このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

<   2012年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧
貸し切りの公園
誰も居ない公園
昼食後の運動に公園内をグルグル歩いてる 私の歩数で1週約1200歩(600m位かな)
それを3周する 寄り道をしながら 大体2000m歩く勘定で

おおざっぱに 120kcal消費する計算
2周目くらいから額に汗が滲んでくる 時々吹く風が気持ちいい
お天気の日は あちこち歩き回っています 

d0232830_1816090.jpg

by makuropapa | 2012-05-31 18:24 | 公園・テーマパーク | Comments(2)
上がれ上がれ血糖値
ウワアアアア!!

我慢出来ません
高級蜂蜜貰いました
早速トーストに掛けて試食........ウマイ 何とも言えない ウマイ

でも 全部は食べられない 2口で終わり
後は妻に食べて貰う 蜂蜜&トーストは、炭水化物の塊だから
通常は、絶対に口にしない しかしどうしても食べたい時もある
そういう時は 無理して我慢しない 少しだけかじる

味を嚙み締めて そして満足!
量を沢山食べると血糖値が上がる 少しだったら変化無し

死ぬまで血糖値との戦いです 私は戦うつもりはない
仲良く俺の身体の中で共存出来れば良いと思っている
お互い譲歩出来るところは譲歩して たまには頑張ってるご褒美に
少しだけ糖分摂取してもいいかな?(´∀`)
なんてね 

糖質制限食を楽しみながら 暮らしていきたいですね

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18345143.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF24-105 f/4L IS USM
by makuropapa | 2012-05-30 18:24 | 食べ物全般 | Comments(2)
また、暑い毎日が続く予感!
今年もまた、暑い夏がやってくる

暑い日には、ヤッパリこれですね
冷たく冷やしてキュっと飲む
最高ですね

大人の贅沢 癒しの一時最高です

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1925536.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2012-05-29 19:07 | 食べ物全般 | Comments(5)
白い杜若に誘われて!
国立公園三瓶山 姫逃池の杜若が満開です

白い杜若に誘われて!

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_19244891.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF70-200 f/2.8L USM
by makuropapa | 2012-05-28 19:25 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(2)
綺麗な花に誘われて!
国立公園三瓶山 姫逃池の杜若が満開です

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16301674.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF70-200 f/2.8L USM PL filter
by makuropapa | 2012-05-28 16:30 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(0)
お手入れは、こまめに(´∀`)
以前から気になっていた
Mag Sliderの掃除をした。
かなりギヤが重たくなっていたので分解し
埃を取り除いてシリコンOilを補充したら
かなり軽く移動できるようになった。

やはり手入れは欠かせませんね(´∀`)

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17431658.jpg

Power Shot G12
by makuropapa | 2012-05-27 17:44 | カメラ・ビデオ機材 | Comments(0)
ほしい どうしても....
このレンズ

EF24-70mm F2.8L II USMほしい 

今使ってる

EF24-105mm F4L IS USMを

バージョンアップしたい。

d0232830_1834864.jpg

by makuropapa | 2012-05-26 18:35 | カメラ・ビデオ機材 | Comments(2)
神頼み
今日は、皆様の

家内安全

病気平癒

五穀豊穣を

お祈りして参りました。

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17283783.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF24-105 f/4L IS USM
by makuropapa | 2012-05-26 17:29 | 神社仏閣 | Comments(0)
花粉だぁ~~~
松の木に花が咲きました。
触ると危険ですよ!
花粉が飛び散って大変な事になります。
ご注意下さい(´∀`)

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18373275.jpg

Power Shot G12
by makuropapa | 2012-05-25 18:37 | 山・高原 | Comments(0)
旬はいつ?
最近は、年中色々な果物や野菜が食べられる
良い事と言えば良いのだが....
まるで季節感がない 冬でも西瓜売ってるし
今何が旬なのか解らない?
便利な世の中になったモンだ

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1734777.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2012-05-24 17:36 | 食べ物全般 | Comments(0)