このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

カテゴリ:綺麗なお花・可愛いお花( 310 )
春の気配
本格的な春が やってきたのかなあ~

庭には きれいな花がたくさん咲き指した

西日の当たる会社の社長室 ガラス越しに差し込む

太陽の光が暖かい  そろそろ暖房器具も必要なくなってきた

新芽が芽生える春の到来 うれしいなあ もうすぐ 

山では、タラの芽や ワラビ 山椒の実 

海では、浜ボウフウがとれる 自然の恵みが食せる

恵みの春 なんだかウキウキ気分になってしまう

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17161591.jpg
Canon PowerShot G1X


by makuropapa | 2017-03-05 17:22 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(2)
見つけた
かなり探しました

やっと見つけました ツキシンボ!

ここには、もう春がやって来ています

早く暖かくなれば良いなあ  懐もヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

四方八方からお金がザクザクと入って来ます用に

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18412570.jpg
Canon EOS 7D


by makuropapa | 2017-03-04 18:43 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(6)
甘くて 甘くて...............
コンデジのマクロ撮影です

何か物足りない 今ひとつ気に入らない

せっかく綺麗に咲いているのに 思うように撮影出来ない

歳をとるにつれて スキルも下がっていくのかなあ~

悲しいなあ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17384863.jpg
Canon PowerShot S110


by makuropapa | 2016-11-10 17:41 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(0)
食用 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
可愛いでしょう

とんがらしの鉢植えです

本当に食べられるんですよ

真っ赤に熟したのを 1つ食べてみました

いきなり ゴジラになってしまいました 口から火炎を吐いてしまいました

とんでもない辛さです 1時間くらい口の中が痛かった

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_10053983.jpg
d0232830_10054242.jpg
Canon PowerShot S110


by makuropapa | 2016-10-21 10:15 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(7)
ひまわり
夏になると ひまわりの写真を必ず撮影したくなる

ひまわりの写真を撮影すると 想い出す映画がある

マルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレンが主演した映画

何回見ただろう 音楽もとても素敵ですよね

戦争のために 引き裂かれた恋人達の物語  

いつまでも待っているべきか  諦めて他の人生を歩むか

貴方なら どちらでしょうか?

シェルプールの雨傘 ラストシーンも複雑な気持になります

カサブランカのラストシーン ハンフリーボガード カッコイイですね 俺だったら絶対に

飛行機に乗って 逃げ出すけどなあ~~ 彼は残った つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

雨が降りません 私の街の水瓶も貯水率50%をもうすぐ

切ります 適度な雨をお願い致します 

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17170536.jpg
Canon EOS 1DX

by makuropapa | 2016-08-11 17:26 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(6)
元気が出るBGM
なんか この歌好き

基本的に こんな感じの歌は嫌いなんだけど

なぜかこの歌は、好き 俺のために歌ってくれてる様な気がする

頑張ろうという気持にさせてくれる よぉ~~~~~~し

頑張るぞ 負けるもんか O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16174268.jpg
Canon EOS 1DX

by makuropapa | 2016-07-17 16:20 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(2)
不快指数高いです
今日もむしむしとしたお天気でした

湿度が高くて カメラやレンズたちが悲鳴を上げています

この時期は 防湿庫が大活躍!

朝のうちは我慢していましたが 午後からは 今年初めて

冷房を入れました 雨が降ってくれないかなあ~

むしむしして 嫌なお天気 あっちいけぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18110450.jpg
Canon EOS 5D Mark II


by makuropapa | 2016-06-11 18:13 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(2)
たまには
たまにはマクロでお花を撮影します

雨に打たれた後の花は 綺麗ですね

水もしたたる良い男.......← 俺のことです

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18495460.jpg
Canon EOS 7D


by makuropapa | 2016-06-07 18:51 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(0)
赤ちゃん
カワ(・∀・)イイ!!  オジギソウの赤ちゃんがたくさん

芽を出してきました 去年のオジギソウの赤ちゃん達が

ドンドン産まれてきます

早く大きくなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~れ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_19021435.jpg
Canon PowerShot S110


by makuropapa | 2016-05-27 19:03 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(2)
芽が出た 芽出たい
去年収穫したオジギソウの種から 今年もカワ(・∀・)イイ!!

芽が出ました 今年も楽しい夏が過ごせそうです

大切に育てます カワ(・∀・)イイ!!

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_10233788.jpg
Canon PowerShot S110


by makuropapa | 2016-05-22 10:25 | 綺麗なお花・可愛いお花 | Comments(2)