このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

カテゴリ:神社仏閣( 71 )
静ヶ窟
今日は お天気が良かったので

久しぶりに 海辺の神社に行ってきた

現在は 立ち入り禁止になってるみたい

岩盤の崩落があるみたいですね 危険が危ない らしい

せっかく行ったんだから やっぱ中に入るよね

おおおおおっと......かなりやばそうだ 天井からかなり

大きな石が 崩れ落ちてる やっぱり危険が危ない  でも

しっかりお祈りしてきました O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16262651.jpg
d0232830_16263442.jpg
d0232830_16345350.jpg

d0232830_16263156.jpg
Canon PowerShot G1X


by makuropapa | 2017-03-06 16:36 | 神社仏閣 | Comments(2)
危険がアブナイ!
昨日 2月になって初めてのお参り

神社が 教会の真ん前にあります(山の上だけど)

階段を登るのがキツイ _| ̄|○

階段を登って お参りしようかと想ったら 上空からいきなり

ドッスン と音がして何かが落ちてきた ギャアアアアアア!

この時期に こんなデカイマツカサ 当たったら死ぬぞ!Σ(´∀`;)

でも当たらなくて良かった いつまでも俺を見守っていて下さいね

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_08281158.jpg
d0232830_08280682.jpg
Canon PowerShot S110


by makuropapa | 2017-02-09 08:33 | 神社仏閣 | Comments(5)
包み込むように
11月も半分過ぎちゃいました

日にちが進むにつれて忙しくなります 頑張らなくちゃ

でも、これ以上どうして頑張れる? 自分的には、もうとっくに100%超えてる

半年以上休んでない 毎日7:30分にお店を開けて19:00に閉店

こんな毎日を過ごしています 目一杯仕事もしています

それも私の身体が健康で頑張ってくれてるから 出来ること

見た目は健康そうでも 身体のあちこちから悲鳴が聞こえる

慰め慰め頑張ってる 試練ばかり与えないでたまには、優しさも下さい

私の心より 先に肉体が朽ち果てそうです †

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18202368.jpg
Canon PowerShot G1X


by makuropapa | 2016-11-16 18:30 | 神社仏閣 | Comments(10)
心のなかでは.........
10月も10日になります

毎年この時期から 年賀状の準備に掛かります

印刷の原稿を作ります 今年も50種類の原稿を作ります

来年は酉年 大きく大きく翼を広げて 羽ばたきたいです

上昇気流に乗って遙か上空まで舞い上がりたいなあ~

そんな夢を見ながら 年賀状のテンプレート作っています

夜寝ていても大きく両腕を広げて飛んでる夢を見るかも o(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18374277.jpg
Canon EOS 1DX

by makuropapa | 2016-10-09 18:42 | 神社仏閣 | Comments(0)
茅の輪くぐり
今日も、お昼休憩に行ってきました。

茅の輪くぐり.........南八幡宮へ行ってきました。

さすがに今日で五日目ちょっとくたびれておられましたが

キチンと輪をくぐり お祈りをしてきました。

お賽銭もキチンと入れましたよ O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

願い事が叶うと良いなあ ~~~~ O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18215716.jpg
Canon PowerShot S110


by makuropapa | 2016-07-04 18:24 | 神社仏閣 | Comments(6)
藁をも掴む
お昼休憩に 茅の輪くぐりをしてきました。

毎年行ってます 写真一番下の輪をくぐります

輪をくぐりながら 家内安全・無病息災・商売繁盛を願いながら

輪をくぐります  くぐり終わったら本堂に行き 

お賽銭箱に 福沢諭吉を放り込み パンパンと手を叩いて

もう一度 家内安全・無病息災・商売繁盛をお祈り致します

************ 神様嘘をついてしまいました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

    お賽銭箱に入れたのは 10円玉でしたぁ~~~  懺悔します  *********************

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_15340664.jpg
d0232830_15340335.jpg
d0232830_15335985.jpg
Canon PowerShot S110


by makuropapa | 2016-07-01 15:42 | 神社仏閣 | Comments(6)
取りあえず 本殿まで
石段が 1368段有るらしいが とても(ヾノ・∀・`)ムリムリ

もう足がつってきました 本殿までかろうじて上がりました

本殿までで 786段だそうです あと582段ギブアップ!

本殿まで頑張ったから 後は止めておこう膝がガクガク震えてる

これ以上登と 車の運転が出来なくなる 危険が危ない

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_15541312.jpg
d0232830_15541773.jpg
Canon PowerShot G1X


by makuropapa | 2016-06-04 16:00 | 神社仏閣 | Comments(2)
まだまだ 序の口 o(〃^▽^〃)oあははっ♪
金比羅さん

長い石段が続きマス  まだまだ この当たりは平気です

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_15391470.jpg
Canon PowerShot G1X


by makuropapa | 2016-06-04 15:40 | 神社仏閣 | Comments(0)
出雲大社
出雲大社の大しめ縄

凄いですねえ~~~  

一度作ってる処みたいですね

手づくりだろうか?  まさかね 機械でしょうねたぶん

重さも凄いと思います  このしめ縄が 縁を結んでくれるんですね

ありがたや  ありがたや  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18361075.jpg
Canon EOS 5D Mark II


by makuropapa | 2016-04-06 18:38 | 神社仏閣 | Comments(4)
春が来た
今日お昼に この地方の有名な桜の名所に

ロケハンいってきました。

満開には あと2~3日って感じかな

つぼみも沢山有りますが 花も沢山咲いています

週末頃が一番綺麗かな お弁当を持って桜の下でランチしたいなあ~

だれか、一緒に行きませんか? ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_15284327.jpg
d0232830_15284643.jpg
Canon EOS 7D Canon EF100mm macro f2.8L IS USM


by makuropapa | 2016-03-28 15:32 | 神社仏閣 | Comments(8)