このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

カテゴリ:海や砂浜( 393 )
久しぶりに
お昼休憩に 久しぶりに久手の海岸に来てみた

ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

砂浜が無くなってる あんなに遠くまで砂があった砂浜が

無くなってる また潮の流れを妨げる場所に 消波ブロックを沈めたんだ

完全に潮の流れが変わって 砂浜が抉られてるこのままじゃあ駐車場の辺りまで

海水に浸食されてしまうぞ  何考えているんだろう 全く

お金を掛けて 余計に悪くしてる 本当に大切な税金使って何してんだよ

まったく  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17385234.jpg


by makuropapa | 2017-10-11 17:44 | 海や砂浜 | Comments(0)
真昼のロウソク島
なかなか 夕方にいけなくて 

取りあえず 真昼のロウソク島 CGでてっぺんに火を灯そうかと

想ったけど 余りにも邪道過ぎるから止めました  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

何時か必ず アップしますので 期待しないで待ってて下さいね

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18284926.jpg
EOS 5D MarkII EF24-105mm f4.5L IS USM 絞り14 シャッター速度10秒 ISO100 28mm
d0232830_18285689.jpg
EOS 5D MarkII EF24-105mm f4.5L IS USM 絞り14 シャッター速度10秒 ISO100 47mm
d0232830_18290192.jpg
EOS 5D MarkII EF24-105mm f4.5L IS USM 絞り14 シャッター速度10秒 ISO100 67mm




by makuropapa | 2017-10-10 18:36 | 海や砂浜 | Comments(0)
明日から10月
早い物で 明日から10月です

島根県以外は 神無月ですね 島根県は 神有月です

出雲大社に 日本全国の万の神様がお集まりになって

年に1度の神様の会議が行われます 出雲地方では多くの神様が

大社に集まられ 大変賑やかになりますね

10月に 1度お参りに行きたいですね そうすれば

全国の神様に 1度にお願いが出来るから 一石千丁くらいかなあ

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17474819.jpg


by makuropapa | 2017-09-30 17:53 | 海や砂浜 | Comments(5)
最高ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今日もなんだかんだで忙しかったです

もう閉店時間だけど まだ仕事が一段落していない

お腹空いたなああああ   でもこれを仕上げないと..............

そうだ ファイルを自宅に転送して 自宅で食後にしよう

絶対無理だと思うけど 強い意志を持ってやるぞ!

よし 帰ろう  

今日のBGM 駅 Station この歌大好き 心にジィ~~~~~ンとしみる

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

帰ろぉ~

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18570317.jpg

by makuropapa | 2017-09-25 19:01 | 海や砂浜 | Comments(0)
台風一過
今日は朝から とても良いお天気でした

風もなく 雲も無く 青空のピーカン

気温も心地よい25℃をkeep 最高の一日となりました

結婚式のビデオも仕上がり 披露宴司会者様からOKを頂きました

明日は エンコードして BLに焼いて終了です

ちょっと荒稼ぎ だって大至急だもん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

寂しさに 宿を立ち出でて 眺むれば   いづこも同じ 秋の夕暮れ    小倉百人一首より

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18325332.jpg


by makuropapa | 2017-09-18 18:44 | 海や砂浜 | Comments(0)
叱られた
お得意さんの病院さん

今日ゴム印を作りに来られた 何時出来ますかの問いかけに

明日お渡し出来ますと答えたら 何時も頑張ってるねえ~

所でお休みは何時ですかと聞かれ  当店は 元旦のみお休みで

後は 朝7:30分から 夜7:00まで営業してます と答えたら

えらく説教されました 貴方は機械の身体じゃ無いんだから

お休みを取らないと絶対に駄目ですと 本気で怒られた

疲れを知らない 機械の身体でも部品の摩耗とかオイル切れなどが

有るから点検整備が居るのに ましてや生身の人間が休み無しで

364日働くなんて そんなに早死したいの?

と言われ 返す言葉もなくただただ叱られるばかり

でも 俺としては働いて働いて お金を稼がないといけないんですよ

生活がかかってますから 長い時間コンコンと説教された

でも、俺のことを心配しての説教 ありがたく受け止めたいと思います 

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18304423.jpg


by makuropapa | 2017-09-12 18:41 | 海や砂浜 | Comments(6)
NDフィルター
海でNDを使うのが好き

波がとても優しく暖かく感じられる

特に高濃度なNDが好き 500と1000があれば 何でも無い景色が

素敵な景色に一瞬で変身(仮面ライダーではありません)

全ての角が取れて丸く優しい表情に変化します

1度騙されたと思って1000を買って使ってみて下さい

心が癒されますよ  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17274109.jpg


by makuropapa | 2017-09-10 17:38 | 海や砂浜 | Comments(6)
人魚だ!
波消しブロックの上に 人魚姫が

............と 思ったら 足が2本あったわ

♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

なんて素敵な 眺めなんだろう

島根県大田市は 今朝の最低気温 21℃でした

チョット肌寒い感じでした こんな時に風邪引きやすいんですよね

木を付けないとね ←(どこに 木をくっつけるんや)正しくは 気を付ける でした O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

今日は 人魚姫に逢えたから  明日は 琴姫様に逢えたらいいなぁ

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17453298.jpg


by makuropapa | 2017-09-04 17:50 | 海や砂浜 | Comments(10)
また 暑さが逆戻り
また 暑い毎日が続いています

お盆が終わって そろそろ夏休みの宿題の 追い込みが

そろそろ始まろうとしています 

模造紙 原稿用紙 ノートなどを買い求める学生さんが

ポツポツと増えてきました  お父さんお母さんもこれから

大変になりますね 早い内に済ませてしまいましょう

土壇場になって慌てないように  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18245572.jpg

by makuropapa | 2017-08-19 18:29 | 海や砂浜 | Comments(2)
平和
まさしく 連休初日

とても平和な一日でした。

明日も暇なんだろうなあ~

なんだか急にマヨタコが食べたくなった

誰か配達して  クリクリ

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18033542.jpg


by makuropapa | 2017-08-11 18:06 | 海や砂浜 | Comments(2)