このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

カテゴリ:小川・滝・湖・池( 40 )
お疲れ
今日は お局様が娘さんの参観日だったのでお休みでした

今日は 出歩けないので朝から水槽のお掃除をしました

以前は PHが下がって苦労してました 対策を施したところ

今度は 上がりすぎて困っております 水草がしんどそうO(〃^▽^〃)Oあははっ♪

極端なんだよな このオッサンは やりすぎぃ~~~~~~~~(オッサンとは私の事です)ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

限度とゆうものを知らないのか お前は ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ゴメンなさい(独り言)

と言う事で 調整致しました PH6.0~6.5位で安定してくれると嬉しい

1週間後が楽しみです で駄目だったらもう少し対策を練ります

今日は、ポンプもお掃除したしお魚たちも喜んでくれていると想います

自己満足です  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18263245.jpg


by makuropapa | 2017-10-13 18:25 | 小川・滝・湖・池 | Comments(2)
大切な人
言葉に出来ない一時

ただただ夕日が沈むのを黙って見つめてる

メガネに映る景色が 君の心にも映ってるんだね

何が有ったかは聞かないけど 気が済むまでズット隣に居てあげる

迷惑じゃ無かったら O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17480196.jpg


by makuropapa | 2017-09-15 17:56 | 小川・滝・湖・池 | Comments(2)
週末は
週末の16日土曜日は あちこちで

運動会や体育祭が行われます 当店のお局様の娘さんも

運動会ですので 3連休ですね

何とか台風が来る前に 開催出来そうですね

風が強いとグラウンドの砂が舞い上がって大変だと思います

お弁当も屋内じゃ無いと おにぎりが砂だらけになってしまいますね

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  たいへんだぁ

ジャリジャリのお弁当は 食べられませんよね

雨や風のない 素敵な1日に成れば良いですね

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18032623.jpg


by makuropapa | 2017-09-14 18:10 | 小川・滝・湖・池 | Comments(8)
宍道湖のネタ切れ
夕焼けの画像のネタが切れました

マジで そろそろお休みして 終日フォト三昧したいですね

でも お店閉めるんだったら 前もって予告しないといけないし

突然休んじゃうと ユーザーに迷惑掛かるし

そんな時に限って 雨降ったりして  でも、普段の行いが良いから

大丈夫かな  ??????  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

考えて見ます 

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17301578.jpg


by makuropapa | 2017-09-13 17:34 | 小川・滝・湖・池 | Comments(0)
閉店時間が近づきました
お疲れ様です 今日も一日暑うございました。

会社にいても暑うございます。

水分の補給もかねて 冷たい麦茶を作り冷蔵庫ギンギン状態で冷やしてあります

喉が渇いた人は ご遠慮なく無料飲み放題です

暑い時期は 屋内にいても小まめに水分補給しましょうね

熱中症予防になります 

みなさん お身体にはくれぐれも気を付けて元気で今年の夏を

乗り切りましょう O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18084610.jpg


by makuropapa | 2017-07-08 18:33 | 小川・滝・湖・池 | Comments(2)
今日も優秀の美を飾った
今日は 高額商品が2件取れました

なんだか気分も爽快です 今晩は美味しい晩酌が出来るぞ

そうだ 食事が済んだら山椒の実を煮るんだった 絶対テーブルにヨダレくって

寝てしまう 毎度のおきまりパターン  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

今日も一日良い日でした 明日も良い日でありますように †

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18380352.jpg


by makuropapa | 2017-06-09 18:41 | 小川・滝・湖・池 | Comments(0)
わずかな時間
夕焼け空

写真で見ると1時間でも2時間でも見て居ることが出来るけど

実際その場にいると すぐに沈んでしまう夕日 ほんの少しの時間でも

かけがえのない大切な時間 毎日こうして平穏な気持で

夕日が眺められていたら良いなあ 貴女と一緒に O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17191352.jpg


by makuropapa | 2017-05-26 17:40 | 小川・滝・湖・池 | Comments(6)
あの時の君は
今日は朝から風が強かったですね

俺 スマートだから飛ばされそうでした ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 実は、少々風が吹いてもびくともしません

少し前の写真です 良くこんな風にして撮影しました

一時期流行りましたよね この子は いきなりモデルです

勿論 無料 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17503221.jpg


by makuropapa | 2017-04-06 17:55 | 小川・滝・湖・池 | Comments(3)
ペット
最近感じる事ですが

ペットを飼ってる人が 沢山おられますね

ここ何年かで 急に増えたと想いますが・・・・・・・・・・

という私も 熱帯魚を飼っています 残念だけど 話しかけても反応してくれません

ご飯を上げると 一生懸命食べます ご飯にしか興味は無いようです

大きな生き物は 死んだとき可哀相ですよね だから飼う事が出来ません

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_21215971.jpg

by makuropapa | 2017-03-26 21:27 | 小川・滝・湖・池 | Comments(4)
篠笛2
昨日の 続きです

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16371289.jpg
d0232830_16370775.jpg


by makuropapa | 2017-03-25 16:39 | 小川・滝・湖・池 | Comments(0)