このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
日本の心
これぞ....日本の心

日本の伝統美!
優しさと温もりを感じます

日本に生まれてきて良かった(*^ー゚)b

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1795913.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2012-08-31 17:13 | モチーフ画像 | Comments(0)
草原から
8月の終わりの
草原から青空を眺める
綺麗な青空 気持ちがいい

今年もあと2日で9月になる
速いものだ どんどん年を取っていく
30年若返れたらなぁ~~~~~

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1451094.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF24-105 f/4L IS USM
by makuropapa | 2012-08-30 14:54 | 山・高原 | Comments(2)
分かれ道
知らない道を走ってる
分かれ道にさしかかった 貴方はどちらに進みますか?

真っ直ぐですか それとも左に行きますか
気持ち的には左に行きたいのだが....

突き当たりになりそうな気がするから 直進だ!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1932214.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF24-105 f/4L IS USM
by makuropapa | 2012-08-29 19:05 | 山・高原 | Comments(0)
海上保安庁
今日は、久しぶりの雨降り
少し涼しくなった

午後から温泉津まで出掛けたが..行く道で
五十猛海岸沖に巡視船が止まってるのが見えた
何してるのかな~~と思って 取りあえず仕事で
温泉津まで行った。

帰り道 五十猛海岸沖合にまだあの巡視船が止まってる
車に積んでたコンデジでフル望遠にて撮影 さすがコンデジ絵が汚い
 雨の日は 基本的にガンデジは持ち歩かない

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1658095.jpg

Power Shot G12
by makuropapa | 2012-08-28 17:02 | 海や砂浜 | Comments(0)
おこめぇ~ ごはんだよ!
たわわ・たわわ....
美味しいお米が沢山出来ました

あちこちで稲刈りが始まっていますね
もうすぐ新米をたべられます

うれしいな

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1654412.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF24-105 f/4L IS USM
by makuropapa | 2012-08-28 16:13 | 食べ物全般 | Comments(0)
大いちょうの木
三瓶町池田の浄善寺にある大いちょうの木

映画トトロを思い浮かべる様な巨大な木です
8月だからまだ緑の葉っぱが沢山....

この葉っぱが黄色くいろ付き 風に吹かれて落ちて
黄色一色のいちょうの葉の絨毯ができます。

とても綺麗です。皆さんも11月の終わり頃に撮影に出掛けましょう

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18352860.jpg

Power Shot G12
by makuropapa | 2012-08-27 18:39 | 自然・日常 | Comments(0)
鏡面を求めて
浮き布ノ池 まず鏡面になったのを見た事が無い
運が余程悪いんだろう 風の無い時は鏡面に成るはずだ

1枚でいいから湖面に映る三瓶山を撮影したい
頑張るしかないネ

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17181118.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF24-105 f/4L IS USM
by makuropapa | 2012-08-26 17:21 | 山・高原 | Comments(0)
三瓶山と三瓶米
三瓶山とその裾野に広がる田んぼ...
今年もよい天気が続いて お米がすくすくと育ちました
三瓶のお米美味しいですよね

新米が来るのが楽しみです
ウマウマ!だから(*^ー゚)b


<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1414515.jpg

Power Shot G12
by makuropapa | 2012-08-25 14:17 | 山・高原 | Comments(2)
発散したいなぁ
どこか、遠くの見知らぬ土地に

ESCAPEしたい 今日この頃 ストレス溜まってます

もうすぐ メルトダウン!

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_175978.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2012-08-24 17:07 | ノンカテゴリー | Comments(2)
カラーでよかった
綺麗な色のオンパレード
ベニコンゴウインコ

こんなの自宅で飼いたいなぁ
毎日が楽園気分になれるのにね
でも、以外と世話が大変かも 餌代が高く付いたりして
もしかしたら俺よりいい物食べるかも.......

なにか生き物(お友達)ほしいなあ

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17253469.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF24-105 f/4L IS USM
by makuropapa | 2012-08-23 17:28 | 小鳥や水鳥 | Comments(0)