このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

カテゴリ:自然・日常( 47 )
測定器
新しいph測定器を購入

以前使用していた測定器で 水槽の水質管理をしていたが

ポツ・ポツと 熱帯魚が死んで行くので新しいph測定器を購入

キャリブレーションを済ませ 水槽の水を検査

なんと 以前の測定器では 6.5の値を示していたが

新しい測定器で測定した結果4.5と表示 酸性にかなり傾いてることが

判明 直ちに水質調整してやらないと全滅の危機 2~3日は掛かるけど

頑張ってbestな水質に戻してやろうと思います ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

一気に戻すと 急激な環境の変化で 沢山のお魚が天国にお召しになるでしょうから

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_07344831.jpg
Canon PowerShot S110


by makuropapa | 2016-11-14 23:34 | 自然・日常 | Comments(2)
瞑想
私は、静かな誰も居ない場所で 考え事をするのが好きだ

自分だけの世界 誰にも邪魔されない世界

そんな場所が 大好きだ こうしていると色々なアイディアが

産まれてくる 勿論、非現実的な事も考えてしまう

でも、それをヒントに何かを始めようと今は 必死である

助けてくれとは言いませんので なにかヒントだけでも与えて下さい

もっと沢山 この時間が取れればいいのにナア~~~~~

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18115479.jpg


by makuropapa | 2016-11-12 18:18 | 自然・日常 | Comments(0)
怪我なんかしていられない 
卒業・入学シーズンが 訪れました

怪我して 寝込んでなんかいられない

かき入れ時 学用品が1番売れる時期 鉛筆の名入れもこれから

すっごく忙しくなります 

昔は 熱を加えた活字で焼き印していましたが 今はLaserビーム彫刻機で

僅か数秒で 出来上がります オマケに綺麗

当店で鉛筆お買い上げの方は LASER名入れが無料です!

凄いでしょう 地方発送も賜りますよ

鉛筆の代金と レターパックライト(360円:全国一律)で発送致します!

1つのレターパックライトには約5ダースの鉛筆が入ります

普通の文房具屋さんに 鉛筆の名入れを頼むと 1ダースで350円くらい取られると思いますので

当店の方がお得ですよ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

今日は 営業をしてしまいました o(〃^▽^〃)oあははっ♪

新一年生に成られる お子様御孫様にピッタリの贈り物です!

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16290491.jpg
Canon PowerShot G1X


by makuropapa | 2016-02-03 16:36 | 自然・日常 | Comments(4)
久しぶりの 雨 !
今日は、日曜日 久しぶりに雨のお天気になりました

雨の日は 空も暗くて絵にならないね もう帰るの?

じゃあ今日は、撮影は中止だね  

傘をさしながらは無理だよね

明日は お天気どうかなあ (´∀`)

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_15304701.jpg
Canon EOS 1DX Canon EF16-35mm f2.8L USM

d0232830_15305217.jpg
Canon EOS 5D Mark II Canon EF24-105mm f4L IS USM

by makuropapa | 2015-05-03 15:35 | 自然・日常 | Comments(2)
気が付いた!
あはははあは! ヤバイ (〃_ _)σ∥

ワンコに気づかれた! これだけ離れてたら普通は

聞こえないはずのシャッター音に ワンコが反応した。

さすがぁ 地獄耳o(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16061346.jpg
Canon EOS 1DX Canon EF70-200mm f2.8L USM PL

by makuropapa | 2015-04-10 16:08 | 自然・日常 | Comments(4)
窓越しに
毎朝、Ipadのアラームで目が覚める!

今日のお天気は、どんなんだろう ブラインドを開けてみる

あんまり明るい感じがしない 天気予報で言っていた通り

今日は曇りかぁ 窓を開けなくてもなんとなく差し込む光の加減で

想像が付きます。

この様子じゃあ 今日も初フライトは無理みたいだなあ~

でも、焦らずコンディションの良い日を待ちます せっかくの

プレゼントを壊したくないから ヘリは突風に弱いから 怖い!

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_15180971.jpg
Canon PowerShot S110

by makuropapa | 2015-03-07 15:25 | 自然・日常 | Comments(9)
綺麗だったから
綺麗だったから

撮影してみたかった

何だか解りますか?

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_19225077.jpg
Canon PowerShot S110

人気ブログランキングへランキング参加中”ポチ”してくれるとうれしいな

by makuropapa | 2014-09-19 19:23 | 自然・日常 | Comments(4)
思いでの文房具
懐かしい文房具があります

特に50歳以上の人だったら 見覚えが有る物が

有りますよね 木琴叩きませんでしたか?

夜に笛を吹いて 蛇が来るから止めなさいって 怒られた

事を想い出しました 懐かしいです

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18311546.jpg
Canon PowerShot G1X

人気ブログランキングへランキング参加中”ポチ”してくれるとうれしいな

by makuropapa | 2014-08-14 18:33 | 自然・日常 | Comments(8)
ふたり
寄り添う二人を 盗撮です!

まだ 出掛けることが出来なくてなかなかチャンスがなくて

フォトショップで合成です   こんな時期があったなああ

と.......考えながら スクリーン合成しています

今日は、近くの港で花火大会だけど 雨が降っています

花火大会やるのかなあ~ 

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17354055.jpg

Canon EOS 1DX   Canon EF70-200mm f2.8L USM


人気ブログランキングへ
ランキング参加中”ポチ”
してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2014-08-03 17:45 | 自然・日常 | Comments(2)
県立出雲中央病院
みなさん 大変ご心配掛けました

なんとか 山を乗り越えました 一安心です

あとは、回復を待つばかり......よかったよかった!

本当に皆様には、ご心配をお掛け致しました。

また コメントで励ましや労りのお言葉 ありがとうございました

取り急ぎ お知らせ致します。

    あ   り   が   と   う

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_9574662.jpg

Canon PowerShot G1X


人気ブログランキングへ
ランキング参加中”ポチ”
してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2014-08-02 10:05 | 自然・日常 | Comments(6)