このブログは、音楽が流れます 上のコントローラーで音楽のStart・StopとVOLUMEそしてダウンロードが設定出来ます。

叱られた
お得意さんの病院さん

今日ゴム印を作りに来られた 何時出来ますかの問いかけに

明日お渡し出来ますと答えたら 何時も頑張ってるねえ~

所でお休みは何時ですかと聞かれ  当店は 元旦のみお休みで

後は 朝7:30分から 夜7:00まで営業してます と答えたら

えらく説教されました 貴方は機械の身体じゃ無いんだから

お休みを取らないと絶対に駄目ですと 本気で怒られた

疲れを知らない 機械の身体でも部品の摩耗とかオイル切れなどが

有るから点検整備が居るのに ましてや生身の人間が休み無しで

364日働くなんて そんなに早死したいの?

と言われ 返す言葉もなくただただ叱られるばかり

でも 俺としては働いて働いて お金を稼がないといけないんですよ

生活がかかってますから 長い時間コンコンと説教された

でも、俺のことを心配しての説教 ありがたく受け止めたいと思います 

<< 画像をクリックすると大きな画像が開きます >>
d0232830_18304423.jpg


by makuropapa | 2017-09-12 18:41 | 海や砂浜 | Comments(6)
Commented by mariakulala at 2017-09-12 19:42
そうですよ、、、体が一番大切です。
病院の方 説教してくださり
ありがとう😊
稼ぐのは わかるけど 病気になったら
もっと出費するわーー
Commented by yasuyasu0402 at 2017-09-13 00:54
こんばんは〜!
そうですか!
長い事こんこんと叱られた様ですね!
良かったです!
これが本当なんですよ! 正解!です!
やはり言われた事は〜どっかにそのまま置いておくのではなくてちゃんと実行しないといけないですよ!
長く太く何時迄も働くのであれば、余計に自分の体は大切にしないとね!
セーブをここら辺でかけるのにも絶対必要です!
皆さん同様に生活がかかっているならば、本当に尚更!
人間ドック等なども勿論していないのでは!?毎年!!?しているのであれば、多少安心ですが!!
これは結構お金がかかるけれど!
時間もやはり拘束されますが!
せめてものこれだけでもしておいて下さいね!
命の繋ぎの役目でもあるので!
本当にこれからは更に自分の心に十分置いておき気を付けて体の充電を十分に保つ様に!!して下さい!
段々と私達も年の年輪!を重ねていくばかりなので!!
気持ちは若くとも体は嘘つかないよ!
倒れてしまい気がついたら病院の部屋だったなんて事はない様に!!
検査、入院、手術、リハビリ!通院、なんてなったらそれこそ大変な事になりしかも仕事が順調に進みませんよ!
そこで生活がまるっきり狂ってくるので! そうならない為の用心に!!
皆んなが言う様にちゃんとしておいて良かった!と言う様な日々を長くずっとこれからも過ごしていける様に!
!守って下さい!必ず!! 体は大事にしないとね!
可愛いいマリア様の為!息子さんの為に!も真剣に考えてあげて!!
これは大黒柱のお父様の責任でもありますよ!
家族の人達を泣かせてはダメですよ!
いついつまでも色々な家庭の行事等、お祝い等などもずっと共に楽しく過ごしていきたいのでしょう!
だったら余計に!慎重にならないとね!
ここらで本気動!見せましょう!!頑張ってね!
北海道から見守っていますよ! じっと!!



Commented by makuropapa at 2017-09-13 17:36
くららさん

あああああ 怒られてしまった

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

確かに 寝込んだらもうそれまでだと思います

自分の身体 労るように心がけます

ご心配 ありがとうございました

♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

Commented by makuropapa at 2017-09-13 17:40
やすさん

あれから早い物で2年と4ヶ月 頑張って居ます

やすさん そんなに怒らないで下さいよ

気を静めて 深呼吸して  ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

また怒られそう

今日 お約束の物送りました  オマケも少しだけ付けて

気に入って貰えると嬉しいけど O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

あんまり怒らないで下さいね  凹んじゃいますから

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

Commented by chi-no-heya at 2017-09-14 11:03
うちの両親も酒店を経営していて
休みというものを知りません゚゚゚(^_^.)

私もそんな両親だったので
結婚するまで旅行にも行ったことがなかったほどです゚゚゚(^_^.)

いつまでも若くはないので(失礼゚゚゚<m(__)m>)適度に休んでくださいね!!
Commented by makuropapa at 2017-09-14 17:30
ちーちゃん

コメントありがとうございます

確かに若くは無くなりました

思うように身体が動きません 物覚えが悪くなりました

忘れものが多いです  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

前向きに考えます

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

名前
URL
削除用パスワード


<< 宍道湖のネタ切れ 販売店も楽じゃ無い >>