このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

<   2012年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧
ブーケ
娘が作ったブーケ
大阪の専門学校在籍中に作ったブーケがたくさんある
いろいろな角度からいろいろな見方をさせてくれる素敵なブーケ
照明を変えたり色々と趣向を凝らし表現できるモチーフである
暫くは、これで行こうかな 桜が咲くまでは......
どうかな  無理かぁ 

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_23282078.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2012-03-31 23:31 | モチーフ画像 | Comments(2)
夜の雨
車を走らせ家路に向かっている
突然の雨 激しくフロントガラスを叩く雨
一瞬にして 道路は水浸し 雨風が凄い吹きぶりです
前が見にくいほどの ひどい雨車を道路脇に止めて少し休憩
ワイパーを止めてフロントガラスを流れる雨をじっと見てる
街路灯がそして追い越していく車のテールライトが水滴ににじんで見える
とても綺麗だ 車載カメラで撮影 こんな素敵な夜に一人はもったいないですね
助手席に素敵な誰かが居たら いいのにな (これは、俺の独り言内緒ですよ)

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_23462111.jpg

Power Shot G12
by makuropapa | 2012-03-30 23:53 | 街並み・街角風景 | Comments(4)
まだ使える
買ったけどあまり使わない機材
その時は、必要で購入したが それ以降必要がなくなった
もったいないお化けが沢山出そうだ!
使わないから 少しバリが出る しばらく使うとバリは消える
オークションで売ってしまおうかな
当時は、お金持ち 今は金欠病患者
アハハァ

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_0143313.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF24-105 f/4L IS USM
by makuropapa | 2012-03-29 23:13 | カメラ・ビデオ機材 | Comments(8)
ウイルキンソンで.......
ウィルキンソン炭酸水で レモネードを作ってみた
考えは良かったが 材料が乏しい 甘さを抑えたかったので
蜂蜜は入れなかった 果物の自然の甘さが欲しかった.......が
いまいち果物からは、果汁が出なかった。 新鮮でなかったからだろう
やはり 長期間冷蔵庫で眠ってる材料で作るのは、無理でした。
最後に人工甘味料 パルスイートを少し入れて甘さを手伝って貰いました。
これは、最後の手段・奥の手でした

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_23415639.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2012-03-28 23:48 | 食べ物全般 | Comments(0)
あの夏のブレス
ブレスレット 思い出のブレス
マクロレンズで いつもは絞り開放だけど これは、少し絞ってみた
深度が微妙に出てる でも正直想像したほど出ていない
まだまだ勉強不足だ 頑張らないと

ファイト!!

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_23143095.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2012-03-27 23:18 | モチーフ画像 | Comments(2)
X'mas Rose
クリスマスローズの花が静かに咲いています。
今日も少し雪が降りました。 クリスマスローズの花に優しく降りそそぐ雪
この雪で最後でしょうね これから日差しが強くなって クリスマスローズの花は
散ってしまいます。そして桜のつぼみが少しづつ大きくなってくる季節です。
EF70-200 f2.8Lの特性をフルに生かし 撮影しました。
気に入ってもらえましたでしょうか?

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_2224849.jpg

d0232830_22241257.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF70-200 f/2.8L USM
by makuropapa | 2012-03-26 22:29 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(2)
毛色の違う「琥珀色」
ゆっくり物思いにふける貴重なひととき
今夜は、少し冷えますね テレビの天気予報を見たら
明日は、雪の予報でした。
今夜の琥珀色は、HOTにしようかCOLDにしようか迷ったけど
湯気の出てる琥珀色って変だよね!
だから 冷たい琥珀色にしました。 少し色が薄いけど どうですか?
美味しそうでしょ レモンたっぷりビタミンCがたっぷり補給できますよ
ちょっぴり口を付けてみた なんとC1000レモンと同じ味がした。

ちょっぴり新鮮さに欠けた味だった。
成分はこれだ  ・ビタミンCは1000mg・糖質0g・炭水化物5.2g・脂質0g・タンパク質0.2g
エネルギー21kcal です
早い話が紅茶です。 あはは これでは酔えません 残念です

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_23134521.jpg

Power Shot G12
by makuropapa | 2012-03-25 23:27 | 食べ物全般 | Comments(0)
Adobe Photoshop CS5 Full CG
お迎えに参りました。

闇の世界...命のロウソクを管理する死神の登場!


d0232830_15244229.jpg

by makuropapa | 2012-03-25 15:13 | ノンカテゴリー | Comments(2)
Photoshop Full CG
Adobe Photoshop CS5 FULL CG
今日は、何故か暇です。
d0232830_14225178.jpg

by makuropapa | 2012-03-25 14:25 | 海や砂浜 | Comments(4)
セリフがほしい
この画像に、セリフを付けるとしたら
あなたは、どんなセリフを付けますか?
あなたの思いついたセリフを COM欄に書き込みお願いします。
どんなストーリーが展開するか とても楽しみです。
見た人は、遠慮しないで 自分の思ったとおりに書き込みお願いします。

楽しみに みなさんの書き込み待っています。

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18141632.jpg

Power Shot G12
by makuropapa | 2012-03-24 18:18 | ノンカテゴリー | Comments(4)