このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

カテゴリ:SOUND( 5 )
36年前
2台とも 37年近くになる最高の友達

ず~~と 一緒に居たかったけど リレーが逝かれたみたい電源が入らない

コンデンサーも 全部取り替えないとダメみたい 今はそんなお金が無いし

それに 古すぎてメーカーに修理は不可能と言われた

下のマークレビンソンは 危険物へ出した ナミダがチョチョ切れたよ

上の写真のラックスマンパワーアンプも 同じく電源が入らない

悲しいかな もうどうにも成らない

当時の 名機と言われた強者アンプも 経年劣化には勝てないんだね!

まあ 俺も一緒だけど 経年劣化が進んでるよ 物忘れは酷いし 身体が言う事を聞いてくれない

悲しいなあ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

d0232830_19121795.jpg
d0232830_19175970.jpg


by makuropapa | 2015-09-30 19:27 | SOUND | Comments(10)
忘れられた名器とはこれの事なんだ!
この写真は、ネガからスキャンしてかなり
画像修正が施してあります。

何年前の写真でしょう?
もう想像が付きません

馬路に住まわれている しまうまさまだったらもしかしたら解るかも!
当時は、レコードプレーヤーのターンテーブルに20万30万と
お金を注ぎ込んだ時代でした 糸ドライブやダイレクトドライブ・ベルトドライブ
様々な高級機がしのぎを削っていました。
私も その中の1人で給料の殆どをオーディオに注ぎ込んでいました。

今思えば懐かしい 良き時代だった アナログ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

今の若者は、知らないだろう ↓

          スクラッチノイズ


と言う ことばを この記事を見ている貴方は解りますか?

もし宜しければ コメント欄に書き込んでみて下さい。
必ずお返事は、返しますので  

よろしくお願いします    (´∀`)


d0232830_1805696.jpg

by makuropapa | 2012-06-07 18:00 | SOUND | Comments(0)
ジョブズ なんとかして....
おかしいなぁ?

何にも聞こえない 壊れたのかなぁ・・・・・・?
お気に入りの歌が入っていたのに 聞こえなくなってしまった
やはり ジョブズが居ないと駄目だな アップルも.................

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_22361953.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF24-105 f/4L IS USM
by makuropapa | 2012-05-10 22:38 | SOUND | Comments(4)
スーパースターの登場を待つマイク
スーパースターの登場を待つマイク

スーパースターも居ないのに 何故かそこにある高級マイクロフォン
何故こんな物がここに 何故これが必要だったのか今考えても答えは見つけられない
妥協をしなかったあの時 妥協が許されなかったあの時代が こうさせた。

専用のスタジオもないのに、このマイク....マイクスタンドもないこのマイク
今では、音声入力の道具ではなく 写真の素材となってしまった
でも良い物は良い 別の意味で良い味を出してくれている

素晴らしい 

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_22452472.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2012-05-06 22:45 | SOUND | Comments(9)
演奏者の居ないピアノ
娘が幼稚園に入園したときにピアノが弾きたいと言い出し
音楽教室に通い始める 暫くするとピアノが欲しいと言い出したので買ってやった
今は、大阪に住んでいる 主人の居ないピアノ ただ1年に2度調律師がきて
ピアノを調律してしばらく弾いて帰る 寂しげなピアノ
代わりに俺が主人となって 弾こうかな......
 
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_23111879.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF24-105 f/4L IS USM
by makuropapa | 2012-04-03 23:18 | SOUND | Comments(0)