このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

<   2014年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
市民運動公園
今日も良いお天気 お昼休みは外へ......

市民運動公園へ行きました。 お昼休みは駐車場に車が結構止まっています

お弁当を食べて 1時迄お昼寝Timeの 営業さんがたくさん居ます

駐車場の隅には カップルの乗った車が.......何してるのかなあo(〃^▽^〃)oあははっ♪

みんなぁ  車の中で寝てないで 歩け歩け 気持ち良いぞ!!

kittyちゃんもお散歩かな? ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1547526.jpg

d0232830_15474936.jpg

d0232830_15474711.jpg

Canon PowerShot G1X


人気ブログランキングへ
ランキング参加中”ポチ”
してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2014-01-31 15:48 | 公園・テーマパーク | Comments(12)
何かを待ってる


犬が じっと遠くを見つめて座ってる

その方向しか見ていない 海の向こうを見つめて何かを待っているように

もしかしたら 船で漁に出た漁師の飼い犬かな 沖をずっと眺めてる

飼い主は知らないだろうな 今日は波が穏やかだから良い漁が出来ると思う

何を考えて見てるのだろう 飼い主が無事帰ってくるのを待っているのかなあ

だとしたら ちょっと感動だな  犬って寂しがり屋なんだよね 独りにすると

すっごく寂しがるよね 誰かが帰ってくるとめっちゃ喜ぶし 格好つけたりしない

正直に嬉しさを表現して しっぽ振りまくり.......可愛いよね

俺もワン君飼いたいけど 妻が動物嫌いだから仕方が無い 熱帯魚とインコは

強制的に俺が買って帰ったが 酷く叱られた....けど 死ぬまで飼った

結構妻も肩に乗せたりして可愛がっていたが 本人曰く嫌いだという

こればかりは どうしようも無いから 今は諦めてるけど 

ワン君ほしい ミニ柴のブラックが欲しい o(〃^▽^〃)oあははっ♪



<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1812011.jpg

Canon EOS 5D MarkII


人気ブログランキングへ
ランキング参加中”ポチ”
してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2014-01-30 18:15 | 犬・猫・他動物 | Comments(6)
砂時計の公園


今日も一昨日に続いて どっぴーかん

こんな日は お昼もそこそこに外に飛び出す まるでガキ!

今日は 砂時計公園(仁万サンドミュージアム)に行きました

残念ながら貸し切りじゃ無かった 若いお母さんが子供を連れて

遊びに来ていた 

さて 俺は写真を撮影しながら歩くとします

デッカイ三角形の建物の中に 巨大な砂時計があります

毎年大晦日に砂時計を 引っ繰り返すイベントがあります

日時計の写真も撮影してきました 

さて........問題です 私がこの日時計を撮影した時間は 約何時何分でしょう

当たったら凄いなあ  尊敬しちゃいます 

昼にホットケーキパンを探していたら ケーキパンが出てきた

完全に存在を忘れてた 良かった これで今度はデカイkittyちゃんのケーキが出来るぞ

前回の写真の時は 右の小さなホットケーキパンでした。

しまい忘れていたのは とてもデッカイケーキパン何か出来たら

またアップしますね 臭い付で........o(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1633083.jpg

d0232830_1633684.jpg

d0232830_1633326.jpg

d0232830_16583942.jpg

d0232830_16325786.jpg

d0232830_1633930.jpg

Canon PowerShot G1X


人気ブログランキングへ
ランキング参加中”ポチ”
してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2014-01-29 16:48 | 公園・テーマパーク | Comments(11)
あなたは 誰?


かなり近くを飛んでいる 大きな鳥 

俺は餌じゃ無いぞ 不味くて食べられないよ

何だろうこの鳥は タカ?ワシ?トンビ? 解らん......

でも 大きいぞ 軽く1mは有りそうだ いや もっと有るかも

とても気持ちが良さそうだ 翼を動かさずにず~~~~と飛んでいる

空から獲物を 物色してるのだろうなあ 

ええ 俺って獲物なのo(〃^▽^〃)oあははっ♪

マズイって お腹壊すって 下痢ピ~~~~~~ィになっても

知らんぞ o(〃^▽^〃)oあははっ♪ お願い食べないでぇ~~~



<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17525511.jpg

Canon EOS 5D Mark II


人気ブログランキングへ
ランキング参加中”ポチ”
してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2014-01-28 17:51 | 小鳥や水鳥 | Comments(6)
気持ちが良い 


最高のお天気に恵まれて 気分爽快 ああそうかい♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

今日は、山の公園じゃ無くて 海岸端の公園まで行って来た

お天気が良くて最高のお昼休みでした 

歩きましたよ 上の駐車場から下の駐車場に降りて

階段を登って ワンパク砦やアスレチックも全部制覇

ただ 大きなカメラぶら下げてるから 遊具で思いっきり遊べなかったのが

とても残念でした。

ローラー滑り台も滑りたかったけど カメラが有るから諦めた

完全に貸し切り状態! 俺一人 何でも乗り放題!

久しぶりに 大きく羽を伸ばした気がする 

楽しい昼休みだった

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16543181.jpg

d0232830_16544695.jpg

d0232830_16544983.jpg

d0232830_16544340.jpg

Canon EOS 1DX PL


人気ブログランキングへ
ランキング参加中”ポチ”
してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2014-01-27 17:34 | 公園・テーマパーク | Comments(6)
マイクロジグソーパズル K/Tバージョン


友達からChristmas presentに貰った ジグソーパズル

マイクロチップ(極小)1000ピースの方が 完成しました!

現在 もう一つの500ピースの方を 組立中!

チップが小さくて はめても合ってる違ってるの判定が 難しいです

今週中には 仕上げるぞ ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆



<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_8433771.jpg

d0232830_8434594.jpg

Apple iPad


人気ブログランキングへ
ランキング参加中”ポチ”
してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2014-01-27 08:47 | オモチャ・人形・ゲーム | Comments(8)
我が家へ向かう道


今日も一日お疲れ様でした。

我が家へと続く道、毎日この道を通る 今までに何回往復した事だろう

毎朝ほぼ定時に家を出る 定時に仕事が終わり自宅へ帰る

すれ違う車も一緒だね 大体覚えています。

向こうも覚えてるかも クマのプーさんが乗ったjeep 時々交差点で

隣の車線に、俺と同じように助手席に特大リラックマ乗せてる

若い女の子が運転するワンボックスカーが止まる 

相手もこちらを見て意識してる感じ特大リラックマの方がプーさんより頭がデカイので

見た感じかなりのインパクトが有り負けてる感じ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次の信号で真っ直ぐ行くバイクのおじさん ご苦労様です。

この時期は、寒いよね....でも!

お家に帰ったら暖かいお風呂と食事が待っているんだろうなぁ~

色んな人のそれぞれの一日が 終わろうとしている

明日も元気で 目覚めて、起きられたら良いね 

そしていつものように

仕事に学校に出掛けて行く 

何でも無いそして変化の無い普通の事かも知れないけど 

とても素敵な事だと思います。

いつまでそんな日が 続くんだろう...........あと何日、目が覚めて起きられるだろうか?

この画像は、昨夜の帰り道 駅前交差点にて


<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_15414257.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS


人気ブログランキングへ
ランキング参加中”ポチ”
してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2014-01-26 16:40 | 街並み・街角風景 | Comments(15)
ホットケーキを焼いてみた


今日は、またまた雨降りジトジトとした鬱陶しい1日

お昼に公園を散歩しようと思っていたのにこの雨じゃ

急遽夕べのマクロパパクッキングの画像をアップします

昨夜、夕食の後 ホットケーキを焼いてみた 久しぶりに

Hallokittyちゃんのフライパンの出番です。(´∀`)

焼き上がった感想です。

① まず画像をアップするつもり無かったから お皿がヘボイ

  こんな事ならローソンの当てクジで当てた kittyちゃんのお皿に

  しておけば良かった。 反省つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

② チョット焼きすぎて 顔が日焼けした感じ 許して_(._.)_

③ 可哀相に 焼き上がってフライパンから出す時に鼻が....モ・ゲ・タ

  kittyちゃん (m´・ω・`)m ゴメン…

❀ でも味は抜群! 美味しかったよ 蜂蜜タップリ使ったからスィートな甘さ

???どんなんじゃぁ スィートな甘さって?自分で書いといて.............o(〃^▽^〃)oあははっ♪

と言うことで 綺麗でも何でも無い写真で (m´・ω・`)m ゴメン…ナサイ

(´・ω・)スマソ

http://p.tl/t8YB  フライパンは、ここでこれを購入しました。




<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1556633.jpg

Apple iPad


人気ブログランキングへ
ランキング参加中”ポチ”
してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2014-01-25 16:12 | 食べ物全般 | Comments(10)
琴姫さまの海へ

久しぶりに琴姫様に逢いたくなり

琴姫様の住む 海岸に行ってみた 今日も快晴!

風邪は、冷たいけどお日様が照りつけているから気持ちが良い

車を降りて砂浜を散歩してみる 気持ち良い (´∀`)

潮の香りがとても良い ほら目を閉じて見て下さい

潮騒の音が聞こえてくるでしょ 寄せては引く波の音

素敵ですよね 甘い潮の香りが辺り一面に漂います

どこからか カモメが近寄ってきます

慌ててカメラを用意 しまった。ガンデジ持って来れば良かった

こんなに側に来てくれるの珍しい 頭の上を何度も何度も旋回している

頼むから 頭の上にウンコの直撃だけは 勘弁してねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

暫く飛んでいたけど 疲れたのかな

砂浜に降りて 波と遊んでる コンデジでは綺麗な翼が撮影出来ない

どうしてもボケちゃう 解像度の問題もあるからね

今日も琴姫様には 逢えなかったけどカモメの姿に琴姫様を

見たような気がした。



<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17292547.jpg

d0232830_17292217.jpg

Canon PowerShot G1X


人気ブログランキングへ
ランキング参加中”ポチ”
してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2014-01-24 17:42 | 海や砂浜 | Comments(6)
久しぶりに晴れた~~~
今日はとてもいい天気です

太陽の光が積もった雪に反射して 眩しい

久しぶりに見た 青空......綺麗だ

想わず嬉しくて 雪原にダイブ! 気持ち良い

あはは ダイブは良いけど 起き上がるのが大変です

ここは約60センチ位有ります 大騒ぎして起き上がりました

辺りを見回してると 雪原に動く物発見!

側には寄れないから ズームいっぱいで撮影

キツネです 餌を探しに来たのかな 何も無さそう

こちらを見ながら森に帰っていきました

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1533985.jpg

d0232830_1523074.jpg

d0232830_1533477.jpg

Canon PowerShot G1X


人気ブログランキングへ
ランキング参加中”ポチ”
してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2014-01-23 15:04 | 山・高原 | Comments(12)