このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

カテゴリ:モチーフ画像( 54 )
暇なんです ハイ
何故か暇なんです今日は!

時間を持て余しています。
仕事探しています
愛情に飢えてます
お腹空いてきました
少し眠気もしてきました

思考能力 0 です!

ぽわ~~~~ん としています

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1162571.jpg

Power Shot G12
by makuropapa | 2012-06-28 11:10 | モチーフ画像 | Comments(0)
あめちゃん
アメチャンをモチーフに撮影

ゴメン つまらない絵になってしまった。
ライティングが悪い もっと綺麗に輝く画像を撮影したかったのに
こんなハッキリしない画像になってしまった。

まあ これも勉強の一つだよ
今度撮影する時は 同じミスをしない様に 
肝に銘じて 頑張りましょう(´∀`)

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1759213.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2012-06-18 18:02 | モチーフ画像 | Comments(0)
バージョンアップ
前回撮影したプレゼントBOXのバージョンアップ版

でもヤッパリ画像単体で見ると 前回のアップの方が素敵だな
今回のは、やけにピントが合いすぎていて なんかイヤだな

これは失敗作ですね 
また1つ賢くなりました
チャンチャン(´∀`)

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_19435820.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2012-05-15 19:46 | モチーフ画像 | Comments(2)
結ばれたリボンに愛を込めて
ほんのわずかなピンを生かした写真

マクロ解放で深度を10mm弱に取った微妙な画像 ハッキリ写っている
部分よりボケの部分の方が好き 色々と想像をかき立ててくれる
ソフトな感じも出ていて とても好きです。
しばらくじっと見つめていると なんだか幸せになったような....切ない気持ち!

もう誰もこんなプレゼントくれないから 自分で作って写真写して楽しんでいる
楽し気もあり また悲しきもある  複雑です 

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_055183.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2012-05-11 23:59 | モチーフ画像 | Comments(6)
リング
リングをリボンで結んでみた
何の意味もない ただそうしてみたかっただけ
なかなか 綺麗に結べない リボン一つ結ぶのに苦労してる
右回り 左回り 回し方によって仕上がりが全く違う
一応出来たけど また結ぶときは 一から出直しです
全く覚えていません ああああああ 年は取りたくない

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_2321044.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2012-05-02 23:06 | モチーフ画像 | Comments(0)
今日から5月
月日の経つのがすごく早く感じます。
今日から5月です。 もう少しで1年の半分が過ぎ去ろうとしています。
今月の13日は、母の日 どんなプレゼントにしようかな?
何をプレゼントしたら喜んでくれるかな?
妻の欲しい物は知ってるけど チョットそう簡単には買えない
実はレクサスを欲しがってる これは高額すぎてなかなか「ハイ」
解りましたとは言えない

もっと身近なところで何か考えよう
まだ あと約2週間有るからな

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_8365759.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2012-05-01 08:41 | モチーフ画像 | Comments(0)
Zippo
Zippoライター

残念だけどもう点火出来ません
芯がありません もう短くなって使えません
本体もかなり年期入ってます かなりの傷があります
タバコ止めて2年と7ヶ月もう吸う事は、ないだろう

そう言えば、俺が大学生の頃、弁当箱サイズの巨大Zippoライターが流行ったなあ
勿論俺も買ったが今どこにあるか覚えてない
あの頃は楽しかったなあ

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_19354366.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2012-04-25 19:41 | モチーフ画像 | Comments(0)
実験!
ウィルキンソン炭酸水に色鉛筆を浸けてみると
へ~~~~~鉛筆の周囲の木が泡を吹き出した 
木が呼吸をしているのだろうか?
何でもやってみる物だなあ また一つ賢くなった気がする

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1714087.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF100 f/2.8L Macro IS
by makuropapa | 2012-04-22 17:05 | モチーフ画像 | Comments(2)
オブジェ
最初見た時 ゴキブリかと思った。
よく見ると余計にゴキブリに見えてきた。
何なんだろう?

一体何が言いたいのか サッパリ解らん
見れば見るほど ゴキブリだ叩いて殺すぞ!

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16252577.jpg

Power Shot G12
by makuropapa | 2012-04-12 16:27 | モチーフ画像 | Comments(0)
宝の持ち腐れ
これぇ..........みなさんご存じ
握力を鍛える道具ですね 正式な名前は解らない
握力を鍛えるために買ったんだけど 結局買ったまま使ってない
何回か使ったかもしれないが ほとんど使われず 引き出しに入ったまま
今日やっと外の空気を吸った まずまずこんな物が沢山ある
今からでも遅くないから 使おうか 無駄か?

筋肉痛になるのが関の山だな 、おう手遅れですね

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_23175087.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF24-105 f/4L IS USM
by makuropapa | 2012-04-02 23:22 | モチーフ画像 | Comments(0)