このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

<   2011年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ピチピチレモン
2011年 今年の締めくくりはピチピチレモン

後残すところ厄時間となりました
今年も一年ありがとう御座いました
皆様 素晴らしい新年をお迎え下さい
来年もよろしくお願い致します

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1744206.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2011-12-31 17:46 | 食べ物全般 | Comments(0)
ハートイチゴ
今年もあと1日で終わりますね

みなさんいかがでしたか?
良い一年だったでしょうか? いつもそうです 来年こそは 来年こそΣヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!
と思いつつ 気が付くと1年が終わってる 早いですね
子供の頃は 遅かったのになあ また誕生日が来る年を取るイヤジャ
もう 歳はイランどうしてもと言うなら歳は取っても良いが 体力を奪わないでくれ
動悸息切れ勘弁してくれ もっともっと体力有ったはず 
最近 情けない と思う事の連発!! どう頑張っても 何をやっても
息子に勝てない オヤジの威厳が無くなった 下手すると息子が
俺に気を遣ってる 「オヤジ大丈夫か?」やかましいわ お前なんかに負けるかぁ
と言いつつ 完璧に負けてる俺 最低 最悪 _| ̄|○
しかし 気持ちは若い者には負けない 自分の体力の衰えも充分理解してる
今自分が出来る範囲内で目一杯頑張るように心がけている

来年も頑張ります よろしくお願いします

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17441391.jpg

Power Shot G12
by makuropapa | 2011-12-30 17:53 | 食べ物全般 | Comments(2)
疲れたぁ
この時期は、みんなお疲れかなあ
もう仕事納めして 遊んでいるやつ沢山居るのに
俺は仕事じゃ 31日まで仕事じゃ 公務員もっと仕事しろ
市民サービスしろ っと言ってやりたい今日この頃

疲れた 忙しくて疲れた
クタクタだぁ 帰ってご飯食べて 風呂入って バタンQ
テレビなんか見る元気なし ただ(ノД`)~゜。ネムー
だけど持ち帰りの仕事もある 気が狂いそうだ
結局 寝るのは夜明け前の4時頃かな
鶏が鳴くと絞め殺したくなる 黙ってろ~~~~~
今から俺は寝るんじゃぁ はぁ~~~しんど

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18362739.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2011-12-29 18:41 | 昆虫・小動物 | Comments(4)
探し物が無かった
雪の結晶を撮影しようとしたが
雪は有るが 結晶らしき物が見当たらない
気温が高いせいで 結晶が破壊されている
結晶を撮影するには 気温が氷点下でないと
ヤッパリ無理のようですね
 
後ご期待

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1828289.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2011-12-28 18:30 | ノンカテゴリー | Comments(0)
頑張るパートⅡ
今日も昨日と同じロケ現場での撮影

寒さに震えながら太陽の恵みを得る為に
頑張って雪と戦っている 小さな草木たち
私には解らないが 自然界の掟に従って
みんな頑張って居る 素晴らしい

雪を払ってやる事は簡単な事だけど
それって自然じゃないんだよね
自然界の定めに 逆らっているんだよね

人間界も同じだと思う 一体だれがそれを定めたのだろう

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16262043.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2011-12-27 16:36 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(5)
頑張ってるね
雨にも負けず 雪にも負けず
頑張って居る....雑草(キット雑草だと思う)違ったらごめん
生命の息吹を感じる 草の回りだけ雪がない
草に体温があるのだろうか それとも地熱を吸い上げているのだろうか
よく見かける不思議な現象です
どちらにしても雑草は強い 俺も雑草のように生きられたら
いいのになぁ
でも人に踏まれたり ちぎられたりするのはイヤジャ
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17382924.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2011-12-26 17:43 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(2)
ブローチ
この時期 お店には色々変わった商品が並んでいます
普段には見ないような商品がずらりと並んでいます
面白い物を発見 お菓子のブローチ 都会で暮らしている人には
珍しくないカモね 田舎には普段生活必需品しか売ってないから
クリスマス時期じゃないとこういう商品は並ばないんだよね
普段から色々あればいいのにね......
でも 売れないと置けないよね
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17125864.jpg

d0232830_17125536.jpg


Power Shot G12
by makuropapa | 2011-12-25 17:21 | 街並み・街角風景 | Comments(6)
メリークリスマス
今日は、クリスマスイヴ
あちこちで色々なイベントがあるんでしょうね
サンタさんも大忙しですね
写真は サンタクロースのおもちゃ工場
トイカメラ風に ボカして撮影しています
別にトイカメラ風に無理矢理しなくても
元々がオモチャだから問題ないんだけど もっとオモチャの
雰囲気が出したかった ただそれだけです

みなさん 楽しいクリスマスイヴをお過ごし下さい

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_11402086.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2011-12-24 11:44 | イベント・各種式 | Comments(4)
クリスマスバージョン
我が家にあるリラックマ の中でもクリスマスに関係する
物達の画像です リラックマ X'mas バージョン
可愛いです 何とも言えないかわいさでイッパイです

ノーマルバージョンも沢山有ります
癒されます

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1562645.jpg


Power Shot G12
by makuropapa | 2011-12-23 15:08 | オモチャ・人形・ゲーム | Comments(0)
アイスレモン
昨日の続き

アイスレモン完成 見てるだけでスッパイ唾液が出てきます
美味しそう.........
これは ハイボールに入れようかな (´∀`)
まてよ・・・今晩は中華だと言ってたなぁ
だったら 熱燗だな 使えないよな

また冷凍庫に入れて明日にでも使おう
あまり食材を勝手に使うと 奥様に叱られますので
程々にしないとね

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16134054.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2011-12-22 16:17 | 食べ物全般 | Comments(4)