赤ちゃん
今朝 何気なく水槽を眺めてたら

目の前を チメコイのが横切った 一瞬のことだったので

ハッキリ見えなかったが 確かに何かが横切った

水槽の端から端まで探したが それらしき物を発見出来ませんでした

暫く目を皿のようにして見つめていると なんとグッピーの赤ちゃんを発見

大きさは 2~3㎜ 普通のカメラでは撮影不可能なので マクロの付いたカメラを

急遽用意して 手動ピントで連射で撮影 目では見えるがファインダーで確認出来ない

50枚くらい撮影しました 中でも一番ピントが合ってた写真がこれです

小さすぎて 素早く動くからマジ難しい いい勉強になりました

水槽は 多種の熱帯魚が混浴してるので 捕食者が居ます でもこればかりは

どうしようもありません 食べるなよっていっても言葉解らないし

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

頑張って 生き延びて欲しい

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
赤ちゃん_d0232830_16270930.jpg


by makuropapa | 2017-12-02 16:35 | 昆虫・小動物 | Comments(2)
Commented by zacho_7henge at 2017-12-04 15:25
我が家はその小さな命を必至で救出しようとする小さな子がいるので、
水槽をきれいにディスプレイするのを諦めた経緯があります(笑)
助けてあげたいですけどね~(^^;
Commented by makuropapa at 2017-12-04 18:38
zacho_7hengeさん

コメントありがとうございます

そうですね 産まれたばかりのカワイイ命 助けてあげたいですね

でも 産まれてすぐに 泳いで餌も自分で食べて 捕食されように成ったら 逃げる

凄いですね 人間の赤ちゃんじゃ考えられないですね

私は 一応 本水槽とは別に 稚魚飼育用水槽を用意致しました 本水槽の横に置いて

水も本水槽から循環します 温度もPHもまるで同じ環境です

元気に育ってくれるといいな

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 正念場 師走 >>