このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

カテゴリ:ビル・建物・建造物( 23 )
癒やしの空間
お客様のお宅

廊下の突き当たりの癒やしの空間

素敵だなあ~  我が家にも作って見ようかなあ

でも、妻が掃除する時邪魔って言わないかなあ~  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

そんな気がする 自宅に癒やしの空間があると良いなあぁ

皆さんのお宅には 癒やしの空間が存在しますか?

♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17083225.jpg
Canon PowerShot G1X


by makuropapa | 2016-09-11 17:24 | ビル・建物・建造物 | Comments(4)
やすらぎの場所はここだけ
心癒される場所

辛いときやどうしようも無いときは ここが1番

最後の砦かな ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_19192638.jpg
Canon PowerShot G1X

by makuropapa | 2014-11-22 19:21 | ビル・建物・建造物 | Comments(6)
これ何か解ります?(´∀`)
今日は、一日雨降りのお天気でした

いまだによく降っていますよ 秋雨じゃ濡れていこう........風邪引くわo(〃^▽^〃)oあははっ♪

タイトルの通り これは何の写真か解りますか?

難しいかなあぁ~~~~  でも、解れば なぁ~~~~~んだ!  

って感じかな  考えて見て下さい ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18372301.jpg
Canon PowerShot G1X

by makuropapa | 2014-11-01 18:40 | ビル・建物・建造物 | Comments(6)
静の時間
こんな空間に じっと座ってると.........

なんだか 心が落ち着きます。 

砂浜で海を眺めてるのとは、又違った癒やしを感じます。

我が家には、こんな窓も庭も無いから たまにここへ来ると

癒されますね! やっぱりたまに来るからいいんでしょうね♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

毎日見てると感じなくなるかも......でもこんなお家に住んでみたい.....

複雑な心境 o(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1926685.jpg

Canon EOS 1DX PL

追加投稿

日本人は、素晴らしい ほんと日本に生まれてきて良かった そして立派なサポーターに感謝
ここをクリックして見て下さい 






人気ブログランキングへ
ランキング参加中”ポチ”
してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2014-06-16 19:33 | ビル・建物・建造物 | Comments(6)
biohazard
こんな感じの写真を見ると 直感的に....

 ♫ この夜を止めてよ   BGMを聴きながら どうぞ

biohazard的な感じになる 死体が甦り人間を襲ってくる

ギャアアアアアアア! コワイコワイガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

若い頃プレイステーションでgameしたもんです

色んな生き物が出てきて 気持ち悪さNo1でした

今想い出しても 背筋がゾクゾクします

ウオーキングコースにある工場です お正月休みです

工場の照明は なぜオレンジ色なんだろう?

何か意味があってそうしてるのだろうけど 何故かなあ?

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_14351584.jpg

Canon PowerShot G1X


人気ブログランキングへ
ランキング参加中”ポチ”
してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2014-01-02 15:08 | ビル・建物・建造物 | Comments(4)
回れ!回れ!
自然エネルギー

 ♫ 悲しみにさよなら  BGMを聴きながら どうぞ

山の上に風車が沢山設置されている

十六島風車公園

すぐそばに島根原発が有るのに いままでは何にも思わなかったが
福島の事故を見て以来 やはり原発は無い方が良いと思う
太陽光発電や風力発電をもっと増やすべきだと思う

東電に何兆円と注ぎ込むならソーラーパネルが何枚設置出来るか
風車が何基設置出来るか クリーンなエネルギーに
替えていかないといけないと思います

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16523612.jpg

Canon EOS 5D Mark II


人気ブログランキングへ
ランキング参加中”ポチ”
してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2013-10-18 17:01 | ビル・建物・建造物 | Comments(0)
水車のある風景
歴史を感じさせる様なカビや苔が
たくさん生えた水車 

我が家にも水車が欲しい もちろん水車で発電する
水力発電である 売電して一攫千金を夢見る
....果たしてどれだけの水車が必要か?想像も付かない
正直、我が家の電気代何とかしたい余りにも高額すぎる
何も使ってないのに高額の請求 信じられん

日中は、男が一人仕事してるだけ夜になると3人になる
そんな生活なのに 1ヶ月1500kw位の使用量 莫大な請求に
汗が出ます。

この水車で発電すればせめて1000kw以下に収まるか....
ハムスターを1000匹位飼って毎晩走らせるか

現在思案中です 

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1824441.jpg

Canon EOS 1DX


人気ブログランキングへ ←ランキング参加中”ポチ”してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2013-02-05 18:32 | ビル・建物・建造物 | Comments(0)
ドーム
三瓶山サヒメルの天体望遠鏡格納ドーム

銅板で出来ているから錆などは無いがやはりかなり
歪みが出てきてる 拡大して見ると重量が掛かる部分に加なりの歪みが
発生してきている 完全にへしゃげる前に修理が必要かもね

見た事無いけど....どんな望遠鏡が格納されてるのだろう
大きさからすると かなり大きいと思うんだが

反射型の 50センチクラス又はそれ以上が格納されているのかなあ
一度見てみたいなあ


<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1871484.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF70-200 f/2.8L USM
by makuropapa | 2012-10-09 18:11 | ビル・建物・建造物 | Comments(0)
三瓶ダム
コンデジCanon G12で撮影してるが...
このカメラは、被写体を選ぶから難しい
同一画面内に明暗差があると画像が乱れる
ダイナミックレンジが狭いからであろう
コンデジでこれ以上のダイナミックレンジを期待する方が
間違いなんだろうか.....

明暗差の無い被写体に対しては、まあまあ使える!
やはり フルサイズガンデジの様には行かないか 残念!

Canonさん なんとかしてぇ~~~~~~~

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_19344855.jpg

Power Shot G12
by makuropapa | 2012-09-06 19:40 | ビル・建物・建造物 | Comments(0)
畳の薫り
朝、出勤前にお客様宅訪問
そこには、まっさらの畳が 今では忘れていたあの
何とも言えない 新品の畳の薫り
なんだか癒される 心が落ち着く感じがする

ヤッパ 日本人だなぁ と感じる

でも 新品の畳の薫りって 良いよね
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_8482031.jpg
Power Shot G12
by makuropapa | 2011-10-10 08:48 | ビル・建物・建造物 | Comments(0)