このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

カテゴリ:海や砂浜( 378 )
食材
今日も海に行ってきた

今日の海は 少しだけ風邪があって波の音が聞こえる

海からの風に 潮の香りがしてとても素敵です

砂浜を走ってると またまた「浜ボウフウ」を発見

丁度車にスーパーのレジ袋が有ったので1時間半掛けて

レジ袋に溢れるくらいに 収穫出来ました

夜のおかずになります  めっちゃ美味しいですよ

カッパエビセンより 止められない止まらない

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17154684.jpg
d0232830_17155233.jpg
Canon PowerShot G1X


by makuropapa | 2017-04-14 17:19 | 海や砂浜 | Comments(2)
ドライブ
本日は、晴天なり

気持ちがいいほど青い空 抜ける様な空ですね

お昼を食べてから 海までドライブ ていっても

5分もかからないけど O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

砂浜をJEEPで 走ってると 発見!発見!

少しだけ 大きくなった「浜ボウフウ」 迷いました

もう少し大きくなるまで待とうか 今収穫しようか

車を止めて 暫く考えたけど 俺の胃袋と食い気の勝利

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

収穫致しました 車のギヤーをスーパーローギヤーに入れて

探しながら砂浜をユックリ前進 まあまあ取れました

明日の夕食のおかずが出来ました 楽しみだなあ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡



<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17303997.jpg
d0232830_17303087.jpg
d0232830_17303430.jpg


by makuropapa | 2017-04-12 17:38 | 海や砂浜 | Comments(6)
Sound of Silence
今日は、風もなく 雨も降らず 日も照らず

なんかハッキリしないお天気  夕方に少しだけ抜け出して

海に行ってみたが 波の音も聞こえない ベタ凪の海

ボ~~~~~ット靄が掛かった静かな海 なんだか淋しいなあ~

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18043383.jpg


今年初めて 川土手の桜が100mだけ ライトアップされています

でも、さすが大田市見物人がいない 淋しいライトアップ

やっぱり 田舎じゃあ無理か だってこの時間半分の市民は

もう寝てるだろうなぁ~~~

歳をとると 寝るのが早くて 起きるのも早い

私も以前は 寝るのが遅くて 起きるのも遅かったが

だんだん老人の仲間入りしてきたような  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

d0232830_18043804.jpg



by makuropapa | 2017-04-09 17:54 | 海や砂浜 | Comments(6)
手が届かない
姫様の住む海岸

鳴き砂の海岸 砂浜を歩くと キュ キュ っと音がする

後ろから キュっと 音が聞こえた気がして 振り返る

でもそこには 誰も居ない 有るのは俺の足跡だけ

今日も琴姫様に逢えなかった

逢いたいなあ~~~  

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17323486.jpg
Canon EOS 7D


by makuropapa | 2017-04-05 17:40 | 海や砂浜 | Comments(2)
食材
砂浜を 散歩していて「浜ボウフウ」の赤ちゃんを発見!

今年もこの季節になりました あちこち見回すと 気を付けて見ないと

見えないような小さな浜ボウフウの赤ちゃんが沢山 あと2~3週間すると

食べ頃になりますねえ 浜ボウフウの酢味噌和え大好きです

ボウフウのあの独特な香りがたまりません 

浜ボウフウは 薬の原料にも成るらしく これを食べると次の朝

元気に起きられるとか お腹の調子が良いとか

いろいろと 優れた効果が有るみたい 大きくなるのが待ち遠しい

見つけた中でも1番大きそうなのを 抜いて会社に持ち帰りました

水につけてあるけど 大きくなるかなあ~ やっぱり砂に埋めてやらないと駄目かなあ~~~

毎日が 楽しみです  そう言えば タラの実ももうすぐだね.........ワラビも

((o(´∀`)o))ワクワク します O(〃^▽^〃)Oあははっ♪



<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_09174401.jpg
d0232830_09175822.jpg


by makuropapa | 2017-03-31 09:25 | 海や砂浜 | Comments(7)
大好きな場所
私の大好きな場所

地球が丸いと実感出来る場所

写真にすると 今ひとつドラマチックさが伝わらない

ここに立って 自分の目で見ると水平線のすばらしさが

肌に伝わって来ます みんなにも見て欲しいなあ~

下の写真は 3枚の写真をつなげて1枚の写真に仕上げています

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16402946.jpg


by makuropapa | 2017-03-25 16:45 | 海や砂浜 | Comments(8)
明日は、雨かなあ~
彼岸のお祭りも終わりました

明日から また普段の毎日がやってきます

毎日お祭りがあれば良いのにナア  沢山に人出があって

賑わうのに O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

明日も 頑張ります ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17584840.jpg
Canon EOS 7D


by makuropapa | 2017-03-20 18:01 | 海や砂浜 | Comments(6)
ぶらぶらと
ランチの後に

とても良い天気だったので 海に行ってみた

波も風もなく とても気持ちよかった

また夏がやってくるんだね!  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17533109.jpg
d0232830_17532790.jpg
Canon PowerShot S110


by makuropapa | 2017-03-17 18:08 | 海や砂浜 | Comments(6)
BGMに合わせて
浜辺のシルエット

画像を見ながら BGMを お楽しみ下さい

最後まで聞いてね お願い

♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_08124469.jpg
Canon EOS 1DX

by makuropapa | 2017-03-12 08:15 | 海や砂浜 | Comments(4)
クルス
こんな所に クルス発見!

天に向かって 一直線に向いている 

今日も一日大変良いお天気でした

車で窓を閉めていたら 冷房がいるくらいでした

あちこちにつくしんぼうも たくさん芽を出しています

春の山菜のシーズン到来です 忙しくなるぞぉ~~~~~~

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17220576.jpg
Canon PowerShot G1X


by makuropapa | 2017-03-11 17:26 | 海や砂浜 | Comments(0)