:21 | 公園・テーマパーク | Comments(4)
こんな時が あったなあ~
我が家の娘もこんな可愛いときがあったなあ~

もっとイッパイ遊んでやればよかった。 いつも娘は俺の顔を見ると

あそぼ~  あそぼ~  と言ってたが仕事が忙しくて遊んでやれなかった!

もっともっと小さい頃の想い出を沢山作っておけばよかった

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>

  おじちゃん パ~ン!
d0232830_17495446.jpg
    ちゃちんうつちてるの?
d0232830_17500023.jpg
    かわいく うちゅちてね(´∀`)
d0232830_17500395.jpg
Canon EOS 5D Mark II Canon EF16-35mm f2.8L USM

by makuropapa | 2014-10-26 17:57 | 人物・子供・女性他 | Comments(8)
夕日に向かって
今日も一日 お疲れ様でした。

今日は、少し暑かったですね 久しぶりに海岸をカメラを構えながら

ほふく前進して写真を撮りまくりました 汗をかきました。お陰様で身体中砂だらけ

綺麗に払って帰らないと妻に怒られます。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

どなたか隣の席に座りませんか?  バーボンはいかがですか?

お酒を飲みながら写真の話でもしませんか (´∀`)

六角形の玉ボケも素敵ですね 

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17594337.jpg
Canon EOS 1DX Canon EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM(借り物レンズテスト撮影)

by makuropapa | 2014-10-25 18:11 | 街並み・街角風景 | Comments(12)