このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

カテゴリ:電車・汽車( 14 )
石見大田市駅
ここは、世界遺産「石見銀山」の入り口  大田市駅です。

素晴らしい自然に囲まれた田舎の無人駅です。

朝の散歩コースを 外れて街中を歩いた時の画像です。

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_07260270.jpg
Canon PowerShot S110

人気ブログランキングへランキング参加中”ポチ”してくれるとうれしいな

by makuropapa | 2014-09-19 07:28 | 電車・汽車 | Comments(4)
出雲市まで~
6時20分発出雲市行き ワンマン

電車の本数が少ないから なかなかこんなロケーションには恵まれない

しかし ガラガラ人が乗ってない 学生さんが数人乗ってるだけ

完全な赤字路線ですよね 街にもっと産業を........

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_725108.jpg

Canon PowerShot S110


人気ブログランキングへ
ランキング参加中”ポチ”
してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2014-05-24 07:28 | 電車・汽車 | Comments(0)
ふみきり
踏切で電車が通過するのを ただ待ってる

 ♫   BGMを聴きながら どうぞ

珍しく 三両編成この辺りでは 電車は通常一両編成

線路の上を バスが走ってるような物

しかし このバスが踏み切りで待たすんですよ

かなり遠くの駅にまだ停まってるのに もうかなり先の

踏み切りまで遮断機が下りる 何とかしてよ

この画像は 特急「おき」かな かなりのバンクがある

コーナーを80km位の速度で 通り過ぎる 画像が歪んで写ってるわ



<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1851740.jpg

Apple iPad

黄金色の絨毯です
明日くらいが ラストですね
又来年も 撮影に行きたいと思います
来年は 可愛いモデルさん連れて行きたいなあo(〃^▽^〃)oあははっ♪

d0232830_195972.jpg

Canon EOS 5D MarkII



人気ブログランキングへ
ランキング参加中”ポチ”
してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2013-12-01 19:01 | 電車・汽車 | Comments(6)
無人駅
無人駅に設置されてるリモートポイント
「ふむな」「踏むな」と書いてある
書くなって....書いてあると 踏みたくなる(*^ー゚)b
俺の性格を 知らんのか  

あああ そらぁ 知らんわなあo(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16331811.jpg

Canon PowerShot G1X


人気ブログランキングへ
ランキング参加中”ポチ”
してくれるとうれしいな
by makuropapa | 2013-08-30 16:50 | 電車・汽車 | Comments(0)
やっちまった!
引っかかってしまった
遮断機には、しばらくお待ち下さい
どこが....暫くだ....当分お待ち下さいだろうがぁ

待てど暮らせど来ない電車
一秒おきにはらわたが煮えくりかえる
三分近く待たされて 通る電車が一両編成2秒で通過!

腹立つと思いませんか o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_916331.jpg

Power Shot G12
by makuropapa | 2012-08-10 21:16 | 電車・汽車 | Comments(0)
線路を走る バス
線路を走る バスを発見

バスト比べると 長さが少し長い 横幅は同じくらいだ
窓にはカーテンがしてあるので 乗客が居るか居ないか不明です

ワンマンの看板が見える
やっぱりバスだ(*^ー゚)b

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1733763.jpg

Power Shot G12
by makuropapa | 2012-07-17 17:05 | 電車・汽車 | Comments(2)
過疎路線
さびれた山陰本線

まだ 特急が走っている この路線を走る特急は

「まつかぜ」と「おき」この2本 2両編成である
その他の車両は、全てワンマンの1両編成 まるで線路の上を
バスが走っているようです。

踏切で引っかかると メチャ気分悪い
散々待たされて バスみたいなのが1両通り過ぎる
たったこれ1両のために こんなに待たすなよ と
いつもぼやいてしまう

過疎路線だから仕方ないなo(〃^▽^〃)oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18565613.jpg

Canon EOS 5D Mark II EF24-105 f/4L IS USM
by makuropapa | 2012-07-16 19:04 | 電車・汽車 | Comments(4)
長久を走る特急
2両編成の特急 これが唯一の連結車両だと思う
あとはワンマンバスの様なディーゼルカーだけしか走ってない
世界遺産の街としては、淋しいばかりだ
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_13505644.jpg
Power Shot G12
by makuropapa | 2011-09-07 13:51 | 電車・汽車 | Comments(0)
田儀駅
手引きが丘公園から見た 田儀の駅です

いいのかな?? 最近漢字に自信が無くなってきた
100%無人駅です
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_1541127.jpg
Power Shot G12
by makuropapa | 2011-06-03 15:41 | 電車・汽車 | Comments(0)
次の停車駅は江津
下り 特急電車次の停車駅は江津です。
自由席は、がらがらだが昔で言うグリーン車は、結構人が乗ってた
ふぅ~~~~~~~~~ん
<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_14155543.jpg

by makuropapa | 2011-04-14 14:15 | 電車・汽車 | Comments(0)