このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

カテゴリ:ボート・漁船・船( 11 )
松江城 堀川遊覧船
松江城が国宝に指定されました。

松江城を囲む堀川を走る 遊覧船の天井にも 祝 松江城 国宝の文字が

又島根の名所が一つ増えましたね 大田にももう一つ何か欲しいなあ~

城でも建てようかなあ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

国宝に指定になるかなあ 強制撤去されたりして o(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17112407.jpg
d0232830_17112724.jpg



by makuropapa | 2015-12-02 17:15 | ボート・漁船・船 | Comments(6)
いちにちの始まり
あと2日で9月も終わります。

みなさん どんな9月でしたか?

楽しい9月を過ごされたことと思います。

ごく一部(辛い想い出の9月になった人も)元気を出して

ネガ→ポジ 変換して10月を迎えましょう

すぐにクリスマスやお正月がやって来ますよ

1年の内で 一番忙しくなる季節ですね

事故やケガの無い様に ラスト3ヶ月を頑張りましょう

♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_09314235.jpg
Canon PowerShot G1X

人気ブログランキングへランキング参加中”ポチ”してくれるとうれしいな

by makuropapa | 2014-09-28 09:39 | ボート・漁船・船 | Comments(4)
砂利運搬船
仕事の帰りに港に寄ってみた
温泉津の港です。
砂利運搬船が積み込み作業をしていました。
未だにアルキメデスの原理が理解出来ない
だって.....釘とかペンチとか海に投げたら沈みますよねェ
それなのに、なぜアノ大きな鉄の塊が 浮くのでしょう
オマケに重たい荷物を沢山積んで どうしても信じられない
・・・・・けど 事実なんだよね 認めるしかしょうが無い

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17481583.jpg

Canon PowerShot G1X


人気ブログランキングへ←ランキング参加中”ポチ”してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2013-04-24 17:58 | ボート・漁船・船 | Comments(0)
港祭り
今日は、久手漁港の港祭り
午後からの漁船パレードの準備
漁船は大漁旗などで飾り付けされ パレードの時間を待ちます
夜には歌謡ショーと花火大会 夏の定番行事です
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_13264862.jpg
Power Shot G12
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1327747.jpg
Power Shot G12
by makuropapa | 2011-08-04 13:27 | ボート・漁船・船 | Comments(0)
画像拝借......(^ω^)
どうしても綺麗な画像が見たくて
画像を他のサイトから拝借 これが豪華客船「ふじ丸」である
一度運転してみたいなぁ でも車やバイクと違ってハンドルが後ろだし
タイミングがムズイだろうな フォークリフトと同じだから
慣れるのも速いかも でも昔フォークリフトで仕事してた時 ずいぶん沢山
ドラム缶に大穴開けた覚えがある よく叱られたもんだ(´Д`) 
d0232830_17244551.jpg

by makuropapa | 2011-06-24 17:24 | ボート・漁船・船 | Comments(0)
客船
外洋クルーズチャーター船「ふじ丸」を発見 追跡する
なかなか大きな画像で撮影出来ない
止まっている様に見えるが 速いどんどん遠ざかっていく
ふじ丸は巡航速度が18ノット出るらしい時速に換算すると約33km
車で追いかけるが 追いつかない どこの港に向かって居るんだろう
この近くには3万トン級のバースは存在しないこの船は2万5000tは有ったはず
海外専用豪華チャーター客船だから・・・・
最初は 五十猛の元シーサイドの前から撮影
2枚目は、久手の海岸から撮影
3枚目を狙ったが 追いつけなかった
d0232830_1421536.jpg
Power Shot G12
d0232830_14211567.jpg
Power Shot G12
by makuropapa | 2011-06-24 14:21 | ボート・漁船・船 | Comments(0)
出航
3隻の漁船が漁に出掛けます
力強いエンジンの音を響かせて港を出て行きます
港を出て行く船の周囲をウミネコが群れを作って飛び回っています
不思議な現象ですねェ・・・・・
魚をイッパイ取ってきてねと 船を励ます様に飛び回っています
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_15345580.jpg
d0232830_1535282.jpg
d0232830_1535941.jpg
Power Shot G12
by makuropapa | 2011-06-18 15:35 | ボート・漁船・船 | Comments(0)
クルーザー
漁船の中に ただ1隻キャビン付きクルーザー
お金持ちも居るもんだ 一度乗ってみたいなぁ
揺れると船酔いするけど・・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_13394481.jpg
Power Shot G12
by makuropapa | 2011-05-30 13:39 | ボート・漁船・船 | Comments(0)
底引き船
底引き網漁する船だね
デッカイ糸巻きが付いてる アレで網を巻き取るんだな
この船高いんだろうな 高級な住宅が建つんじゃないかなぁ
もっと高いかも・・・・・(´∀`)
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_13325048.jpg
Power Shot G12
by makuropapa | 2011-05-30 13:33 | ボート・漁船・船 | Comments(0)
今日はお休みだよ
今日は台風の影響で漁はお休みです
底引き網船も港でイビキかいて寝てますね 平和だ

この船の先っぽ変わった形してるなぁ 最近の流行かな
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1328924.jpg
Power Shot G12
by makuropapa | 2011-05-30 13:28 | ボート・漁船・船 | Comments(0)