このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
鳥井漁港から
鳥井漁港から
久手方面の景色
外気温度36度 息をすると肺を火傷しそうに熱い
喉も火傷しそうだ

慌てて車の中に逃げ込む
やっとまともに息が出来る 苦しかった

もう 夏はいらん 早く終わってくれェ~~~

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1346218.jpg

スマートフォンカメラ画像
by makuropapa | 2012-07-31 13:51 | 海や砂浜 | Comments(7)
ゲリラ豪雨!
お昼に三瓶山に配達に上がったら

なんと ゲリラ豪雨に遭遇!
もの凄い雷と 大粒の雨熱せられた道路が冷やされ
水蒸気が立ちこめて前が真っ白.......

なにも見えない   危険が アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

参りました。

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1942048.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF24-105 f/4L IS USM
by makuropapa | 2012-07-30 19:44 | 自然・日常 | Comments(0)
暑いのは、みんな一緒
君たちも暑いんだね

真夏でも暖かそうな 羽毛を着てるモンね
脱げないのが可愛そうだね

でも 脱いだ姿を想像したら かなりキモイ!
やっぱり脱がない方が良い

ユックリ水浴びして 身体を冷やして下さい

暑いのは みんな一緒だね

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_11442278.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF70-200 f/2.8L USM
by makuropapa | 2012-07-29 11:46 | 海や砂浜 | Comments(0)
ただただ暑いだけ なんだけどォ~~~
今日も暑かったですね 

冷たい物を飲み過ぎて
体調不良にならない様に
注意して下さいね(*^ー゚)b

でも 冷たくて泡が出る奴 美味いんだよなぁ~

のどごし たまらん 我慢出来ん(*^ー゚)b

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1712090.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF70-200 f/2.8L USM
by makuropapa | 2012-07-28 17:13 | 海や砂浜 | Comments(0)
アジュイ
暑いさなか
ロケハンして見る
しかし やはり耐えられない

僅か数分でロケハン中止
いいんかい? それで

まあ 暑いからしょうが無いか 

アハ!

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1922815.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF24-105 f/4L IS USM
by makuropapa | 2012-07-27 19:24 | カメラ・ビデオ機材 | Comments(0)
テーブルの花
テーブルに飾られている花

花のあるテーブルと無いテーブルでは 気分がこうも違う物か!
不思議な気がする 花が少しあるだけで気持ちが安らぐ
不思議である

特に朝の一番 テーブルに綺麗な花があると 気分爽快!
一日頑張れる気がする

皆さんも ダイニングのテーブルに少しで良いから
お花を飾ってみませんか?

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18253327.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2012-07-26 18:28 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(0)
パート2 やらせ!
始めに言っておきます。

最近は、海に行っても綺麗な貝殻はまず見つけられない
見つかるのは、シジミの貝殻くらいのもんだ....?

だから 貝殻は持参する これ常識!
写真を引き立たせる為には 小さな小道具も大切
有る無しで大きく雰囲気が変わってしまう



<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_8461234.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2012-07-25 23:49 | 海や砂浜 | Comments(0)
やらせ貝殻 
今日も一日ご苦労様でした。
今日は、とても忙しく仕事に追いかけられていました。
この時間になってやっと一息....

貝殻は、持参しました。

砂浜歩いて探すより 持って行った方が話が早いo(〃^▽^〃)oあははっ♪


<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_189548.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2012-07-24 18:10 | 海や砂浜 | Comments(2)
夏でも毛皮
あははははは.......
人間と同じ事してる 大笑い!

さすがにこの暑さ 猫も参ってるなぁ
毛皮が暑くてたまらんわ.....とぼやいている声が聞こえます。

大変だね 脱ぐわけに行かないよね その毛皮
見て居ても暑そうだ

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17281367.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF70-200 f/2.8L USM
by makuropapa | 2012-07-23 17:31 | 犬・猫・他動物 | Comments(0)
が ガ  蛾
綺麗なのか?そうでないのか

美しいのか?そうでないのか

表現のしようが無い 蛾を発見!
ネットで調べてみたが 名前が解らなかった
同じような模様の蛾を発見出来なかった

知ってる人いたら 又教えて下さい

よろしく

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_172794.jpg

Power Shot G12
by makuropapa | 2012-07-22 17:29 | 山・高原 | Comments(0)