このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

カテゴリ:食べ物全般( 299 )
かき氷 食べたい
暑い  暑すぎる

こんな日は かき氷が食べたい

俺はやっぱり苺が大好き 宇治金時も好き

皆さんは どんなシロップが良いですか? O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

また この地方にしか 無いだろうと思うような珍しいシロップが有ったら

教えて下さい  熱中症には気を付けてお過ごし下さい

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_11111739.gif


by makuropapa | 2017-07-15 11:14 | 食べ物全般 | Comments(7)
なせばなる
画像が悪くてゴメンなさい

スマホで撮影したのと 手ぶれしました   O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

希望通りの夕食になりました チーズタップリのナポリタンと豆腐そのままのサイズ

冷や奴 冷たくて美味しいです

マリアに言われました 安上がりで良いわ食費が浮いて助かるって

食べたいものが食べられて 食費が浮いたら 一石二鳥だね

今日はね 同じく大きな冷や奴と 野菜の天ぷらが食べたいと

リクエストしました かき揚げOK!   ってね!

楽しみです 

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_15443647.jpg


by makuropapa | 2017-07-14 15:50 | 食べ物全般 | Comments(4)
リクエスト
ここ何日か 夕食のメニューをリクエスト

昨日は 冷やし中華をリクエスト マリアが一生懸命作ってくれました

毎日暑い日が続くとこういうあっさりとした物が食べたくなります

ただ1つ残念なのが 丼というかお皿が アンパンマン O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

キティーちゃんじゃ無いのが残念で成りません

でも アンパンマンも可愛いので 許す O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

今日もリクエストがしてあります 

リクエストが採用されるか帰って食堂に腰掛けるまでがとても楽しみです

ちなみに 今日のリクエスト教えてあげましょうかぁ

カットしない冷や奴とチーズタップリのナポリタン 楽しみだなあ O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18011017.jpg


by makuropapa | 2017-07-13 18:08 | 食べ物全般 | Comments(4)
差し入れ
今日も良いことありました

琵琶を差し入れして頂きました

結構の量があったのでみんなで分けました

1個洗って食べてみたけど やっぱり何時もの琵琶でした

デカイ種が ゴロゴロと出てきます 実は少ししか有りません

でも、とても美味しかったです  ありがとうございました

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18255488.jpg


by makuropapa | 2017-06-28 18:28 | 食べ物全般 | Comments(7)
むりぃ~
アハハ (*_*) マイッタ

こんなの食べられませんよ 直径が約13㎝有ります

何のために作ったんだろう理解に苦しみます O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

画像左が ノーマルな海苔巻き それの約8個分の材料を使って 1個を仕上げてあります

大食いの人たちだったら 何本食べるだろうなあ~

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17500444.jpg
スマホで撮影


by makuropapa | 2017-06-26 17:55 | 食べ物全般 | Comments(3)
食べ物撮影2
チラシ写真の撮影その続き

食べ物は難しいなあ~

美味しそうに撮影しないといけないから

ピンは深く深く設定しないと その分照明をしっかりしないと

暗くなってしまいますからね ホワイトバランス狂うと

最悪だべぇ====== まあ色々撮影して 次はチラシの

版下作成 O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

d0232830_18234238.jpg
d0232830_18234584.jpg
そして カメラマン用に出された おつまみ程度のお寿司
お金貰って仕事してるから文句なんか絶対に言いません
ありがたく頂きます O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

d0232830_18234951.jpg


by makuropapa | 2017-06-21 18:30 | 食べ物全般 | Comments(2)
撮影のお仕事
今日は 撮影のお仕事

室内の撮影は 大変です

照明のセッティングに 時間が掛かって

こうしてやってみると やっぱり屋外が楽です

デイライトで撮影すれば OKだもんね

午後から雨が降り出しそうなお天気です

明日は 雨かなあ~  みなさん傘を忘れないようにね

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18124011.jpg


by makuropapa | 2017-06-20 18:16 | 食べ物全般 | Comments(6)
娘から
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  涙  うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

1日早くプレゼントが届きました 大阪にいる愛娘からのプレゼントが届きました  嬉しい

勿体なくて食べることが出来ません 優しい子に育って良かった俺の育て方に

間違いは無かった O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

真心がこもったプレゼントとっても嬉しいです

毎日少しずつ 酒の肴に頂きます

°・:,。★\(?????)♪ありがとう♪(?????)/★,。・:・°

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17444545.jpg


by makuropapa | 2017-06-17 17:48 | 食べ物全般 | Comments(9)
ぐつぐつ
マクロパパのクッキングタイム

弱火でグツグツと煮込んでいます

家中 スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!臭いが漂っています

やっぱりやっちゃった 待ってる間に寝込んでしまい

キッチンのテーブルでうたた寝  おおきなヨダレの地図が出来ていました

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

美味しく出来上がりました  ピリピリ凄いです 3~4粒で口の中 麻痺状態

熱いご飯に掛けて食べると美味しいんです O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_08032467.jpg


by makuropapa | 2017-06-10 08:06 | 食べ物全般 | Comments(2)
山椒の実
山椒の実をお掃除しました 疲れました

今日お店まで お友達のカメラ女子が自宅の庭に成った山椒の実を

取って持ってきてくれた 毎年取りに行ってたんだけど 今年はそんな元気も無く

山椒の実が沢山成ってるよと電話貰ったけど結局行かなかった

俺のために気を利かせてお休みの日に お母さんと一緒にこんなに沢山の山椒の実を

取ってくれた その心遣いに深く感謝致します  °・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°

明日仕事から帰ってから クツクツと佃煮作りますね また暫くピリッとした山椒の実の佃煮が食べられます

カメラ女子とお母さんに感謝です

これが 田舎暮らしの良い所かな 自然の食材に恵まれて暮らしてる幸せな 男です

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_22030257.jpg


by makuropapa | 2017-06-09 00:03 | 食べ物全般 | Comments(4)