このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

納車
今日は マリアの車の納車日 メチャクチャ寒かったです

昔は 車のキーを受け取って終わりでしたが 最近の車は

説明が長い ダッシュボード周りのスイッチの説明 そしてハンドルにも

沢山のスイッチが付いてる たぶん1度に聞いても覚えられないと思う

マリアが運転席に乗って ディーラーさんが助手席に乗って一生懸命説明されてます

俺は 外で冷たい風に吹かれながら待っています

機械操作が苦手なマリアには 何を聞いてもチンプンカンプンでしょう O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

今まで乗っていた車も 結局テレビの見方もハンズフリーの使い方も カーナビの使い方も

何にも使えないまま5年が過ぎました 広島へ出掛ける時もカーナビの使い方が解らないから

バスで行ってました 今度の車もそれ以上にボタンが沢山付いてますから 遠くへ出掛ける時は

バスか電車でしょうね  まあその方が私も安心しておられますが 

言い方帰ると宝の持ち腐れですね O(〃^▽^〃)Oあははっ♪ こんな事が耳に入ったら

殺されるわ! 今日は 新車が来てご機嫌なマリアさまでした。

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
写真は ディーラーさんにスマホで撮影して頂きました 
d0232830_18131747.jpg


# by makuropapa | 2017-12-13 18:29 | 街並み・街角風景 | Comments(2)
雪だ
大変だぁ~~~~

メッチャ寒いですぅ  島根県も雪降ってます 積もっては無いけど

でも、ちょっと山側に行くと積もってます 雪合戦しましょうかO(〃^▽^〃)Oあははっ♪

明日も寒いみたいですね 風邪引かないように暖かくして頑張りましょう

手洗いは良いけど なかなかうがいは出来ません 場所を選びますからね 

あと20日 気合いを入れてラストスパート  GO GO GO !

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18012080.jpg


# by makuropapa | 2017-12-12 18:05 | 街並み・街角風景 | Comments(0)
もうじき お休み出来る
疲れた時には 甘い物を・・・・・・・・・・・

以前から 疲れた時には甘い物を食べたら疲れが取れると聞いていますが

本当に聞くのでしょうか なんか甘い物を沢山食べると 血糖値が上がりそうな気がしますが

でもなんだか食べたくなりますねえ 甘いものを食べると身体の奥から

力が漲ってくるような気がします まあ、バカみたいに食べなかったら血糖値も

心配することは無いでしょう 食べたい時に食べたいものを食べて

また明日も仕事を頑張る 何でも度を超さなければ 身体には一番いいんだと思います

流石に 少し疲れてきました 家族や妻には言いませんが 流石に1年間のお休みが1日はキツイですね

でも、それが俺の信念だから曲げられない 身体が動く間は店を開けて商いをする

それが俺の生き甲斐です O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18362355.jpg


# by makuropapa | 2017-12-10 18:48 | 街並み・街角風景 | Comments(7)
納車
日本列島冷え込んでおります

みなさん 風邪とか引いてないですか お元気ですか

寒波が日本をすっぽりと取り囲んでいますね来週の13日前後は

12月一番の冷え込みになるみたいです 島根県でも雪予想になっています

そんな日に限って 妻の新車の納車日になっています 大安吉日ですから

妻は もう毎日ウキウキ 毎日ニコニコ顔です O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

友人達は 何でこんな時期に車買うのって言いますが この時期じゃないと

都合が悪いんです それなりの理由があったんです 実はクラウンが来年フルモデルチェンジします

今までの エンジンV型6気筒が無くなります そして新たに4気筒エンジンに変わります

これが一番嫌でした それと短期間での年式落ちをネタに ディーラーさんにカナリ泣いて頂きました

かつて無い程の サービス品と値引きをして頂きました クラウンを買うのは 7台目ですが

こんなに値引きとオプション部品をサービスして貰ったことは 有りませんでした

2週間ほどで 年式落ちになりますが この価格・このサービス品だったら喜んで年式落ち

受け入れられます 本当に良い買い物でした 私も納車が楽しみです  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18094990.jpg


# by makuropapa | 2017-12-09 18:22 | 街並み・街角風景 | Comments(1)
公務員のボーナス
島根県の公務員に本日冬のボーナスが出ましたね

出てもいいから ニュースなどでわざわざ言うなって

オマケに何歳の平均支給額が80諭吉とか 聞いただけで腹が立つわ

仕事もしない奴らが 俺たちが払った税金からボーナス貰ってる

貰ってもいいから 俺たちに解らないように貰え 耳に入るとマジ腹立つわ

あいつらは 一年間に何日休んでるんだろう 仕事時間中でもダラダラ・ダラダラ仕事して

能率が上がらない 我が社の社員だったら 即、首切ってやるが.........俺の真似をしろとは言わないが

もっと働いても バチは当たらないぞ 民間組織なら好きにすればいいが

国民・県民・市民のために働く公務員 我々が不自由しないように気を利かせて 働け

日曜日や祝日に 住民票や印鑑証明や戸籍謄本が 取れるように交代で窓口を営業するとか

自分たちの都合ばかりで 仕事をするな それが 公務員の義務だと思う

言ったわ  言ったわ  スッとした  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪ 

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18055919.jpg


# by makuropapa | 2017-12-08 18:21 | 街並み・街角風景 | Comments(2)
ネタ切れ
そろそろ ネタ切れになってきた

お局に頼んで 写真撮影の許可貰って 店番をして貰わないと行けない

今年最後になるだろうから 500~600シャッター切って帰れば

当分ネタには困らないだろう 撮り貯めです O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

ハムスターと一緒です ハムスターはホッペタに 私は カメラの中に写真の撮り貯め メモリーが満杯になるまで

ロケを決行 仕事も遊びも頑張ろう  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18341039.jpg


# by makuropapa | 2017-12-07 18:40 | 街並み・街角風景 | Comments(0)
出雲へ
今日は 朝からお局様は 出雲に出張

出雲市駅前のカラクリ時計を 初めて見たらしく 感動しておりました

スマホ画像ですので 画質悪いです

長針が真上に来ると お人形さんが踊り出し 音楽が流れます

私も何回か見た事がありますが可愛かったですよ

お局も初めて見て 気に入ったみたいです 写メ沢山送ってきましたから

大田の駅にも こんなの欲しいですね 俺も一緒に踊るのに カワイイお尻を振りながら.......

間違っても だらしないケツとは言わないで下さい

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18000473.jpg


# by makuropapa | 2017-12-06 18:05 | 街並み・街角風景 | Comments(3)
おおきにぃ~(*^ー゚)b
本日も 沢山のお客様にご来店・お買い物頂きありがとうございます

日記帳が品薄になって参りました もっと仕入れしておいたら良かったなあ~

後の後悔です 毎年ココのお店で買ってるのにぃ 売り切れだなんて・・・・・・

お客様からの苦情 大変申し訳ございません と謝るしかない

今日は一日とても寒い一日で 島根県も雪が舞いました  積雪はありませんが

冬がやってきました どうでしょうねWhiteChristmasになるかなあ~

成ればいいなあ~  サンタさんのソリを赤鼻のトナカイが引いて来るかも

いや、来て欲しいプレゼントなど要らない Santa Clausに逢いたい

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>

d0232830_18375636.jpg

# by makuropapa | 2017-12-05 18:44 | 小川・滝・湖・池 | Comments(4)
明日は 雪予報
今朝も寒かったけど 明日のお天気予報を見ると

山陰地方も所によって雪が降ると言ってますねえ

キット朝は寒いんだろうなあ~~

風邪をひかないように注意しないと もうこの間みたいなのは

こりごりだから  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

写真を見ても なんだか寒さを感じますね

みなさん 暖かくして風邪やインフルエンザにならないように

マスク・手洗い・うがいしましょうね  

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18282771.jpg


# by makuropapa | 2017-12-04 18:32 | 街並み・街角風景 | Comments(2)
正念場
12月に入り みなさんお尻に火が付いた感じがうかがえます

急に年賀状印刷の依頼が急増です 毎日数十件の依頼が飛び込んできます

おかげで 在庫していた年賀状が売り切れました 土曜・日曜は郵便局休みだから

仕入が出来なくて困ります  もっと仕事をしなさいよ 本当に

いくら休んでも 給料はきちんと貰えるから 悪い癖が付くんですよね

月給制止めて 働いた日の分だけ 日給時間給制で給料払ったらいいと思います

働いてない日の給料まで貰おうとするから 値上げしたりしなくちゃやっていけないんですよ

もっと働け 俺を見習え    休みは 元旦だけだぞ  どんな病気しても

会社には出社して 従業員の前で うなり声を上げて頑張ってる

みんな迷惑だろうが これが俺のやり方だからしょうが無い

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18160766.jpg


# by makuropapa | 2017-12-03 18:24 | 街並み・街角風景 | Comments(4)
赤ちゃん
今朝 何気なく水槽を眺めてたら

目の前を チメコイのが横切った 一瞬のことだったので

ハッキリ見えなかったが 確かに何かが横切った

水槽の端から端まで探したが それらしき物を発見出来ませんでした

暫く目を皿のようにして見つめていると なんとグッピーの赤ちゃんを発見

大きさは 2~3㎜ 普通のカメラでは撮影不可能なので マクロの付いたカメラを

急遽用意して 手動ピントで連射で撮影 目では見えるがファインダーで確認出来ない

50枚くらい撮影しました 中でも一番ピントが合ってた写真がこれです

小さすぎて 素早く動くからマジ難しい いい勉強になりました

水槽は 多種の熱帯魚が混浴してるので 捕食者が居ます でもこればかりは

どうしようもありません 食べるなよっていっても言葉解らないし

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

頑張って 生き延びて欲しい

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_16270930.jpg


# by makuropapa | 2017-12-02 16:35 | 昆虫・小動物 | Comments(2)
師走
遂に師走に突入致しました

私のお店も 年末商戦の準備を始めました

年賀ポスターの準備  お年玉袋の展示  お正月飾り用の

水引等の準備 そしてお正月飾り 販売の準備

色々と忙しくなります

忙しくなってくれないと 困ります 年を越せません

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

インフルエンザが流行ってるそうです  風邪を引かないように

十分注意して 仕事頑張りましょう  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_20151105.jpg


# by makuropapa | 2017-12-01 20:19 | 街並み・街角風景 | Comments(0)
ゆず づくし
画像には 全く関係の無いお話です 今日はゆずのお話です

まあ このふたりには 何にも無くても甘酸っぱい雰囲気が漂っていますね

最近 我が社のお局が料理にはまっております  先日私の友人から

ゆずを大量に貰いました 私だけでは食べきれないのでお局にもお裾分けしたところ

ゆずを使って 色んな物を作ってはお店に試食で持って来ます

それがまた 旨いんですよ これどうして作ったの?  と聞いても

まだ未完成だから 教えられないと・・・・・ 意地悪なんだから O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

今日 試食したのはゆずを薄ーく切って ハチミツかなあ? そんな感じの物で

味付けがしてあった チョッピリ甘くて 酸っぱくて 少しだけ苦くて 昔味わった

初恋の味でした

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18212533.jpg


# by makuropapa | 2017-11-30 18:29 | 食べ物全般 | Comments(2)
11月が終わる
早い物です  明日で11月が終わります

師走がやってきます 詳しい意味は知りませんが

師走 師=お坊さん の事だと聞いた事が有ります

12月になると お坊さんが走るから師走と言うのだろうか?

そうだとしたら 御盆と正月 お坊さんは忙しいんだ

除夜の鐘は お寺でゴォ~~~~~~ンだもんね

でも お参りは神社に行くよね 御寺さんにはお参りしないよね

詳しい理由は分からないけど どうなってるか興味もありますね

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18053982.jpg


# by makuropapa | 2017-11-29 18:12 | 海や砂浜 | Comments(2)
遅刻
今日は 朝から久しぶりに遊んでみた

おかげで お店開けるの遅くなった もしいつも通りに

お買い物に来てくれたお客様居たら ゴメンなさい

お店の周囲では 電動ヘリコプターしか飛ばせないから

たまには エンジン付きを飛ばしたくなる O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

やっぱり エンジン付きは言い 音もカッコイイしパワーが全然違う

舵を切るときびきびと反応する 俺みたいに.........違うかぁ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18265589.jpg


# by makuropapa | 2017-11-28 18:39 | オモチャ・人形・ゲーム | Comments(2)
会話
お店の前に立ってると 高い電柱の上から

カラスが何か話しかけてくる 何かを言ってるように聞こえるが

何を言ってるかは解らない 何時もの鳴き声と違う声で

ナルで話をしてるような感じで 泣いている

話が分かればいいのにナア O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18501577.jpg


# by makuropapa | 2017-11-27 18:52 | 街並み・街角風景 | Comments(0)
美味しかった
今日は お局様はお休みで自宅で ちょっと変わった料理を

いろいろ試してみたらしい 午後から差し入れを持って来てくれた

牛肉の手まり寿司 とっても美味しかった お肉も醬油ベースで

おにぎりにとてもマッチングしていて食べやすかった

また 歯が悪い私も手まりサイズ(一口サイズなので)かみ切る心配が無く

楽に食べられた なかなか面白い発想で 楽しくて美味しかった

また食べたいなあ~~~~  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

残念ながら 写真を撮影するのを忘れた  ゴメンなさい

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17335121.jpg

画像はないと言いましたが スマホで撮影した物がありましたのでUPします

d0232830_17475848.jpg
d0232830_17480398.jpg



# by makuropapa | 2017-11-26 17:48 | 食べ物全般 | Comments(0)
GrandOpen
今日25日朝10:00に 私のお店から100m位の場所に

ドラッグ・コスモスが新築オープン致しました

朝の開店時間から もの凄い人で賑わってます 近くにあるウェルネスと

生死を争う熾烈な戦いの始まりです お客様にとっては安売りの競争してくれるから

とても嬉しいけど O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

お流れのお客様 お待ち致しております(コバンザメ商法)O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17210028.jpg


# by makuropapa | 2017-11-25 17:25 | 街並み・街角風景 | Comments(2)
明日は土曜日
今日は 荷物の入荷が遅延して

午前中に入る予定の荷物が入荷せず 午後4時頃に入荷

今からじゃあ配達に出掛けられません 明日は土曜日だし

明後日は 日曜日 あ~~~~あ 月曜日が忙しくなりそう

今から 覚悟を決めておきます  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18301492.jpg


# by makuropapa | 2017-11-24 18:34 | 夕焼け・夜景写真 | Comments(4)
水替え
今日は 久しぶりに会社の私の部屋の水槽の

水替え兼簡単クリーニングをしました 午前中は 千客万来で

手がつけられませんでしたが 午後から頑張ってまず水抜き

水抜きと同時に底面のクリーニング 約1/3程水を抜いて

用意してあった水を点滴で注入 温度変化をなくすため約4時間掛けて

水槽に注入 Phも測定して水温26℃で6.3でした 住みやすい環境だと思います

水の注入が終わってから バクテリアを追加で投入水槽内の老廃物を頑張って分解してね

もう少し寒くなったら 海老を数匹追加の予定です

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_17350751.jpg
d0232830_17351284.jpg
d0232830_17350250.jpg


# by makuropapa | 2017-11-23 17:43 | 昆虫・小動物 | Comments(6)