このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

カテゴリ:小鳥や水鳥( 38 )
朝晩めっきり寒くなりました

皆様 風邪などひかないように 暖かいものを食べて

熱っついお風呂に入って 暖かくして寝ましょう 夜更かしは駄目ですよ

雪かきも程々に o(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17540019.jpg
Canon EOS 7D


by makuropapa | 2016-11-09 17:56 | 小鳥や水鳥 | Comments(0)
マジですか ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!
マジですかぁ~~

ビックリです これも餌なんでしょうか?

余り見たくないなあ~ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17542558.jpg
Canon EOS 7D


by makuropapa | 2016-09-21 17:55 | 小鳥や水鳥 | Comments(4)
恐かった!!
五十猛の海岸で とても大きな鳥の集団に喝上げされた。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

恐かった。

 (゚д゚)! Exif情報消すの忘れた! まあいいかぁ~~~

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17395180.jpg
d0232830_17394857.jpg
d0232830_17395419.jpg
Canon EOS 5D Mark II Canon EF24-105mm f4.0L IS USM

by makuropapa | 2015-10-07 17:41 | 小鳥や水鳥 | Comments(20)
良く見る 鳥が...
今日も続けて夕日の画像です。

夕焼けを見て ジイィ~~~~~ンときてください O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

この鳥 よく見るんですけど いつも独りぼっち......夏に良く見ます 冬にも時々見かけます。

ずっと この当たりに住み着いているのかなあ~ でも1人は寂しいよね

くちばしの長い鳥 で ググってみたら 結構居るんですね

正式な名前が分かりません 婚活中かなあ ガン( ゚д゚)バレ

※ 追記

  本日、夕刻に石見銀山世界遺産センターから らとチャングッズを当センターで

  販売したいとのオファーがありました 喜んで契約いたしました。

  また販路が 増えて売上げが上がればウレシイ限りです

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17223571.jpg
Canon EOS 7D Canon EF70-200mm f2.8L USM

by makuropapa | 2015-09-15 17:27 | 小鳥や水鳥 | Comments(14)
暑いのにご苦労さん
炎天下の中 野鳥観察

車で日陰を作って 鳥がくるのをじっと待ってる

側に行って声を掛けようかと思ったけど

邪魔をしたら悪いから 遠くから暫く見ていましたが

何も来ませんでした  何時間頑張るんだろう

熱中症に注意ですよ ガン( ゚д゚)バレ

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_15192811.jpg
Canon PowerShot G1X

by makuropapa | 2015-05-02 15:24 | 小鳥や水鳥 | Comments(2)
最後の1羽
久手港のコブハクチョウさんが遂に1羽になってしまいました。

とても寂しそうです。

今日は近所のおばさんが食パンをもってきて食べさせていました。

とてもなついています。

側に行っても怖がりません手からパンを取って食べてくれます。

可愛いですよ

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_15472183.jpg
d0232830_15471845.jpg
Canon PowerShot G1X

by makuropapa | 2015-04-06 15:49 | 小鳥や水鳥 | Comments(8)
あなたは、だ~れ?
あなたは 誰ですか? と聞いても返事をしてくれない

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

当たり前ですよね 

しかし 細い足をしていますね 良くあの細い足で身体が支えられますねえ

爪楊枝より細いですよね  チョット物が当たったら

ポキッっと折れそう 骨折しないようにo(〃^▽^〃)oあははっ♪

この鳥の名前知ってる人が居たら 教えて下さい

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17420266.jpg
Canon EOS 5D Mark II Canon EF70-200mm f2.8L USM

by makuropapa | 2015-02-23 17:47 | 小鳥や水鳥 | Comments(6)
こわくないよ
今日は、朝から何故か鳥たちが側に寄ってくる

理由はわからないけど 偶然だと思うけど

朝のウォーキングの時も小鳥たちがやけに俺の周囲を飛び回る

野生の山鳩が道路脇で何かを食べてるが 俺が歩いて行っても

まるで怖がらない真横30cm位の所を歩いて通り過ぎても

じっとしてみてる 思わずウッソ~ って感じで引き返した

かなり傍に行っても逃げない 怪我でもしてるのかな いいやそんな感じは無い

ポケットからデジカメを出した瞬間! 驚いたように飛んで逃げた

手に餌でも持ってれば直にあげられる近さ 

小鳥たちと話が出来たら 楽しいだろうなあ 鳥語が話せる方居ませんか?

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16320417.jpg
Canon PowerShot G1X

人気ブログランキングへランキング参加中”ポチ”してくれるとうれしいな

by makuropapa | 2014-09-01 16:39 | 小鳥や水鳥 | Comments(2)
真っ白なオオムさん
ねえ! ねえ!

そのレンズに一撃食らわして良い♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

何だか嫌な予感! 以前ペンギンに近づきすぎて

一撃食らったからなあ 予想もしなかった一撃 プロテクター付けてて良かった

お陰でプロテクターは 逝っちゃったけどね

これはコンデジだから 生レンズ! 食らったら傷が付くだろうなあ

お願いだから 突っつかないでねぇ  カワイイカワイイ¸.•*¨`*•.♫❤♫❤♫❤

オオムさん

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18594881.jpg

Canon PowerShot G1X


人気ブログランキングへ
ランキング参加中”ポチ”
してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2014-08-06 19:02 | 小鳥や水鳥 | Comments(4)
田んぼのカモメ
朝のウォーキングでは コンデジしか持ち歩かないから

お昼に ガンデジ持ってカモメ狩り いるいる田んぼに沢山のカモメが

車の中から長玉で狙いを定めて パシャリ どうだ参ったかぁ

コレでお前は WANTEDだ! あはははははははははは

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_227966.jpg

Canon EOS 5D Mark II Canon EF75-200mm f2.8L USM


人気ブログランキングへ
ランキング参加中”ポチ”
してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2014-05-29 22:10 | 小鳥や水鳥 | Comments(2)