このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

<   2011年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧
苔と落ち葉
苔と落ち葉の2人展
緑と茶色の優しいハーモニー
ピン位置が絶妙 コンデジでよく撮影出来た
我ながら納得納得
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1644838.jpg

Power Shot G12
by makuropapa | 2011-11-30 16:46 | 山・高原 | Comments(4)
枯れ葉と水滴
赤く染まった葉っぱと
水滴の共演........強制的水滴です
何故って答えは簡単 雨の日は眼デジ持って出るのはいやです
湿気を吸っちゃうから 精神衛生上良くない
だから 雨じゃない日に部分的に強制霧雨を降らせちゃいます
綺麗だから 許されるでしょ
と......一人で納得!!
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1873959.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2011-11-29 18:10 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(4)
子孫繁栄の為
子孫を絶やさない様に
植物の自然の行動 風に吹かれて種子があちこちに散乱して
また新しい芽を出す 耐える事のないとても素晴らしい自然の法則
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_933484.jpg

d0232830_9325947.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2011-11-28 09:35 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(0)
ファレノプシス・ラン
ファレノプシス・ラン
中心部分だけ見ると 熱帯魚が泳いでいる様な感じ
思わず悪戯で目玉を書きたくなりました
ガマンガマン
せっかくの蘭の花が台無しになります
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_14552940.jpg
Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2011-11-27 14:55 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(7)
仏の座
朝 車に乗ろうと思って歩いていると
ふと 紫の小さな花が目に付いた
えええ こんな時期に仏の座が咲いてる
もうじき雪が降ろうというのに どうしたんだろう
せっかく見つけた仏の座 マクロでパチリ
小さな花の中から 仏さんの笑い顔が見えますね
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_15135544.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2011-11-26 15:16 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(2)
おまめ
今日の御題は豆
ただ豆と言っても沢山有る
黒い豆や緑の豆赤い豆もあるし 一番絵になる豆は
やっぱりコーヒーの豆かなァ
グリンピースも色が綺麗で良いかなと思ったが
なかなか綺麗な物が無い みんなどこか必ず黒ずんでいたりする
黒豆じゃ黒すぎるし
やっぱり コーヒーの豆が一番絵になりそう
.......と言う事で こんな感じになりました

感想をどうぞお書き込み下さい

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17102364.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2011-11-25 17:14 | 食べ物全般 | Comments(4)
オナカスイタ
お腹空いたなあ
目の前に 柿が干してある
しかし この猫は見てるだけ 一向に取ろうとはしない
ご主人様に叱られる事が解っている様だ
ただ ジット見つめている
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18393190.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2011-11-24 18:41 | 犬・猫・他動物 | Comments(0)
この空間を貴方に
優しさと暖かさを貴方に

時間が止まった空間・無重力で誰からの束縛もない
自由な空間・全てを放出できる空間

こんな空間があればいいなぁ
せめてこの写真で日頃の疲れが少しでも癒されれば
喜びます

癒しの空間 そこには 優しさと・暖かさがあった

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16572577.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2011-11-23 17:00 | Comments(2)
メガネの向こう
サンタクロース
みんなに幸せを届けてくれるサンタさん
サンタさんが何かを見つめている
そのメガネの向こうに見える物は何なんだろう
きっと去年の事を想い出しているんだね
プレゼントを貰って喜ぶ子供達の姿を....
今年も頑張って下さいね 楽しみに待ってます
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1651237.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2011-11-22 16:59 | イベント・各種式 | Comments(2)
紅葉乱舞
薄暗い山肌をバックに 日に照らされた
紅葉達が 赤く色づいた私たちを見なさいと
私の行く手を遮る様に 踊り出す
なんて綺麗なんだ しばし立ち止まり
紅葉の美しさに酔いしれる

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1565282.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF70-200 f/2.8L USM
by makuropapa | 2011-11-21 15:10 | 山・高原 | Comments(4)