このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

カテゴリ:モチーフ画像( 54 )
ブーケ
娘が作ったブーケ
大阪の専門学校在籍中に作ったブーケがたくさんある
いろいろな角度からいろいろな見方をさせてくれる素敵なブーケ
照明を変えたり色々と趣向を凝らし表現できるモチーフである
暫くは、これで行こうかな 桜が咲くまでは......
どうかな  無理かぁ 

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_23282078.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2012-03-31 23:31 | モチーフ画像 | Comments(2)
あの夏のブレス
ブレスレット 思い出のブレス
マクロレンズで いつもは絞り開放だけど これは、少し絞ってみた
深度が微妙に出てる でも正直想像したほど出ていない
まだまだ勉強不足だ 頑張らないと

ファイト!!

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_23143095.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2012-03-27 23:18 | モチーフ画像 | Comments(2)
何かの一部分です さて何でしょう?
問題です。
これは、今までになく 最高に難しいですよ
情けも容赦もありません マジで難しいですよ
アハハハ 参っただろうな これは絶対に解らないだろう
参ったという 顔が浮かんでくる 愉快じゃ愉快じゃ 

やっぱり マクロレンズは、楽しいノウ!
ガハハ ガハハ

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_22585668.jpg

Power Shot G12
by makuropapa | 2012-03-19 23:01 | モチーフ画像 | Comments(4)
さて これは何でしょう
問題です
これは、何でしょう?
解った人は コメント欄(Comments)に書き込みして下さい。

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_10561578.jpg

Power Shot G12
by makuropapa | 2012-03-17 10:57 | モチーフ画像 | Comments(6)
ウエディングケーキナイフ用 コサージュ
某、結婚式場から緊急の仕事、明日朝1番の
結婚式のウエディングケーキ入刀のナイフに付ける
リボンが無いからすぐに作って欲しい! 
普段なら断るけど今回は断れなかった。
即席でごめんなさい 
これで勘弁して下さい
 
一応 一生懸命作りました(即席で短時間で)

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17352219.jpg

Power Shot G12
by makuropapa | 2012-03-16 17:37 | モチーフ画像 | Comments(5)
二つの世界
今日は、忙しかった。商売をしていて忙しい疲れは、気持ちが良い。
でも心は、疲れた。
その人から見れば俺は、電球の中に居るちっぽけなカラスなんだろうなぁ
別に俺は小さなカラスでいいんだけど 自分の都合で振り回すのは、止めて欲しい
こっちも仕事してるんだ。色々なお客様を相手に商売をしてる
あなた1人の為に、働いているのではない。
自分の都合を 1から100まで俺に押しつけるのは、止めてくれ
そのうち 俺も切れるぞ! 本来そんな客には、店に来て欲しく無い

まあまあ....少し頭を冷やそう そうだよな沢山の人が居るから 変わった人も居るよな
そんなの相手にしていちいち怒っていてもしょうがないね
さて、帰って大好きなハイボールでも飲んで 忘れるとするか!
その方が健康にも良いだろうな

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1930315.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF24-105 f/4L IS USM
by makuropapa | 2012-03-13 19:36 | モチーフ画像 | Comments(4)
プレート
この画像は、あるもののプレートです。
当てて下さい
見事!当てた方にはもれなく 賞賛の言葉をお返し致します。
ぜひ 挑戦して見て下さい。

ヒントは、有りません。

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_93007.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF24-105 f/4L IS USM
by makuropapa | 2012-03-11 23:29 | モチーフ画像 | Comments(4)
お祈り
昨年の今日、沢山の方が震災で亡くなられました。
皆様のご冥福を心からお祈り申し上げます

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_984384.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2012-03-11 09:09 | モチーフ画像 | Comments(4)
ただ これを使って見たかった
出番のない バリクロスフィルター
使うのはクリスマス時期にオーナメントを撮影するのに使うのみ
あとは、まるで出番がない 出番がないというか 他に使い道を
思いつかない 夜景を撮る時もあちこちのライトが ギラギラ光りすぎて
見て居てとても不愉快な気分になる そんなに使わないなら 何故買った
そうなんですよ 何故買ったのでしょう 誰かが使っているのを見て
欲しくなって買ってみただけど使わない バリクロスだけじゃない スノークロスも
持ってるぞ 信じられんわ無駄遣い 

そうなんです 無駄遣い大好き macro.papa.san

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17425531.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2012-03-08 17:55 | モチーフ画像 | Comments(4)
癒しのギターソロ
今日も一日お疲れ様でした
今日は、お疲れの皆様に私のギターソロをお届け致しましょう
疲れが癒されるか倍増するかは、保証の範囲ではありません
もしかしたら後者かも知れません クラシックギターは、超苦手です。
友人からの借り物です。このギターを所有してる本人も一ッ曲たりとも
満足に演奏出来ません。そんなものかな 一時期の流行で買ってそれっきり
っていうパターンが多いんだろうね

クラシックギターは、弾けない事無いけど ネックが太くてコードを握りにくい
俺に言わすと親指泣かせ....しばらく弾いていると親指が痛くなる
それはそうと何を弾こうか??
それいけアンパンマン やめて~~~~ そんなの弾きたくない
井上陽水「帰れない二人」←古すぎ~~~
リクエストお待ち致しております

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1825561.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF24-105 f/4L IS USM
by makuropapa | 2012-03-07 18:32 | モチーフ画像 | Comments(5)