このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

カテゴリ:街並み・街角風景( 384 )
納品.........暑い!
今日は カラー複合機を納品させて頂きました。

お客様工場の事務所までの運搬が大変でした

道路に車を止めて そこから入り口まで登り坂 重たい機械を抱えて

若者が大汗をかいていました 入り口までたどり着くと今度は

事務所の奥まで搬入です 床などに傷を付けないよう慎重に

搬入します 若者二人・・・・・・滝のように汗が出ます

現場監督の私から 「もっと力ださんかい」と 励ましの言葉が飛びます

四苦八苦して 事務所定位置に設置完了!

設定をして お客様に使い方の説明をして契約書を貰い一気に退散

暑かったぁ   O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17152876.jpg


by makuropapa | 2017-07-11 17:23 | 街並み・街角風景 | Comments(2)
アナログな時間
私のブログにご訪問下さりありがとうございます

もしよろしければ、ディナーでも ご一緒にいかがでしょうか   貴女のために特別に料理をオーダーさせて頂きました

素敵な音楽を聴きながら 時間のある限りユックリしていって下さい    ワインも冷えてますよ その他にも

シャンパン・カシスのリキュール・白ワインやシャンパンで割った「キール」や「キールロワイヤル」何でも

お好きな飲み物をどうぞ召し上がれ

お料理は こんな感じで如何でしょうか

■前菜■

千葉県産青柳 北海道産帆立 とり貝の刺身仕立て 甘夏 フェンネル 秋田県産蓴菜

■お魚料理■

本日の築地市場からの鮮魚の湯葉巻きフライ 紅ずわい蟹 セミドライトマト 雲丹 枝豆

■お肉料理■

本日の和牛フィレ肉A3のグリル 茄子の煮浸し 甘長 山椒 木の芽味噌

■デザート■

山梨県産白桃のタルト バニラアイスクリーム ラズベリーソース

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
     デジタルも良いけど アナログのレコードもまた素敵ですね   時間が来るまで ユックリお食事とお話を楽しみましょう 

  なんて素敵な夜なんだろう 幸せです ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

d0232830_17025652.gif


by makuropapa | 2017-07-10 17:06 | 街並み・街角風景 | Comments(10)
降りましたぁ
早朝から もの凄い雨でした。

建物の中にいても BGMが聞こえないほどの雨でした

道路は川のように雨水が流れ このまま降ると 危険が危ないかなあ~と

想うくらいの雨でした。

建物の横の側溝は 激しい雨のため 洪水が溢れていました

お昼前には 止みましたが久しぶりのスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!雨でした

三瓶ダムにも沢山の水が流れ込んで 水不足の心配も無くなったでしょう

九州は 酷いことになっていますね 何も出来ませんが 頑張って下さい

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

たまには お肉も食べないと野菜ばかりじゃ 力が出ません

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17401381.jpg


by makuropapa | 2017-07-09 17:47 | 街並み・街角風景 | Comments(0)
煩悩がイッパイ
歳を取るにつれて あれもこれもとやりたいことが沢山有って

どれから 手を付ければ良いか解らない 北海道に撮影に行きたい

蟹やイクラ腹イッパイ食べたい 顔が見たい人も居る

行きたいところ したいことが山のようにある どうすれば良いんだろう

産まれ故郷の 京都にも長いこと帰ってない 京都に帰りたい

京都や大津に親戚があるから ユックリ回れると嬉しいなあ

でも、今はどれ1つ手が付けられない 哀しいなあ

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18073140.jpg


by makuropapa | 2017-07-07 18:13 | 街並み・街角風景 | Comments(4)
こちらも降りました
いやあああああああ

凄いですね 浜田市は300ミリ近い雨が短時間で降ったみたいです

あちこちで土砂崩れとか被害が出ています

私の住んでいる所は 浜田市から約80㎞東になるのですが

極端な大雨は無かったですが 結構な量はお振り遊ばしたと想います

午後から ミニ日本庭園の滝を映像を撮影に行きましたが

汚い泥水が流れていて大失敗でした

今度また 綺麗な時に撮影してきますね

多くの皆様に ご心配頂心から御礼申し上げます

※ 今日のアニメーションは かなり手抜きだなあ~  (m´・ω・`)m ゴメン…

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18221612.gif


by makuropapa | 2017-07-05 18:28 | 街並み・街角風景 | Comments(6)
Fhotos of memories
いやあああああああああ

懐かしい写真が出てきました

カワ(・∀・)イイ!!マリアの写真 約35年前ですね

今も昔も マリアは可愛いなあ~~~~

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16305900.jpg



by makuropapa | 2017-07-02 16:28 | 街並み・街角風景 | Comments(5)
葦の輪くぐり
昨日は、葦の輪くぐりの日

しかし大雨で 夜に行くのは止めました

朝一番に行ってきました 

葦の輪の前で パンパンと手を叩き 輪をくぐって左に回り

次は輪をくぐって右に回り もう一度輪をくぐって左に回り

最後に輪をくぐって 神殿へ向かいます

神殿の入り口に立ってお祈りしていたら神主さんが 神殿にお上がりなさい

と声を掛けて下さいましたので神殿に上がり両手を合わせてお祈りを捧げました

帰りに 御神箸を頂きました

今日も又 良いことがありそうな予感

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_08364029.jpg
d0232830_08363670.jpg
d0232830_08363242.jpg
d0232830_08364510.jpg


by makuropapa | 2017-07-01 08:42 | 街並み・街角風景 | Comments(0)
鬼瓦
石見銀山に有る鬼瓦

7月に世界遺産登録10周年だそうです

色々とイベントがあるみたいですが 街には全く経済効果がありません

大田市は 催事に大金をつぎ込んでますが 人の居ない山奥に幾らつぎ込んでも

潤う人はごく僅か とにかく今の市長は頭が悪い何考えているのか?

お金の使い方がまるで でたらめだ!

今年の10月に市長選が有るので 今度は有能な人に大田市の舵を取って欲しい

もう今の市長はいらねえ サヨウナラ  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

鬼瓦も怒っています ファッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !!

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17383812.jpg


by makuropapa | 2017-06-29 17:45 | 街並み・街角風景 | Comments(7)
開店休業
あああ~~~~~~~ああ

今日は雨降り 商売あがったりだぁ

あさから片手で数えるくらいしか お客様が来てない

チョットオーバーかな O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

早く帰って バーボンでも飲んでユックリ休みたいなあ~

でも 稼いで帰らないと............

そろそろ ランチタイム 昼からも頑張りましょう

d0232830_11404045.gif




by makuropapa | 2017-06-25 11:45 | 街並み・街角風景 | Comments(5)
もうすぐ父の日
次の日曜日は 父の日です

楽しみだなあ~~  何か良いことありそうな予感!

プレゼントがあったり ご馳走だったり O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

((o(´∀`)o))ワクワクしちゃう  でも余り期待していて

何も無かった時のショックが大きいから 希望は控えめに 控えめに

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

でも期待しちゃう O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18121229.jpg


by makuropapa | 2017-06-16 18:15 | 街並み・街角風景 | Comments(6)